喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタスラ回し >  久しぶりにメタスラ回し


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにメタスラ回し

うぬぬぅ〜。
花粉なのか、風邪なのか…。
鼻がずるずるずる…。

昨日は久しぶりのドラクエでした。
書き置きメモに自分宛のLOVEコールがちらほら…。

愛されてます。;;

遅れを取り戻すぞ!と、まずは討伐を鯖1.2.3のメギを物色。

良いのがない…。><

結局、40匹26,000Pのヘルカッチャを6,000Gで3垢分購入。
3垢イオリが魔戦として覚醒しつつあるので、アタッカーを2枠入れられるため、討伐速度はだいぶ上がりました。

…が!

自分の3垢操作が、まだ未熟で無駄が多いのが悩み…。
やっぱ、3垢操作で回復キャラを操作するのはキツイなぁと…。
まぁ、慣れですな。

そんなたどたどしい討伐を40分程で完了させ、さぁ!なにをする!?

チームメンバーに、はぐメタ回しか、メタスラ回しをしませんか?とチャットで呼びかけて見ることに。
すると、おいちゃん、セリカさん、ファイさんの3人が名乗りを上げてくれました。

さすがに、はぐメタ3枚はないとのことで、はぐメタを1枚だけ投入して、残りはメタスラを持ち寄る事にしました。

レベル帯は50台半ばくらい。
自分は、そのレベル帯の職業がなかったので、46のまもの使いで参戦。
ですが、今思うと、もうちょっと高いレベル帯の職業が1人いた方が良かったかなぁと、ちと後悔。

メンバーの構成は以下の通り。

おいちゃんはとうぐ使い。
もう、50半ばすっか…。
自分のどうぐ使い、まだ13ですぜ…。
確か、まもの使いもそこそこ上げてましたよね…。
1回引退したなんてウソでしょw

セリカさんはバトマス。
意外や意外、バトマスがこのレベルって!?
前衛を上げてる印象の強いセリカさんだけに、ビックリでしたw
まぁ、バトマスは討伐やらピラミッドやらで需要はあるので、すんなり上がりますからね。
きっと直ぐに強くなるんだな…。

ファイさんは僧侶。
喜三郎商会創設メンバーの1人で、モンハン4が発売されてから最近まで、ずっと休止しておりました。
4ヶ月離れてると、浦島太郎になってしまったらしく、色々と混乱状態w
4ヶ月前って、メタスラ回しもそんなにメジャーなレベル上げじゃ無かったかもなぁ。
そんなファイさん、バリバリの前衛プレイヤーで、後衛職は殆ど上げていなかったはず…。
スキル上限も解放されるし、まんべんなく上げて置かないとね。

2014031808103299b.jpg

最初の1回目ははぐメタを投入、その後はメタスラを時間の許す限り投入します。

道中嬉しいハプニングもなく、普通に周回をこなし、あっという間に終了…。
しいて言えば、メタスラの出現数が少なかった…。;;
やっぱ、レベル帯だなぁ。

ファイさんが超元気玉を使ってくれたので、結果はこんな感じ。

20140318081038a5b.jpg

自分は吸われてるから20万は切ってますかね。
でもレベル40後半で18万ちょっとは、おいしい結果かと。

こ、これで…。

エモノ呼びができるぅ〜!

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


