喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  モンスター育成記 >  相棒セカンドシーズン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒セカンドシーズン

リアルが忙しく、2日程、ログインができずにいました。

その反動ではないですが、今日は仕事が遅番と言う事もあり、朝からログインしちゃいました♪

チームのメンバーは誰一人いませんねw

さて、何をしよう?
時間にして2時間程あります。
元気玉を使えは3個程使えますかね。

でも、ずっとソロサポ無しでレベル上げをしていたので、今日はチョット趣向を変えて、新相棒を育成しようかとw
201312100854583c4.jpg

これが今まで相棒、寂しがり屋のバトルレックス、レッタです。

過去記事:相棒

気は優しくて力持ちという言葉がピッタリの頼もしい相棒でした。

そのレッタも5回の転生が終わり、レベルもカンストしてしまったので、晴れて卒業ですw

なので、相棒はセカンドシーズンに突入し、シーリズ化します!(サードシーズンがあるのか…)

その新相棒に選ばれたのはッ!
苦労人のホイミスライム、ホイザブローです!!

2014020609155975f.jpg

う、うん、どっちもモンスターの様に見えるのは気のせいです…。

ホイザブローは前にちょこっとだけPTに入れた事があったので、なつき度は15になってました。

セカンドシーズンが始まって早々ですが、ぶっちゃけ、なつき度上げるのめんどいです…。

何を相手に上げようか…。

ちょうど、チームクエストに虫系討伐400匹があったので、400体狩りの終わっていない、かえんムカデをアラハギーロ地方で狩ることにしました。

如何せん、弱っちいホイザブローなので、どんな構成で行くか迷います。
何より自分の魔物使いもLV41なもんで、いい感じに戦力外…。

フレサポに、いい人がいないかなぁと酒場で探していると、LV51のバトマスさんとLV57のツメ盗賊さんを発見。
さすが、自分のフレです!
ステータスもこのレベルにしては申し分ない!!
さすがに僧侶が見つからなかったので、僧侶だけは野良サポさんの力を借りることにしました。

20140206091552d82.jpg

まぁ、レベル上げでは無いので、効率は重視しません。
安定して倒せるかどうかと言う事が重要。

201402060915543ea.jpg

一生懸命、可愛がってますw

しかし、苦労人のホイザブローは、ぬる〜い感じでアストルティアで生活するキサブローになかなか、なついてくれません…。;;

「お前は苦労が足りんよ」

と言わんばかりです…。

20140206091556145.jpg

楽して強くなろうと、イケメンのウェディバトマスさんとボディチェンジをしようとしたからかなぁ…。
うぅ、ホイザブローの冷たい視線が痛い…。

結局、1時間半の間に上がったなつき度は20でした。
これって多いのか?少ないのか?
レッタを上げてた時がずいぶん前なのでスッカリ忘れてしまった。

とにかく、早いとこ、この新相棒に心開いてもらわんとな…。
関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
Re: タイトルなし
> アルスさん

そうです、そうですw
イケメンのウェディバトマスさんwww

ボディチェンジは見事失敗してしまいました…。

その代わりMPはかなり頂戴しちゃいましたけどw
[ 2014/02/07 07:56 ] [ 編集 ]
もしや、これは僕ですか!?
人気ブログに出れたことで、これで僕も有名人ですな( ̄▽ ̄)
[ 2014/02/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


