喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  バザックス >  チームメンバーとチョッピ荒野へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメンバーとチョッピ荒野へ!

ツイなぁ、ツイ…。
ドラマの最終回をリアルタイムで見たくてなぁ。

昨日のログイン11時過ぎ…。

オッと、リアルキサブローの話はどうでもいいのだ。
ゲームの話。
ドラクエの話をしましょw

11時過ぎからログインして討伐買って倒してたら、それだけで終わってしまう…。

と言う事で、タイトル通りチームメンバーとバザックスへ!
流行りの真ワルド水源と言いたい所ですが、ストーリーを進めていないメンバーがいるため、チョッピ荒野へ。


そう言えば、この偽レンダーシアと真レンダーシアの事について、チーム内でネタバレにあたるのでは?と言った事でちょっとした物議を醸す事になった模様です。

オンラインゲームはオフラインゲームと違って、ストーリーの進め方の違うプレイヤーが混在しています。
従来のドラクエであればプレイヤーは自分1人なので、自分が情報を見さえしなければ防げますが、オンラインでは白チャットなどで不意に情報が飛び込んで来たりもしちゃいますよね。(まぁ、設定で白チャットを見えなくすることも可能みたいですけど)
後、話の流れ上、その内容を伝えないと辻褄が合わなくて歯がゆい思いをしたり。
自分のスタンスとしてはストーリーの内容自体は話さないと言う事だけは守っているつもりです。(喋っちゃってたらゴメン!)
真レンダーシアとか、偽レンダーシアは単語自体では何を言っているのかサッパリですよね。
そこに至る過程を話したらマズイかなぁと。
まぁ、強ボス攻略をする際、ボス名を出しちゃってるだけで、ある意味ネタバレってケースもありますが…。

自分のブログでストーリー攻略をしないのは、ネタバレとそうじゃない境界が難しいので取り上げない事にしています。
攻略サイトなら他のブロガーさんかわいっぱい書いてくれていますからねw
いずれにせよ、オンラインゲームではそのような配慮も欠かせないのかなぁと。
人と人が集まるコミュニティですからね。

って…。
レベル上げは何処へ行った…。
脱線し過ぎた…。

で、どこまで話しましたっけ?(前述を確認中…)
何にも話して無いですね…。


んで、チョッピ荒野へ!(………。)

チームメンバーでPT組んでバザックスに行くのは久しぶりですね♪

20140319082426e74.jpg

構成はアジュさん、ルカナさん、自分が魔使でガンガン、そりゃもうガンガン攻撃をして、セリカさんが賢者で回復をします。

僧侶って、皆カンストしちゃってるんですよね…。

レベル上げを開始したのが、11時半頃からでしたが、鯖31のチョッピは、かなり空いていました。
やはり真ワルド水源の影響ですかね。
狩場が分散するのは良いことですw

取り合いのストレスもなく、サクサクと狩りをした結果がこちら。

201403190824246a9.jpg

自分がまた、レベルが1番高かったので吸っちゃってるかな?

それでも1番低い人でも11万は行ったとか。
宿戻りも1回で済み上々の結果に皆満足していましたw

最近チームでPT組んでレベル上げと言うとメタスラしか行ってなかったですからね。
スキル解放もあって、チーム内でのレベル上げが活発になって来ているため、それに少しでも乗っかりたいなぁとw


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。