喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2014年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタスラ回しで特訓P稼ぎ

明け方4時頃にトイレに行きたくなり、目が覚めて(爺様か!)しまったものの、そこから延々と、これからの事について考え事をしてしまい、なかなか寝付く事が出来きませんでした。
いつの間にか、フッと意識を失い、次に気がついたらなんと!いつも起きる時間を30分も過ぎてるではありませんか!?

目覚ましテレビを見ながら朝のまったりする、あっしの大事な時間が潰れてしまいました…。;;

ちなみに「これからの事」とは、9キャラ討伐を行う上で、メインキャラとサブキャラの構成と、レベル上げの事でござんす。(爆)


レアボスコイン持ち寄りで金策

床にペタッと座り、胡座をかいてドラクエをするのがあっしのプレイスタイル。
1人用の小さなテーブルにPCとWiiUのゲームパッドを置いて3垢を操作しています。

休日など、長時間この体勢でプレイしていると、立ち上がった時など、膝がバキバキいっちゃいます…。
うちの姐さん曰く、ヨボヨボと歩くその姿は、爺様その者との事…。;;

階段から落ちない様に気を付けます!


[タグ] みんなと楽しむ

温泉バングル初挑戦ですがなにか?

あっしの愛車のボディカラーはブラック!
ちゃんと手入れをすればピ〜ッカピカ☆
夜の街を走れば、煌めくネオンが映り込み、それはそれは綺麗なんですw

しかし放って置くと、すぐに誇りを被ってみすぼらしくなってしまいます…。
そう、もうここ1ヶ月程洗車をサボってしまい誇りまみれ…。
挙句の果てに猫ちゃんの足跡まで…。;;

姐さんの雷が落ちないうちに、洗車しなければ!
そんなわけで連休中に気合い入れて洗車をしました。

コーティング処理をしてあるので、ワックスは必要ありません。
シャンプーを使って洗うだけ〜。
気合いを入れて洗車をする事2時間余り、汚れスッキ〜リ♪
やっぱ黒が映えますなぁ!

翌日。

雨っちゃってました…。;;
それも今現在まで降り続く程の雨…。

雷が落ちる前に、また洗いますわ…。


喜三郎流スキルシュミレータ Var4.0

昨日、うちの姐さんと、お出かけをしたら、道路が混み混みでした…。
高速道路を使わず、のんびり目的地まで向かおうと思っていたのですが、あまりの混みように堪りかねて使ってしまいました…。

しかし!

その高速も事故渋滞で、まさにどツボ…。
考えてみれば3連休初日ですもんね。
混むわけですよ。

3連休で街は浮かれモード♪
自分は、と言うと…。

4連休で超浮かれモード!!

休日出勤の代休を、思い切って火曜日にくっつけちゃいましたw
職場では大顰蹙でしたが…。

この連休を利用して、サブキャラを作らねば!


[タグ] ひとりで楽しむ

140スキルを試してみました

くぅ〜ッ。><
スマホで文字を打ち込む手が冷たいです!
スマホのタッチパネル対応の手袋とかありますが、文書をフリックで打ち込む様な繊細な作業は難しいです。

なので寒くても素手!

喜三郎の住む地域では、昨日雨も降りましたからね。
ホント寒かった。
今日の朝も寒いです。

寒すぎてUNIQLOダウンから、自分が持ち得る最強のダウンを遂にクローゼットから出して来ちゃいましたw

あったけ〜♪
顔さみ〜。><

でも、まだ11月なんですよね…。
先が思いやられます…。;;



ヘタレッぷりが酷い

喜三郎愛用の携帯電話はiPhone5です。
以前、ディスプレイのガラスプレート部分が浮いてきて、カパカパいってると言うお話をしたのを覚えていますか?
依然カパカパ中ではありますが、とりあえず、それ以上進行する事はないみたいなので、とりあえず放置。

機種変更をしないのはiPhone6が自分的にちょっと微妙かなぁと思っているのもある…。

そんなカパカパより、もっと深刻な事態が発生中であります!

リリースからかなり時間が経ってしまっていましたが、iPhoneのOSをiOS7からiOS8にバージョンアップさせました。

新しいOSだ〜。
わ〜い♪

と、ウキウキとした気分で触っていると、めっさ充電の減りが早いではありませんか…。
ブログを書いている1時間弱の間に、100%あった充電が70%近くまで減ってしまいます。
ネットでも色々調べてみましたが、OSをリリースした直後の不安定さから来る不具合なのではとの事…。
パッチが当てられるのを待つしないみたいです…。

参ったのぉ。


はい、ドラクエバカです

寒いです。
最近それしか言ってないような…。

あまりの寒さに、最後の砦であった部屋の暖房を点けてしまいましたw
まだ11月ですよね…。
北海道では降雪が、この時期には考えられないくらいあり、ありえないくらい積もったとか?

今シーズンの冬は冷え込みが厳しいんですかね?
嫌だなぁ。
ウインタースポーツにまるで興味のない喜三郎にとって、寒さは邪魔物以外の何ものでもありません。

冬はぬくぬくの、お部屋でドラクエ三昧がいいッス♪


運が良すぎて怖い

喜三郎の地元で、よく見かける光景。

歩道を爆走するチャリ。
しかも何故か熱唱しながら…。

男女問わず、若い人に多いみたいです。
歩きながら、ランニングしながら、チャリンコこぎながら、バイクにまたがりながら、etc…。

田舎の爺つぁんが超低速で走るスーパーカブに乗りながら、演歌を熱唱しているのに近い感じ?

歌唱力に自信の無いあっしは、そんな事恥ずかしくて出来ないでヤンス。
いやいや、自信があっても出来ないわ…。


ピラミッド8層を初攻略!

チームイベントの罰ゲームから解放され、1週間振りに元の姿に戻れました。
じゃ、若干気に入り始めてた自分もいる…。

このブログを開設して1年が経過したという事で、模様替えをしようと考えてはいるのですが、中々時間が取れずにいます…。

カテゴリーを見直したり、タグの付け方も規則性をもっと明確にしたいなぁと考えています。
それには、これまで書いた記事をもう1度見直して、設定を変更しないといけないと言う、気の遠くなる様な作業になるのです…。

なんでそこまでするのか?
う〜ん…。

なんとなく?


白パッチ初ゲット〜♪

いや〜全くもって寒い!
昨日はダウンを取り出した言いましたが、やはり街の皆さんも同じ考えのようで、明らかに冬の装いに変化していました。

歩きながらブログを書くのが辛い季節になるんだよなぁ…。
スマホのタッチパネル対応の手袋とかありますが、やっぱり文字をフリックで打ち込む等のシビアな動作は素手じゃないと出来ません。

まぁ、歩きスマホが注意喚起される中、平然と、堂々と、ブログを書いてる自分って感じなんですけど…。

だって通気途中にしか書く時間が無いんだもん!


[タグ] みんなと楽しむ
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


