喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  破戒王強 >  レンダーシアの強ボス討伐 第2弾


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンダーシアの強ボス討伐 第2弾

昨日に引き続き、レンダーシア強ボス討伐の記事をお送りしたいと思います。

まず記事に移る前に、昨日はもったいぶる形になってしまい、スミマセンです…。
いつも通勤時間に、このブログを書いているのですが、1時間弱と言う時間で全ての内容を書くことができませんでした。
なので最初に言っておきます。

多分今日も、書ききれません!(爆)

そんなことを踏まえつつ続きをご覧下さいw
あ、そうそう、今日もネタバレを含む内容となっていますので「まだ知りたくない!」と言う方は昨日と同じで閲覧を控えて下さいね。
今回は破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影の討伐記事です。


ボスポイントはアラハギーロ王国のモンスター闘技場になります。
ここも比較的宿が近いので連戦がしやすいかと思います。

前回の魔人エンラージャ強&ムッチーノたちと同じメンバーで構成を変えて挑みました。

ルカナ→僧侶
はむりん→バトルマスター(片手剣二刀流)
シャム→バトルマスター(両手剣)
キサブロー→僧侶

ベルムド強とベルムド影の2匹が登場します。
自分達は影の方から討伐することにしました。

この戦闘で中止すべき点はベルムド影の使ってくる「死の突撃」です。
直線状に900以上のダメージと追加で即死効果があります。
まさに死の突撃w

ただ、注意をしていれば、かわす事は容易です。
タゲられたら行動をやめて、ベルムド影を周回するように動きます。
その点さえ気をつけることができれば案外楽に倒せちゃうかもw

まぁ、まずは動画をご覧下さい。



僧侶はPTメンバーに聖女の守りを配るといいかも知れません。
死の突撃のダメージによる一撃死は回避できると思います。

ベルムド影さえ倒せてしまえば、後は消化試合的な感じですw
ベルムド強は、はげしいおたけびとウイングインパクトと言うノックバック効果のある技を使ってきますが、ベルムド影が使った死の突撃ほど脅威ではありません。

前回の魔人エンラージャ強&ムッチーノたちは何度も全滅してしまいましたが、今回は2回目で討伐できました。
動画はその2回目の戦闘のものです。

動画を見ると、かなりバタバタしていますが、今戦うと、もうちょっとスマートに戦えますかね。

レンダーシアの強ボスは程よい難易度でとても楽しいですね。
プレイヤースキルとキャラスキルの組み合わせによるバランスがとてもいいように思えます。
慣れてきたら別な職業でも挑戦してたい気もw

コインボスと違って「タダ!」ですからねwww

次回は最後のレンダーシア強ボス討伐をお送りします!
お楽しみに~♪

ちなみに、動画だけはYuoTubeにアップ済みなので本ブログの右カラムにある喜三郎商会動画ちゃんねるのリンクからご覧になってみてくださいw
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


