喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタスラ回し >  ベリアル、メタスラ回し、まぁ色々ですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリアル、メタスラ回し、まぁ色々ですw

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日。

長かったです。
ゆっくりまったり、ドラクエ三昧。

自分は月曜日も仕事をお休みをとり4連休しちゃってましたw(爆)

いや~はっきり言って仕事に行きたくありません!!

でも行かないとダメな大人になってしまいますので仕方なく行って参ります…。
まずはなんとなくチームメンバと入った迷宮で、あくまのきしと初対面しちゃいましたw

20140211-1100_129188196.jpg

レアドロ狙いで盗賊の必殺待ってみましたが、待てど暮らせど発動せず…。;;
しびれを切らして必殺が出る前に倒しちゃいましたw

結果、金箱どころか木箱すら出ず…。;;
燦然と「G」の文字が輝いていました。


お次はチームクエストにベリアル討伐4匹があったので、メンバーを変えて挑戦。

もはや、ベリアルで苦戦などありえません!!(言い切ってしまった…)

そんな精鋭はこちらw

20140211-2332_129408702.jpg

ルカナ→僧侶
フージイ→武道家
アジュ→僧侶
キサブロー→武道家

精鋭揃いであれば、僧侶2人体制じゃなくてもいいのでは?

なにをおっしゃる!
勝ちたいんです!!
冒険はしませんw



アジュさん、ルカナさん夫妻のダブル僧侶の手厚い援護の甲斐あって、戦闘中1回も戦闘不能にならずに倒せました。
一応、物理職で他のコインボスの討伐を目指して、なんとなく相撲の練習もしてますw

相撲はまだまだ、勉強せねば…。


最後もチームクエストにメタルスライム討伐80匹があったので、ベリアルを倒した流れで、メタスラ回しをすることにしました。

前回、はむさんから教えてもらった、マンドラゴラコイン強を活用してのメタスラ回しを再度実行して見ることに。

過去記事:はぐメタ回しでレベル上げ

まずは使用前の状態です。

ルカナ→パラディン47
フージイ→武道家73
アジュ→パラディン55
キサブロー→旅芸人67

フーさんが1人だけレベルが高くて、経験値を吸ってしまう状態ですが、過去記事の検証からどちらも美味しい思いができると思います。

過去記事:メタスラ回しでパワーレべリング その1

その2を書くの忘れてた…。(爆)

20140212-0020_129430325.jpg

皆ばくれつけんでズシャー!!っと殴ります。
やっぱり楽ですよね。
それに迷宮を回ってるから、トルネコやミネアが出るかも知れないと言う夢もあります♪

20140212-0022_129430892.jpg

瀕死の状態でボスに挑むので全滅するのも早いです。

結局、元気玉1個で7周できました。
あれ、8周だっけ?
記憶が曖昧だw
結構重要なのに〜!><

え〜、7周か8周した結果がこちらです…。

2014021206284688a.jpg

んで皆の使用後と獲得経験値もリサーチしたのが、こちらです。

ルカナ:パラディン47→49
獲得経験値129,000

フージイ:武道家73→74
獲得経験値190,660

アジュ:パラディン55→56
獲得経験値146,610

自分も67から69になりました。

レベル47で12万弱の経験値が稼げるのは美味しいのではないでしょうか?
まぁ、しかし、バージョンが上がり、レベル上げの方法も色々出て来てますからね。
楽しめて、且つ、自分に合ったレベル上げができればいいのかなぁと。

こんな感じで4連休は幕を閉じました…。
はぁ、刻々と会社が近づいちゃってますね…。

がんばろ。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


