喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  装備を揃えたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

装備を揃えたい

装備が欲しい!

武器は事あるごとに大成功品とまでは行かないものを、チョロチョロと買っていたので、各職業装備出来るものはあるのですが、防具がない。

まともな防具と言えば、本職僧侶用にと、そこそこのお金を使って一式揃えたゴシックのみ。

そろそろ、別な職業の防具も揃えたいなぁと考える様になりました。
では、何を買うか?

真っ先に思い浮かぶのは神兵セットですかね。
なんと言ってもカッコイイ!
プクで戦士やパラやって、でっかいボスを押すのはロマンがありますよねw
が、果たして自分に戦士やパラをやる機会があるのだろうか…。

後衛をやることが多い自分には、どうも不釣り合いな装備な気がして、今一つ買う事を踏み切れないでいます。

じゃあ、後衛だったらなんだろ?
魔法使い?賢者?
その2職が装備出来る防具と言うと月セットでしょうか?
確かにイイかも。
消費無し錬金付きの女神の杖も買ったしなかなか捨て難い。

しかし、ドラクエ10の防具って高いですよね…。
コストパフォーマンスを考えるとLV42や50の装備で大成功錬金の付いた物で良いのでは無いかと思ってしまうくらいです。

バサックスがレベル上げの全盛を迎えている中で後衛職は、ほとんど水の羽衣ですからね…。

後は高レベル装備は使い回しが効かない。
使い回せても2職ですもんね。
高くて使い回しが出来ないとなると、一般庶民はなかなか手を出せなないですよね…。

で、結局何を買うか?

最低でも2職で使い回しができて、錬金も共通の物が利用出来るもの。
…ですかね。

月セットに攻撃力魔力錬金を付けた装備。
コレは先程も触れた装備ですね。
魔法使いと賢者用です。
腕にも消費無し錬金を付ければバッチリですねw

モダンバニーセットに回復魔力錬金を付けた装備。
スパと旅芸人用です。
この2職はおしゃれさも重要になりますからね。
それに回復魔力を上げることにより、回復量以外にもデバフが入りやすくなりますので、この装備が望ましいかも。

原始獣セットに回復魔力錬金もチョット魅力。
レンジャーと盗賊用かな。
ピラミッドなどで、レンジャーのマヌーサが注目される様になりました。
このデバフの成功率を上げるためにも魔力を上げる事が必要不可欠です。
回復も出来るレンジャーには相性がいい装備ですね。
それに、この装備のボーナスはきようさが上がるので盗賊の盗むの成功率も上がります。
腕装備にきようさ錬金を付けたりしたら、尚イイかも知れませんね♪

武道家とバトマス用には拳聖セットなどはどうですかね。
まぁ、優先順位は低いな…。
こいつ揃えるんだったら大成功錬金の無法者セットでイイかも…。

最後は神兵セット。
理由はカッコイイから!
それだけ。
戦士とパラのちゃんとした装備が無いので、正当な理由の上でも欲しいw

あ〜、ちなみに金額なんか度外視で語ってましたw

自分の貯金では、頑張っても1セットを揃えるのが関の山です…。

さぁ、全部揃えられるのはいつになりますかねぇ…。
関連記事
[ 2014/02/04 08:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


