喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  サポックス >  参った参ったのアプデ初日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参った参ったのアプデ初日

休みまでとって準備してたのに…。
今回のアプデ、落ちまくりでゲームになりません…。

前日、前々日と仕事の帰りが遅く、まともにログインできず、万を時してアプデの日を迎えたのにね…。

落ちまくりで、ゲームになっていませんでしたが、どうしても続きが気になる方はどうぞw
こんなに不具合が出たアプデ初日って1.1とか1.2以来では?

道具使いのクエをやっている途中に何度落とされた事か…。
取ったはずのクエアイテムが落ちて復帰した後に無くなっていたり…。
今回のクエよ受注場所がフィールドにある旅の扉を使って移動した先になるのですが、そのエリアから出られ無くなったり…。

これには焦りました。

鯖を移動してもログアウトしても、何をしても出られない!?
メンテが入るまで、出れんのか?とまで考えちゃいました。
解決方法を色々と考え、ソフトを一旦全部終了させてログインし直したら、出ることができました。
wiiやwiiuだったら電源を落とす感じですかね。

結局、午後1番から始めて、やった事と言えば、道具使いクエと、ドルボードをキラーパンサーにカスタマイズした事と、調理職人にジョブチェンジw
んで、我が家を集会所や設定し、自宅で料理を作って見ただけ…。

料理もいつ落ちるか、ビクビクしながらなので、ちゃんと楽しめてない…。;;
まだまだ初見ですが、あれって儲ける事出来るのでしょうか?
材料費の合計と売っている料理の価格が全然釣り合わないのですが…。

まぁ、職人は後でじっくり楽しむとして、メンテの時間が16時から17時半との公式発表が出たため、夜まで待つ事にしました。

と、思ったら!?
夜もなんと、20時半から23時半までメンテだとぉ!!

眠くなっちゃうじゃん!!!

ってな訳で…。
もう、諦めます…。

リベンジ!とばかりに、朝ちょこっとだけログイン。
そうそう、さっきですw

ササッとサポ借りて、サポックスに行って来ました。

ええ、全然アプデ関係ありません…。

20140228080410914.jpg

写真も前回の使い回してもわかんない感じですけどねw
一応新しいのを撮ってみました。

2014022808040996f.jpg

結果も変わりばえしないなぁ…。
10万を越えるとありがたいのですが…。
小ビンを使う回数が多いのかなぁ。
結構使っちゃってるんですよね。
こんだけ多いと、宿戻りをしてるのと同じなのかもw

休みを取って臨んだアプデなのに、さっばり満喫できず…。
別なゲームに興じてしまいました…。

う〜ん。
今日も、夜は飲み会あるからログインできるかどうかだなぁ…。
明日も、リアルお出かけでログインするのは夜になりそう…。

……………………。

点々ばっかりw


ここから私信です。

カズさん、めぐさん、さっきは素っ気なくてゴメンなさい!

決して成りすましではありません!!

キーボードを繋いでいないwiiuだったので。
時間が、あまりないを察してくれてありがとうございました♪

朝練用のテンプレ作って置かないとですねw


それと、チームの皆さんへ。
自宅の職人設備の位置がかなり適当でスミマセン。
1階は工房風にしたいないなぁと考えていて、色々レイアウトを考え出すと中々考えがまとまらなくて、結局あんな形になっちゃいました。

前に2階の会議室を作った様に、アイデアを出し合って作ってみてもいいかなぁと思ったり…。

いずれにせよ、どの職人も入口へのアクセスに不公平感の無い様な形にはしたいと思っておりますので、もう少々お待ち下さい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


