喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  ピラミッド攻略(画像、動画、描写、無し)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラミッド攻略(画像、動画、描写、無し)

いや〜、書くネタはあるですけどねぇ。
ピラミッドネタ。

画像や動画などの素材が無いだけ…。

なんでって?

ゲームを楽しみ過ぎたからッス!
あっ、1枚あった。

20140218084326f0a.jpg

ピラミッドに赴く前の気合いを入れる儀式…。
では、ありません。
ただ、サボテンダーの気持ちに近づきたいだけ…。

本来は日曜日の恒例行事となっているピラミッド攻略ですが、日曜日はメインシナリオのクリアに時間を使ってしまったため、昨日攻略をする運びとなりました。

シャムさんがレンジャーで、リノさんが魔法使い。
はむさんが僧侶で、自分が魔戦。

我がチームのピラミッド攻略定番の構成となりつつあります。

ちなみに、ぼうとうでも申し上げた通り、戦闘中の画像や動画は一切ありません。
活字のみです。
従って、自分の作り話の可能性もあるのでご注意を…。

さて、今回のピラミッド、第1の霊廟から第5の霊廟までストレートでサクッと攻略しました。

うん、作り話を作りようがない…。

「もはやピラミッドも作業だわ!ぶははははぁ〜!」
と、叫ぶシャムさん。

「何を仰っているのですか?」
と、毎回必死でチャレンジしているため、シャムさんの言っている事が理解できず、首を傾げるはむさん。

「あなたは、すごいです」
と、作業と言い切る、ある意味すごいシャムさんと、安定した回復で死者も最小限に留めて、1から5まで僧侶をやり切った、はむさんを讃えるリノさん。

「カーリングを見てた」
と、女子カーリングの中国戦を見ながら、ピラミッドをこなしていたため、途中何度かでシャムさんへのバイキが切らし、罰金を請求されそうになるキサブロー。
黙ってれば良かったんだな…。

そんな4人のチームワークがあればこそ、1から5までストレートクリアを成し遂げられました。

さて、今回のピラミッドでの目標は、セトのブローチを6個手に入れること。(シャムさん談)
なので第6の霊廟も是非ともクリアして置きたいところです。

さすがにカーリングを見ながらでは挑めるはずも無く、泣く泣くテレビを消してPCの画面に集中することに。

そんな第6の霊廟もストレートで…。
と、言いたいところですが、さすがに厳しい。><

3回ほど全滅しましたかね。

なかなか、運が大きく左右するとこです。
いつか、運に左右されることなくクリアできる様になりたいものです。

なんと、戦闘の描写を微塵も解説しないままに、ラスボスであるヤヨイさん登場。

目標である、セトのブローチ6個…。
うん、どう足掻いても無理です。

6個は無理でも、ブローチ複数個は欲しい。

結果は、かけら3個、塊2個、ブローチ1個…。

ゴールドラッシュですわ。

以上、攻略記事になっていない攻略記事でした。

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


