喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  エモノカバ >  オノむそうでレベル上げ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オノむそうでレベル上げ

今回は久しぶりに、がっつりレベル上げを一挙に2つ記事にしちゃいます。

強ボス討伐記事の連投で、実はネタが溜まってしまっていて…。

出し惜しみはしませんw

レベル上げの詳細は続きをどうぞ。
まずは始めは、初挑戦の「かば狩り」です。
遅すぎるだろって感じですな…。

あ、そうそう!
始めに言っちゃいます。
かば狩りは画像ないですw
狩るのが楽し過ぎて写真撮るのをすっかり忘れてました。(爆)

構成はこんな感じ。

アジュ→まもの使い(ツメ)
ルカナ→戦士(オノ)
おいちゃん→まもの使い(オノ)
キサブロー→旅芸人(扇)

マズイ…。
皆のレベルを控えて無かった…。
自分が71で、1番高かったはずです…。

さて今更ながら、初挑戦させて頂きました。
すっごく大変な印象があったので手出しできずにいたのですが、やってみるとスッゴク楽しい!

30分があっという間でした。

今回のメンバーで行った方法は、アジュさんとおいちゃんが、ひたすらえもの呼びで、カバを呼びます。
その間ルカナさんは自分からバイシもらって、ひたすらオノむそうです。
自分の武器が扇と言う事もあって、回復の合間にはなふぶきで幻惑を入れたり、アゲハ乱舞で攻撃に参加したりしてみましたが、オノさん2人の火力がスゴイため、あまり意味がない感じw
回復とバイシの延長オンリーでもいい感じでした。

今回ルカナさんが超元気玉を使ってくれたので、結果はこんな感じでした。

201403130822428d1.jpg

あっ、写真ありましたねw
スゴイですね〜。
最近のレベル上げは10万越えが当たり前になって来ましたね。

それと「オノ」。
今1番アツい武器じゃないでしょうか?

そんなアツいオノ戦士のサポを雇って、次は話題になりつつあるアポックスに挑戦してみました。

アポックスとはアポロンのオノを装備した戦士を雇って、バザックスをオノむそうでガシガシ狩ると言うもの。

色んな造語が生まれますねw

アポロンのオノなので無論レベル80のサポになります。
…が、ブームなのか、酒場に預けている人がかなり多いです。
攻撃力の多少はありますが、見つけるのは容易でした。

オノ装備時の攻撃力の基準がイマイチわからなかったので、リストアップされている中でも、できるだけ攻撃力とMPの高いキャラクターを探しました。

えっと、攻撃力が470くらいでMPが190くらいの戦士さんを2人。
あとフレサポの僧侶さん72を借りて準備OK!
自分は79魔戦で行きました。

201403130822462b6.jpg

場所はチョッピ荒野です。
今ブームになっているのは2〜3匹の出現の真ワルド水源みたいですが、とりあえず行くのがめんどくさかったので、近場で済ませちゃいましたw

レベルもレベルなのと戦士なので硬いですw
なので魔法使いサポよりも危なげない戦闘をこなせます。

結果はこちら。

2014031308224314c.jpg

こっちもヤバイ。
魔戦のカンストが見えました。

バイシ持ち職が上げやすくなるので、旅芸人やどうぐ使いを上げる時は、これでもいいかも知れませんね。

後、ネットに載っていたのはホイミスライムにバイキを覚えさせると、かなり優秀との事。

ホイザブローの目指すところが見えた気がしましたw

う〜ん。
あの圧倒的火力を見せられちゃうと、本格的にオノに振ることを考えないと行けませんねw

あぁ〜、全職カンストを目標にしちゃうとまだまだ辞められそうにありません。><

関連記事

Re: ルカナさんへ
本当にお疲れ様でしたw
いや〜スゴイ!
是非是非また行きましょう!!

時間があれば、4人で2時間みっちり超元気持ち寄りなんてのもやりたかったり…。(爆)
[ 2014/03/13 14:24 ] [ 編集 ]
昨日は遅くまでお疲れ様でしたw

カバたのしかったねー♪
超玉がまだまだあるので、また行きたいですね!
[ 2014/03/13 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


