喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  ゆかいな仲間たち >  チョッピの父と子それと獣1匹


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョッピの父と子それと獣1匹

土曜日の朝からドラクエと言う暇なキサブローです…。

前日に買って置いたヘルカッチャ50匹32,000Pを3垢分買って、朝の空いてる時間帯に片付けてしまおうと言う作戦。

案の定、ダラズ採掘場はガラガラで、2垢トラキチの超元気玉を使って経験値も稼いでしまう作戦も追加しましたw

んで、これはオマケ♪

20140222191412f18.jpg

盗んで金塊を2個ゲット!
挙句、超元気で3垢ともゴールドが倍!!
ムフフ…☆

が、如何せん50匹は多い…。
アタッカーがキサブロー1人しかいないので、50分程かかってしまいました…。

続きをクリックする前に、あらかじめ言っておきます。

かなりの長文です。

内容も実にくだらないですw
チーム以外の方がコレ見てどこまで理解できるか不安www

それでもよろしければ、続きをどうぞ♪
さて、ちょうど討伐が終わり、何をしようかと考えていた時に、我がチームの風雲児、ケイタ君からチョッピ荒野のサウルスロードの討伐をエモノ呼びで、お手伝いしてくれませんか?と言うお誘いの声が飛びました。

このケイタ君、大人ばかりの我がチームにあって、唯一のキッズw

これまでも風雲児っぷりをいく度も発揮してくれているお方であります。

夫婦でドラクエ廃人の旦那さんの方w
カズさんがちょうど、チョッピサウルスの討伐を受けていたらしく、2垢のジョーカーさんをお供に連れて行くとの事で、自分もついて行くことにしました。

そう、これは正に間が差したとしか言いようのないの出来事…。
カズさんいるし大丈夫だと思ったんですよねぇ。


構成は以下の通り。

キサブロー→賢者75
カズべェ→魔物使い57
ジョーカー→僧侶1
ケイタ→バトルマスター52

なんと、2垢ジョーカーさんは僧侶レベル1で参戦…。
挙句、唯一のアタッカーであるケイタ君は右手はやぶさ攻撃力220…。

ケイタ君曰く「シャムにバトマスでも行けるって言ってた」だそうです…。

いやいや、右手がはやぶさでも330をゆうに越える破壊力抜群会長だからですよ…。

案の定、とにかく時間がかかる…。
合間を縫って、イオラで攻撃するも、皆のレベルがサウルスロードを狩るには低いため、回復から手が離せない…。

A〜Lまでの1セットを終えると、構成をチェンジすることにしました。

ケイタ君をバトマスから僧侶へ、自分は賢者のままですが攻撃優先に変えて見ることに…。
これが思いの外うまく機能し、そこそこ安定して2セット目を終了できました。

さぁ、ここからが本番。
これに味をしめたケイタ君が自分に魔法使いになれと言い出します。
保険で賢者やってるんだぞ!

「大丈夫、回復はオレにまかせろ」と、なんとも頼もしいお言葉…。;;

カズさんの2垢ジョーカーさんはとにかくレベルが低いため一撃即死コース。
なので、最後にLだけが残った状態になったら、生き返らせて戦闘を終了させていたのですが、なんとこのセット、ケイタ君がジョーカーさんを生き返らせずに戦闘を終了させてしましました…。
まぁ、自分も言うのを忘れていたのもあるのですが…。

20140222175454d0e.jpg

コロシアム事変とは、裸のケイタ君と、ガチシャムさんがコロシアムで一騎打ちをすると言う、不毛な戦いの事を、そう呼ぶそうです。

20140222175455ed8.jpg

シャムさん鬼です…。
ケイタ君の全裸の一言は、今分かったのですが、この先の布石だったようです。

201402221754577ef.jpg

心が和んだことに同意するルカナさん…。
あんたも鬼や…。
が、お察しの通りしっかり記事にさせていただきましたぜw

んで、チョッピ荒野の真ん中に裸のケイタ君が登場しジョーカーさんを蘇生。
律儀にPTチャットでありがとうを…。
一度は見捨ててルーラで帰った僧侶にありがとうと…。
それも裸…。
カズさん良い人ですね。;;

ジョーカーさんを生き返らせ、気を取り直してエモノ呼びサウルスを再開。

201402221755234b4.jpg

撮った写真がこちら…。

201402221754517ca.jpg

裸にローリエの小枝で一心不乱にホイミを詠唱…。
ドレスアップをしてガチ戦闘体制をとるカズさんとの対比がおもしろいw

20140222175452ba2.jpg

むむ!?
この写真見て始めて気がつきました。

こやつ、素手じゃないか!!

裸マン恐るべし…。

写真を撮って隙だらけの自分と裸マン、それに激弱ジョーカーさんと3拍子揃ってしまったため全滅寸前w

20140222175524a5f.jpg

カズさんが逃げたため全滅は免れましたが、まぁ、自分と裸マンとジョーカーさんは死んだままなので、全滅と一緒ですよね…。

自分は、せかいじゅの葉で復活しそそくさと、お家へルーラ。

シャムさんの冷静なツッコミ、グッジョブですw

20140222175525dbb.jpg

アジュさん、完璧に他人事ですよね…。
シャムさんの言う「おとーさん」とは、元々、カズさんの奥様である、めぐさんがケイタ君をチームに引き入れた事から、カズ、メグ、ケイタは、ドラクエの中では仮想家族となっておりますw

20140222175527bda.jpg

ケイタ君はシャムさん大好きなんです。
コロシアム事変よりすっかりお気に入りの様ですw
そんなシャムさんに、しっかり飛び火してるのがグフフな感じです♪

201402221755297ff.jpg

話が全っ然かみ合っていませんw
何支店でしょうねwww

20140222175549474.jpg

カズさんは15分と言っていますが、多分もっと長くこの不毛なやり取りを続けているはず…。
このチャットの写真もかなり抜粋してますからw

ってかシャムさんの「ゲラゲラwww」にものすごく悪意を感じるw

この時、さずなさんがチョッピの宿に来て観客をしに来てくれました。
もう完璧に見世物ですね…。

2014022217555092b.jpg

やはりアジュさんは、あなたは完璧に他人事ですよねwww
アジュさんの奥様であるルカナさんも結果次第によっては来る気マンマン…。

さずなさんが来てくれた事で、自分にPTを抜ける口実ができたので、この時にサクッとPTを離脱w
いやいや、マジで準備をしないとリアルがマズイ事になってたんです…。(カズさんスマン)

201402221755532aa.jpg

自分はすでにPTから抜けて、チョッピから離れてしまっていて直接やり取りを見てはいないのですが、カズさんとケイタ君のやり取り…。
いや、父と子のやりとりはとても楽しそうです。

いや~しかし、ほんと僧侶って大事ですねぇ。

20140222175555094.jpg

自分が抜けたことには、これっぽちも触れず、どうしてもシャムさんと行きたいケイタ君w
いや~カズさん本当にお疲れ様でしたw
と、共にご愁傷さまですwww

この後どうなったんだろう?
自分はお出かけが長引き、夜もログインできず、結果を聞けていなかったので、お話はここまで。


チョッピの父と子それと獣1匹のお話はいかがでしたでしょうか?
チームの痴話話しってチーム以外の人が共感できるか難しいんですけどね。
冒頭のカズさんの台詞である「死んだままやんけ!!!」で爆笑してしまったため、写真を撮り始め記事にしちゃいましたw

もうとりあえず、チームの人がコレ見て楽しんでもらえればいいやw
今日の記事はチームの皆に向けての私信ですw

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: エフタカさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

相変わらずな感じで、やっておりますw
金の亡者会と言うのがありまして、その会長がシャムさんですw

そうですね、コインボスや強ボスに行きましょう。
逆に機会があれば是非自分も誘って下さ〜いw
[ 2014/02/23 21:35 ] [ 編集 ]
お元気そうでなによりですw
相変わらず仲良くチームで楽しんでおられて
何よりです^^チムメンしかわからないはずの
ネタがわかって、楽しく読ませて頂きました^^
でもシャムさん会長にナッタンデスネw
まあ当然と言えば当然ですな、、、
それでは、たまには自分とも遊んで下さいね^^
ではでは^^
[ 2014/02/23 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


