喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ドラゴンガイア >  バズズにガイア、バラモスはちょっと…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バズズにガイア、バラモスはちょっと…

チームメンバーとチームクエストの消化活動に勤しみましたw

まず始めはバズズ討伐4回。

フーさんのサブキャラがミネアからカードをゲットしたとの事で一時的にチーム加わってもらい協力してもらいました。
20140209-1454_128604550.jpg

急いで撮ったので1ショットですw
メンバーはこちらです。

ふじお→旅芸人(バイシで皆を強化)
シャム→戦士(オノでバズズを弱体)
ヨッチィー→武道家(ツメでガリガリ削っちゃえ)
キサブロー→僧侶(僧侶以外でも回復を試したくなってきた…)

ふーさんはサブキャラと言うこともありレベル40なのでバイシ専用と言う位置付けでした。

そして、なんと言っても今回の肝はシャムさんの戦士です。
オノのかぶと割りで守備力を下げ、やいばくだきで攻撃力を下げる、バギムーチョを体当りでキャンセル。
なにより相撲で押し続けてくれているのでツインクローの脅威を受けずに済みます。

戦士やるなぁ。

そんなシャムさんの活躍っぷりが見れる動画はこちらです。(もちあげ過ぎか?)



一時は戦死と呼ばれ遠ざかっていた戦士ですが、これを見ると一戦力として十分ですよね。
ってシャムさんが廃仕様なだけだったりして…。w


うお~!
プクで戦士やパラやりてぇ~!!
ちっさいプクで、でっかいモンスター押してぇ~!!!

と言う願望を遂に叶えちゃいました…。

次はドラゴンガイア討伐20回と言う壮大なプロジェクトですw

先ほどとメンバーを変えて持ち寄りをすることにしました。
が、相撲をできるメンバーが持ち寄りをするPTにいない…。

と言うことで、このキサブロー、パラディンデビューをしてみることにしました!!

ありったけの貯金をはたいて、神兵セットと邪眼の盾を購入。
あくまでプクパラにこだわりたいので、足装備の重さ錬金は妥協できない…!
足を妥協せずに買ったら、他の部位は妥協しまくりになっちゃいましたけど…。;;

プクの神兵は重さにふさわしいくらい、ものものしい感じですw
そんな重さにこだわり揃えた装備、なんとプクの状態でも320に達しました!

何気にチームでも指折りの重さに到達しちゃいました。
お金をかけた甲斐があった…。

しかし、ビックリするくらいスッカラカンになっちゃいましたけどねw
また頑張って貯めよう。

さてさて、そんなガイア討伐隊のメンバーはこちらです。

20140209-1559_128625556.jpg

めぐめぇ~→僧侶
リィノ→賢者
ヨッチィー→魔法使い
キサブロー→パラディン

「キサブロー→パラディン」を見る日が、まさか来るとは…。

持ち寄りなので4回挑戦しました。
全滅こそなかったもののやはり自分のパラは危なっかしいです…。
安定感がありませんでした…。

中でも安定して戦えたものをアップしてみました。



皆に助けられなんとか討伐をやり遂げました。

僧侶とは違う緊張感を味わえてとても楽しかったです。
もっともっと修行しなければ。

うちのチームで相撲をできる人が少ないので、機会はあると思います。
がんばろw


自分のパラ練習の流れで、めぐさんがバラモスカードを提供してくることになり、リノさんの賢者を僧侶に変えて挑戦することになりました。
ヨッチさんはなんとバラモス戦、初挑戦との事で何としててでも勝ちたいところです。

20140209-1704_128649270.jpg

とても気合の入った写真ですが、見事撃沈…。

動画ありません…。
とてもじゃないですがアップできる代物ではなかったです…。

我がチームのパラ陣もバラモス戦が一番緊張するそうです。
僧侶視点で見てるとちょちょいのちょ~い(©よっち~んさんw)でやってのけてる感じなんですけどね。
すっごくムズイっす…。

バラモスを安定して制することのできるパラになりたい!
関連記事

Re: はむさんへ
遂に、やっちまっただ…。
[ 2014/02/11 07:46 ] [ 編集 ]
おぉ・・・・・プクでガイアv-42
[ 2014/02/10 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


