喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2014年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンダタと王家の迷宮をクリア

正確には、カンダタクエの第2話と、王家の迷宮をアナザーモード12層までクリアなんだな。

こんな長いタイトルはランキング表示されないので短縮しちゃいましたw
カンダタと王家の迷宮は行きたくないな…。

さて、昨日の夜もあまりの眠気にログインできませんでした。><

うっし!
早めに寝て明日は早起きして討伐するぞ!!

対象モンスターを倒して次の討伐買うまでに1時間あれば足りるでしょうか?

朝5時に起きるぞ!!


[タグ] ひとりで楽しむ

期待値高いんですけど

またもログインできず!

職場の飲み会で帰宅が23時…。
木曜日なのに何をやっておるんじゃと自分に言いたい…。
まぁ、言ってもお酒を一滴も飲まないリアル喜三郎は二日酔いなんてことは一切ないんですけどねw
でも食って、喋って、飲みまくった(ソフトドリンクw)ため昨日は疲れて寝てしまいました。

…あ。

ドラクエをやってる日より早く寝てる〜♪(爆)

[ 2014/08/29 08:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

開始5秒の奇跡

夜ドラクエをして、ログアウトしたら画像や動画の編集をして素材の下準備。
翌朝、通勤途中に昨今「やめましょう」と話題になっている、歩きスマホでブログを書くw
ライフワークになりつつあります。

昨日はサボっていた討伐をやった後、チームメンバーが期限が切れそうだと言うので、カード消化のお手伝いをすることにしました。
時間切れが勿体無いのとは裏腹に、とにかく時間がないとの事で、自分が投入するカードやコインは今回見送る事になりました。
いつかお返し致しまする。


試練の朝練

眠い…、眠過ぎる…。
昨日は残業をして帰りが遅かったと言う事もあり、23時には就寝。

ドラクエにインできませんでした!

ならば!
と、朝から意気込んでWiiUを立ち上げます。

ゲームパッドで朝練だ!!

しかし思わぬ障害が…。


[タグ] ひとりで楽しむ

1分で分かるボス討伐と合成のお話

ダッシュで書きます!

昨日はチームメンバーとカードの持ち寄りをしました。
アトラス、アトラス強×2、ベリアル強×2。
なぜか5回w

ベリアル強はなかなか消化出来ないですからね。
ここぞとばかりにルカナさんが投入。
気合いの5戦をして参りました。


備忘録

3日程、ログインできていませんでした。
なので、プレイ記録ではなく、今後なにをするかの備忘録としますw

やることは大きく分けて3つ。

・Var2.2後期のストーリークリア(王家の迷宮制覇も含む)
・日課
・やっておいた方がいいなぁと思うこと

こんな感じ。

[ 2014/08/25 10:24 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

やっぱり鉄板構成がいい…

今日は頑張ってもう一本記事を書いちゃいます!
日に2本記事を書いたのってどれくらい振りだろうw

今日1本目に書いた釣りの後にチムメンとボスカードの消化に行きました。

王家の迷宮のおかげでボスカードには不自由しなくなった(自分あまり持ってないけど…)らしいので、最近はよく行くようになりましたね。


釣りキチ喜三郎

釣り老師のルーラ石をゲットしよう!

ふと思っちゃいました。
釣り老師のルーラ石があればレンドアへのルーラをゲットした様なもんです。
依頼書の報告も楽になりますしね♪

とは言え、釣りに関してはほぼ初心者。
ドラクエ10の釣りwikiを見て、勉強をします。

ドラクエ10 釣り wiki

まずは何よりもレベルを上げないとな。
wikiを見ると、どの釣り場もLV10からが
勝負っぽいですからね。


[タグ] ひとりで楽しむ

まったりとチムクエ消化

おかえりなさいませ、キサブロー様。
お疲れになったでしょう、涼をお取り下さいませ。
と、毎日声をかけてくれる、我が家のコンシェルジュ、カザハナさん。

20140822-0029_177205673.jpg

疲れてるのは、あなたですよね…。


[タグ] ひとりで楽しむ

メタチケ使ってワイワイ金策

昨日は珍しくチームのメンバーと金策をしました。

自分の金策と言えば、複垢討伐&複垢強ボスが定番。
久しく他の人とPT組んでの金策はしていませんでした。

複垢金策は確実にお金をゲットできますが、ややさみしい感じも…。
なので息抜きも兼ねてPT組んでワイワイ金策をしてみましたw


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


