喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2015年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大魔王討伐休暇♪

お久しぶりです。
いや〜新しい週の始まりですね!
正確には昨日からかw
仕事が忙しく、かな〜り憂鬱な週の始めとなっております…。

さて、大魔王を倒してからログインを全然しておりません。(>_<)
平日は仕事で忙しく、休日は出かける用事があったので、ログイン出来ずにいました。

まぁ、以前であれば、忙しい合間をぬってでも、ログインしたかも知れませんが、今のドラクエに、そこまでの魅力を感じ無いと言うも事実だったり…。

引退と言う事は毛頭考えておりませんが、他にやりたい事をしつつ、ドラクエのウエイトを下げる感じで行こうかと考えています。

が、さすがに1週間ログイン無しはありませんね…。
今週はもうちょっと「真面目にドラクエ」をやろうと思いますw
マジンガーにもお目にかからんといかんしね。
お出かけツールの課金福引き…。
あれ当たらんなぁ…。
課金福引き何だから、もうちょっと当たる確率が良くてもいいと思いません?

って言いつつ、毎日無料で配布されてるジェムの範囲でしかやってないんですけどね〜w

[ 2015/01/19 07:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

サポートのみで大魔王討伐!

長い独り言からの長い沈黙w

どうも、どうも、キサブローでございます。
ブログを更新していなくても、日々100人以上の方が見に来て下さっている様で、嬉しい限りであります。

ありがとうございます。

土日にログインしてドラクエ三昧と考えていたのですが、正月に実家に帰った際の、写真の管理やら、動画の編集やらで、思いの外、時間を食ってしまい、あまり遊ぶ事が出来ませんでした。><

で、やっとログイン出来ると思ったら、今度は利用券の期限切れ…。
いやはや、参りました…。


さて、いつもであれば、この辺りで【続きを読む】のリンクを立てて(PCビューのみです、スマホでご覧になっている方はありません)「本題です」と行くところですが、今日はこのまま、本題に行っちゃいますw

タイトル通りです。
遂にサポートのみで大魔王を倒して来ましたw
前回、3回程挑戦しましたが、コテンパンにやられ、心折れたキサブロー…。
次回はチームメンバーの力を借りようと思っていたのですが、やはりソロでの攻略に諦めがつかず、攻略サイトなどを参考にし、構成を考えに考え抜いて、もう1度挑戦してみようと思い立った訳です。
その結果、遂に昨日攻略する事が出来ましたw

強かったですね〜。
長かったですね〜。
食べた料理の効果が切れてしまうくらいの長丁場。
でも倒した時の達成感と言うものを、久しぶりに感じることの出来る戦いでした。

………。

うん、前置きも長いですね…。

構成は自分が道具使いで行きました。
サポートは武道家と僧侶が2人。
火力が低いのでは?
と感じられる方もいるかと思いますが、忘れてはいけない、勇者様も火力要員ですねw

HP盛り盛りのサポートより、耐性優先で選びました。
前回は耐性を気にせずにチョイスしたので、今回は違うアプローチで挑戦です。

結果、大成功でした♪
前回のボコられっぷりが嘘の様でしたw
と言うことで、もうちょっと詳しくお話をするに当たり、ここから先はどうしてもネタバレを含んでしまいます。
なので【続きを読む】でたたんでみました。
見たくないと言う方は、申し訳ありません、開くのを控えて下さい。

スマホで、ご覧になっている方は【続きを読む】はありません。
これ以上スクロールさせるとネタバレになってしまうのでご注意下さい。


長い独り言にお付き合いを…

超寒いですッ!
スマホを打つ指がもげそうですw
ニュースで見ましたが、北の方はすごい雪になってましたね。
雪国に育った事もありますが、こうも雪の降らない土地での生活が長くなると、もう雪は良いかなぁって思っちゃいますw
ブログを見て下っている方の中にも、北の方に住まわれている方もいらっしゃる事かと思います。
車運転を始め生活全般に対してお気をつけ下さいませ。


さて、今日も本題がありません。(爆)

何故なら…。

ログインしていないからじゃ〜ッ!

ドラクエをプレイしてないならドラクエブログを書くなと言った感じなんですけど…。

とりあえず、ドラクエをやるに際し、やろうと思ってる事を書こう!
うん、それがいい!!(強引…)

長い独り言にお付き合い下さい…。

Var2.4に入りレベルキャップが解放され、溜めていた欲求を発散するが如く、レベル上げを始めた、アストルティアの冒険者達。

「爆裂サポ借りてプリンが美味しいよ!」
「ガルゴルで時給5万突破だよ」
「手なずけイーターが10万オーバーだって」
「サポックスで時給15万越え、すげぇ〜!」
「メタスラ回し1択でしょう」

等々…。
過去に「美味い」とされたレベル上げが流行っては廃れ、冒険者達も試行錯誤を繰り返して来ました。

しかし!

そんな歴代のレベル上げ達が屁程にも感じられてしまうレベル上げが「メタキン回し」回しです。
今やアストルティアは空前のメタキンのコインを使ってのレベル上げがブーム。

自分も1回挑戦してみました。
結果は一目瞭然。
元気玉1個で100万を越えると言う馬鹿げたお話になっておりました。

現在、戦士、レンジャー、魔物使いの3職、要はオノを使える職は前回のメタキン回しでカンストしました。
あっという間に3職カンストって…。

しかし、ここから先がメタキン回しを出来る職がない…。
メタル系のコイン回しをする際、必須と考えられるのは、会心特化の特技かと思われます。
その中でも、どの職でも共通して使える、格闘スキルの「爆裂拳」は、メタル系コイン回しに置いて無くてはならない特技ですよね。

しかし、それが今ないんです…。

再振りをしようにも「自動スキル振り分け君」のサイトで割り振ったスキルは、細分化し過ぎていて一朝一夕には行かない状態に…。

多少面倒でも、メタキン回し様に爆裂拳に振って置く事は、効率を考えた上でも避けて通れないのかなぁと。
んで、状況によって直ぐに再振りが可能な状態にして置く事も必要かなぁと…。

タダでさえゲームそのものが出来てないのに、スキルシュミレーターと睨めっこと言う、ゲームをする準備に時間をかけなければ行けないなんて…。

くっそ〜!
「のんびりやる」と言ったは良いものの、こうも出来ないと、若干焦りますね〜。
自分の意志でやらないのは良いとして、やりたくても出来ないのはツライですなぁ…。

と言う、長い長い独り言でした。

[ 2015/01/07 07:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

仕事始めにやられログインできず…

やっぱり、仕事始めは憂鬱でしたねw
それは自分だけじゃなく、皆同じの様で、明らかに正月ボケと呼ばれる動作を繰り返し、お互いにツッコミあっていましたw
まぁ、笑っていられるうちにボケまくって、その間に気合いを整え直さねばと思います。

さて、今日の記事は本題と言う本題がありません。><
タイトル通り昨日はログインできなかったので…。
新年早々から仕事が忙しくなるであろう事は覚悟していたのですが、思った以上だったのと、仕事始めの疲れからか、ゲームをする気力がなく、早々に寝てしまいました…。

向こう1ヶ月程は、この忙しさが続くかなぁ。
無理しない程度に、仕事もゲームをやって行きたいと思っています。

では、なんとなく本題的な事をw

新年が明けて、正月休みも終わり、世の中全体も通常営業に戻りつつあるかと思いますが、キサブローのアストルティアライフに対する目標はと言うと、今年はとにかくチームのメンバーを増やして、楽しい時間を共有できる冒険者仲間を増やして行きたいと考えています。

幸いにして、正月休みの間に2名の方にチームに参加して頂き、幸先の良い結果が出ています♪
しかし、メンバー募集をしているチームが溢れ、飽和状態となってしまっている昨今のアストルティアです。
その中で、どの様に冒険者の皆さんに興味を持ってもらうかが大きな問題ですね…。

今回、加わって頂いた御二方とも、冒険者の広場にある冒険日誌の投稿を見て、来て下さったとの事。(このブログの告知を見て、じゃないのがちと悲しい…)
案外効果があるんですね、交流広場ってw
あそこのチームメンバー募集の投稿は、とてつもない数が溢れかえっていて、埋もれてしまうと思っていたのですがね。

目に付きやすい時間。
冒険者の皆さんが、あの広場を多く見ているであろう時間に上手く投稿できれば、それだけ目にも付きやすいのかなぁと。(まだ、よくわかってないですけどねw)
とにかく試行錯誤を繰り返して見ようと思います。

加入してくれた御二方の加入動機を聞くと、前のチームで嫌な思いをされて脱退し、チームに所属したかったけど、トラウマ的なところもあり中々次のチームに所属すると言う事ができなかったと言うところみたいです。
うちのチームが安息の地になってくれると良いですね…。

御二方の話を聞いて、チームを探す側も、大変なんだなぁと思いました。
そんな、お悩みを抱えている方が、このブログを見て下さっているのであれば、とりあえず軽い気持ちで構いません。
うちのチームに入ってみてはいかがでしょう?
合う、合わないは中に入ってみないとわからない事だってありますからねw

最近、ろくにプレイ日記も書かず、くどいくらいこのブログでメンバーの勧誘を行ってしまっていて申し訳ありません。
結構必死なんですw

ご一報お待ちしております。

[ 2015/01/06 07:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

大魔王を倒しちゃおう!

始まっちゃいましたね…。
本当の意味での新年が…。
皆さんは何日休みました?
もう憂鬱で仕方ないですよねぇ。

休みの間中、不摂生が続いたせいか、通常営業のリズムを取り戻すべく、昨日は夜のログインを控えてしまいましたw

でもツケは大きく、グッスリ寝てもイマイチ爽快な気分になれない…。
まぁ、仕事始めなんて、世の中の働いている全てが、こんなもんですよねw

とりあえず、頑張ろっと。


[タグ] ひとりで楽しむ

チームメンバー募集会についてのご報告

本題に入る前に、チーム募集会のご報告をさせて頂きたいと思います。

1月1日~1月3日の3日間。
10:00~11:00と22:00~23:00の1日2回。
合計6回に渡り、開催させて頂きました。

1日、2日の成果はゼロ…。

20150102-0959_215562250.jpg

ぽつ~んとイスに座り、1人佇む毎日が続きました…。
やはり失敗だったかなぁと、半分諦めかけていたのですが、3日に奇跡が起こりました!
なんと2人の方に来て頂く事が出来たんです!!

もう涙が出そうになっちゃいました。;;

しかしまだチームに入ってもらったと言うだけで、これから長く在籍してもらうために頑張らねばな。
とは言っても無理して繕っても後でボロが出てしまうから、あくまで自然体の状態で、うちのチームの良さをわかって頂けたらなぁと思います。

何は共あれホントよかった。
これからも、まだまだ継続してチームメンバーを集めて行きたいと思っています。
このブログをご覧になってくださっている方で、ちょっとでも興味を持たれましたら、とりあえずキサブローまでご一報下さい。
チームに入る入らないの前に、お話をしましょうw
それからでも加入の決断はその後でも結構ですので。

お待ちしております。


[タグ] ひとりで楽しむ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず、不定期更新ではありますが、この「喜三郎流 DQ10の楽しみ方」と、しがないプクリポのキサブローを、どうかよろしくお願い申し上げます!!

さて、今年の喜三郎の抱負と致しまして、1番に力を入れて行きたいなぁと思うのは、チームのメンバーを増やす事であります。

ドラクエ10を始めて2年とチョット、初期の頃から一緒に活動しているメンバーは、嬉しい事にほぼ残ってくれています。
ですが、さすがにマンネリ感は否めないかなぁと…。
そこで以前の記事から再三申し上げております通り、チームに新たな風を吹き込みたいなぁと考えている次第であります。

このブログをご覧になって下さっている方の中で、少しでも我がチームに興味持たれた方は、今日から3日間開催致します、メンバー募集会に足をお運び下さい。
場所は「グレン住宅村 草原地区 8622丁目6番地」になります。
2階の会議室にて、朝の10:00〜11:00と夜の22:00〜23:00の2回、キサブローがお待ち申し上げております!

お試し的な感覚で加入して頂いても、構いません。
是非、ご検討なさってみて下さいw


さて…あと約2時間後ですね…。
何気に緊張しています…。
来るか、来ないか、もそうですが、いざ来て下さっても、ちゃんとお話し出来るかが不安なんです〜w(爆)
頑張ろっと。

[ 2015/01/01 08:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


