喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  悪霊の神々 >  悪霊の神々からのヒドラ討伐

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪霊の神々からのヒドラ討伐

昨日の夜、撮って大急ぎで編集して、さっきまでYouTubeにアップロードの作業を行い、なんとか間に合いましたw

さて、今回はチームクエストにベリアル討伐4回があったので、久しぶりにコインボスに挑戦しました。

ただ普通にベリアルを倒したのではつまらないので、皆が消化出来ずにいる悪霊の神々のコインを使ってクエストをこなす事にしましたw
メンバーは勇者様と共に悪い奴の親玉をぶっ倒した時のメンバーです。

20140221082530203.jpg

シャム→盗賊(破壊力抜群の金の亡者会会長)
はむりん→僧侶(金の亡者会会長に憧れる?勇者?はむりんがゆく!)
リィノ→旅芸人(我がチームの恥将にして、金の亡者会名誉会長)
キサブロー→賢者(腹黒白髪珍獣)

はい、ご覧の通り、スパ抜き構成に挑戦です。
賢者の魔導の書でデバフを入りやすくして、スリダガでスヤスヤと眠らせちゃう作戦♪

これは行けるっ!

…。

……。

………。

…………。

魔導の書を入れ為の魔導の書が必要っす。;;

かなりの回数をかけてみましたが1回も入らない…。

魔導の書を入れる事にムキになり過ぎて、回復やら攻撃を一切しなかった腹黒白髪珍獣も悪いのですが、かなり酷い結果に…。

そのため動画は未公開とさせて頂きますw


さぁ、気を取り直して!

20140221082532f3c.jpg

やはりスパ入り構成は外せないと言う事で、恥将名誉会長を旅芸人からスーパースターへ、破壊力抜群会長を盗賊から旅芸人へ、腹黒白髪珍獣は賢者から武道家へ、勇者?様はそのまま僧侶と言う布陣に変更しました。

こちらは動画公開w



腹黒白髪珍獣死に過ぎ…。

大地の怒りくらって転んでからの追い打ちで死んでるパターン多し…。

もっと視野を広げねばな。

それにしても、スパの効果は絶大ですね。
悪霊はスパ無しが考えられない感じです。

破壊力抜群会長(いい加減めんどくなって来たw)のバイシオンのおかげで討伐時間もかなり短縮できたのではないかと。

自分も早くスパを使える様にして、PTを組むバリエーションを増やしたいなぁと思います。


と、コレで終わりかと思いきや、勇者?様がコインを提供してくれると言う事で、そのままの流れでキングヒドラの討伐に行くことになりました。

なんともあがたや〜。

行きたくても、ふくびき当たらんし…。
バザーは高いし…。

必ず恩返しする事を約束して破壊力抜群会長と恥将名誉会長と腹黒白髪珍獣は好意に甘える事にしました。

構成は勝ちに行くこと以外考えていないガチ構成。

20140221082533995.jpg

シャム→武道家(破壊力抜群をここで披露)
リィノ→僧侶(恥僧名誉会長)
はむりん→僧侶(安定の勇者?様)
キサブロー→武道家(腹黒白髪変人)

自分の人間はレアです。
白髪は変わらず、珍獣から変人へクラスチェンジしました…。(自分で言ってしまった…と同時にシャムさん辺りから変人じゃなくて変態じゃないの?と言う声が聞こえる…)

前回の討伐で1通りの動きは分かっていたので、今回もそれが出来れば勝ちは揺るがないでしょう。



序盤にちょっと危険な場面もありましたが、それ以外は危なげない戦闘ができたのではないかと思います。

次のアプデでツメの弱体化に伴い、駆け込みでヒドラの討伐に行く人が多なったとか?

鉄板の構成で完膚無きまでに叩きのめすのもいいですが、やはり色々な構成で挑戦するのって楽しいですね。
勝てればもっと楽しいのに…。

2.1になったら技の調整が入るので、試して見ることが増えそうで今から楽しみです♪

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


