喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  キングヒドラ >  キングギドラ…じゃなかったヒドラ討伐


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングギドラ…じゃなかったヒドラ討伐

世代なのでしょうか…。
キングギドラの方が言いやすい…。

さて、もうすっかり攻略組にとっては定番となっている「キングヒドラ」討伐。
そろそろ、倒さねばと割り勘でコインを買い挑戦することにしました。

今回から記事が長くなりすぎるので、たたんでみることしました。

実装当時40万したコインもちょっとずつ値が下がって、昨日は30万でした。
1人頭75,00Gの計算ですね。

悪霊の神々達のコインと同じ値段じゃん♪
と思いつつも神兵セットを買ってスッカラカンの自分には、ちょいとばかり無理しちまったかなw

さて、そんなキングヒドラ討伐隊のメンバーはこちら。

20140211-0046_129081548.jpg

シャム→武道家
セリカ→武道家
リィノ→僧侶
キサブロー→僧侶

まぁ、王道の構成。
ってか、女性キャラを前線に立たせて、男性キャラが後方支援って、今の世の中の縮図を垣間見ることができる構成でもあります…。

実はセリカさん以外はキングヒドラ実装当日にチャレンジ経験ありなんです。
が、見事玉砕…。

シャムさんがいっぱい研究してくれて、初挑戦のセリカさんを始め、負け犬男子どもに講義をする時間を設けてくれました。
でも、レクチャーを受け、頭では理解できていても、実際に行動できるかは別…。
自分も玉砕してから動画を見たりして研究はしたものの、やはり体で覚えるべきものは実践からじゃないと身につかないですからね。

高いコインです。
気楽に行きましょうと軽々しく言えない感じw

とにかく負けられない一発勝負の動画がこちらです。



う~ん、地形に助けられた感じ…。

3人で壁を作るのも完璧とは言えない状態ですよね。

最近テンパリ気味の僧侶キサブロー…。
コマンド選択からも一目瞭然ですよね。(お恥ずかしい…)
もっとハート鍛えんとダメか?

まぁ、結果オーライで、なんとか勝利。

ハイドラベルトが取れれば、尚良かったのですが、それはまたの機会にお預けです…。

ささ、とにかくお金がないぞ!
金策して貯めねばな。
んで、またキングギドラ…じゃなかった、キングヒドラに挑戦するぞ!(最後はお約束ですw)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


