喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2014年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエができない…

ブログの更新が滞ってしまっていて、スミマセンです。
体調があまり良く無く、ドラクエもお休みをしておりました。

深夜のラスボス討伐で、まさに死力を尽くしてしまった感じw

まぁ、単純に風邪かと思われます。
仕事が休めないので夜更かしせずに規則正しい生活を心がけている結果が「早寝」となっていますw

明日は休みなので、今日の夜辺りにはログインしたいなぁ。

[ 2014/10/31 07:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

死闘の果てに…

深夜3時まで夜更かしした代償は大きい…。
土曜日に…。
いや、正確に言うと日曜日の未明に、Var2.3前期のラスボスを意地になって倒してやるぅ〜!と意気込んだ代償が、2日間ログインできなくなると言う始末だ…。

眠い、眠過ぎる…。

生活リズムを整えるのに時間がかかる様になってしまったのぉ。
歳なのじゃろうか…。


[タグ] ひとりで楽しむ

SP福引だッ!!

ようやくVar2.3前期のストーリーをクリアしました。
ボスが超強かったです…。
ネットで弱いなんて書いてありましたが、とんでも無い!
シャムさんと攻略するタイミングが一緒だったので2人で行ったのですが、全滅すること4回?5回?とにかく死にまくりました…。

深夜2時を過ぎていたにも関わらず「このままじゃ寝れん!」と言うことで、意地でもクリアを目指しました。

最終手段として、めぐさん、ルカナさんの助けを借り、肉入り4人PTで挑みますw
それでも3、4回は全滅してるかな?
アジュさん、ルカナさん夫妻がサポ入りでクリアした時は、1発クリアだったとか…。

結果、7、8回?もう何回全滅したか忘れるくらい全滅しまくって、ようやくクリアしましたw
最後の戦闘は、これまでの苦労がウソの様な超楽に勝てちゃいました…。
使ってくる技の使用頻度にムラがあり過ぎです…。

終わってみれば深夜3時、シャムさん、めぐさん、ルカナさん、ありがとうございました!


[タグ] ひとりで楽しむ

ベコン渓谷の討伐に行って来ました

昨日からハロウィンイベントの後期が始まりましたね。
自分は前期にすらに参加していなかったので、慌てて参加して来ました。

中々面白かったですね。
討伐がてらハロウィン衣装を着てお菓子を集めまくったので、お菓子が足りないなんてことは皆無w
ベホイミソフトなんか99個ですwww

オートマッチングで組むPTも即席感満載で組む人によって様々な対応を求められるのが、ある意味楽しいですw

まぁ、リプレイはいいかな…。


[タグ] ひとりで楽しむ

おいしいエコマスの作り方

連日、深夜0時を過ぎてドラクエをしていると眠気メーターが溜まって来てしまいます。
そして昨日遂にMAXに到達!
ログインせずに寝ちゃいました…。

明日は休み!
今日はやろう!!

あっでも程々にしないと明日1日が寝て曜日なってしまうな…。


[タグ] ひとりで楽しむ

相棒達がなつき度MAX

いや〜昨日は討伐中に、初の「寝落ち」をしそうになってしまいましたw

それだけ全滅の恐れもなく、安定して狩れていると言う事なのですが、しんどかったです…。


[タグ] ひとりで楽しむ

楽しいソロプレイ

最近「ソロ日記」のカテゴリーばかりの様な気がする…。

温度差と言うのは、まさに人それぞれ。
昨日チーム内のチャットでは、マンネリ感をどう打破するかの議論を交わしていました。

シャムさん曰く「ログインしないとソワソワするし、ログインしたらしたで、こんな感じが…」と。

なるほどねぇ。

こんな時カリスマチームリーダーが「よし!イベントだぁ!!」とか言って盛り上げるんでしょうけどね…。

今の自分はサブキャラの育成と言う新たな目標を見出して、1人でマンネリ感を脱却。
ソロプレイに勤しんでおります。(爆)

どうしようもないリーダーですよね…。;;
如何せん、今はそれが楽しくて…。
オフラインでもいいようなオンラインゲームになってしまっています…。

チームの皆さんスンマセン。


[タグ] ひとりで楽しむ

サブ垢討伐による金策

なんかブログランキング上位の方が、また穏やかじゃない感じになって来ましたね。
何がホントで何がウソかなんて本人にしか分からない事だから、真実なんてどうでもいいんですけどね。
くだらないと思いつつ、事の顛末が気になってしまうため、ついついコメント欄を読んでしまいますw

さて、そんなコメント欄の中にこんなコメントが。
「面白いブロク→1週間更新、くだらないブロク→毎日更新」
なるほどねぇ。

どちらにも入ってないのは?(クソブロク…。
ちょっと引っ張り過ぎかw


[タグ] ひとりで楽しむ

王家の迷宮に行かないと!

王家の迷宮に全然いけない。><
輝石が溜まる一方です…。
せっかくのコンテンツなのに、勿体無いです。
オーブや福引券が手に入るので、そこそこの金策にもなるんですけどねぇ。
何よりレアアクセの理論値が何一つ完成していない自分にとってはカードも発掘して来なきゃ行けません!

そんな訳で週末は、7回程久しぶりに墓荒らしに行って来ましたw


[タグ] ひとりで楽しむ

クソステなりにブログについて思う事

猛烈な眠気に襲われる毎日は、どうやら過ぎ去ったようです。
ご心配いただくお声ももらいましたが、どうやら大丈夫みたいですw

週末に夜更かしをするとウィークデーまで尾を引く様になってしまったのは、やはり歳のせいでしょか…。

日付が変わる前には寝たいなぁと思いつつ、昨日も深夜1時…。
「○○行きませんか〜」の誘惑に、どうしても勝てないキサブローです…。

[ 2014/10/16 08:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


