喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2014年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

略してキラクエ

チームメンバーのファイさんが叫んでいました。

「真コニタコ漁がめっちゃ空いてて狩りやすい!」

夜の10時頃ですよ。
ドラクエ10のサービスが開始した当初、チャットが使えなくなったり、フィールドを移動した際に、ブラックアウト&ホワイトアウトが頻繁に起こる様になる、魔の22時ですw

マジっすか。


[タグ] ひとりで楽しむ

久しぶりにPT組んでボス退治

いつものように討伐やって、職人の依頼やって、さて何しよう?と考えていたところ、ヨッチさんより、アトラスカードの期限が切れるので、持ち寄りませんか?との呼びかけがありました。

未だ手を付けていない、釣りクエをやってみようかとも考えていましたが、せっかくのお誘いだし、それにPTを組んでのプレイに飢えていたので、いい機会ですw

アトラスの持ち寄りと言うことでしたが、思いのほかチームの皆はアトラスを持っておらず、いろんなカードの持ち寄りになっちゃいましたw


日々を淡々と…

いや~、始まった七夕イベントですが、前期とは言え、イマイチぱっとしない感じですね…。
まぁ、初日に星々のナミダでちょっとだけ恩恵を受けることはできましたがw

基本は職人のためのイベントと言っていいのではないしょうかね?
それも調理職人w
リプレイするのに笹団子買って毎日3,500G~4,000Gを払わなきゃいけないのってどうかしてるっしょ…。
自分は複垢なんで6枚手に入りますが、普通の人は3枚だけですからね…。

イベント後期でどれくらい盛り上がるかなぁ…。


[タグ] ひとりで楽しむ
[ 2014/06/26 08:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

七夕バブルに乗りましょう

七夕イベントが始まりましたね。
正直言ってこの手のイベントはどうも苦手です。
何を集めて売れば儲かるとか、何を作れば儲かるとか、そう言った商才のない自分は、情報が飛び交っていることに焦りを覚えると言うか、波に乗り切れない自分に苛立ちを感じると言うか、イベントに参加するのが面倒いと感んじていました。

が!?
今回だけは違う!
七夕バブルに乗ってやるぞぉッ!!


[タグ] ひとりで楽しむ

キサブローの建物探訪(集会所)

2日更新をサボって何をしていたか?
ドラクエにログインしていたけど、ドラクエをしていない常態。

すなわち、冒険をしていません!!

ひたすら自宅のリフォームを行っていました。
いや正確には元自宅か?

キサブローの自宅をサブ垢のサブキャラ(ややこしいな)に渡して、キサブローは別のエリアに土地を買いました。
こうする事でキサブローのルーラ石が集会所と自宅がカブらなくて済むのです!

ってな訳でリフォームしたチーム集会所を大公開しちゃいます♪


[タグ] ひとりで楽しむ

フツ〜にどうぐ使いのレベル上げ

すっかりサボってしまっている、どうぐ使いのレベル上げ…。
おかげで元気チャージが溜まりに溜まりまくってる…。
おでかけ便利ツールで、ふくびきけんに変えてしまおうかと考えてしまうくらいです。


チームクエストに勤しむ

やる事がないのは事実なのだ!

Var2.2の薄っぺらさのせいで、連日レベルあけやら、果てることのない金策の毎日…。
平日なんかは、その傾向が顕著に出ちゃいますよね…。

そこで今!
自分を支えているモチベーションは新ユニフォームの解禁です!!

現在チームレベル28…。
うわぁ…先長ッ!

でもでも、あの新撰組みたいなユニフォームが欲しいのです!!

ってな訳で、千里の道も一歩からと言うように、地道にチームクエストをこなすことにします…。


[タグ] みんなと楽しむ

転生狩りで一喜一憂

ブログのネタにするために何かをやる…。
昨日はそんな感じでしたw(爆)
まぁでも、結果が楽しければ、それでいいではありませんか♪

こんな風に書くと、なんか惰性的なアストルティアライフを送っている感じに見えますが…。

内容は盛り沢山でしたw

討伐をやり、職人依頼やって、アトラスカードの期限が近づいていたので野良で持ち寄りをし、お次はルカナさんとPT組んで2人でイッド強行く…。

ふぅ…。

そして〆は(まだあるのかいw)チームクエストに「聖印のゆびわ4個入手」と「転生モンスター討伐4匹」があったので、もうこれは香水使ってシャドーノーブル討伐に行くしかありません!

アジュさん、ルカナさん夫妻と、ポレルさんの3人と一緒に行くことになりました。


[タグ] みんなと楽しむ

もしかして名案!?

昨日はとても静かな夜でした。
平日は各々日課に勤しむ割合が高いですからね。
自分も討伐やって、強ボスを2ヶ所回って金策をしてました。

自宅のリフォームにどれだけかかるか、わからないですからね。
金策はキッチリして置かないとw

こんな感じで、画像無、動画無、のまったり内容でお送り致します。

う〜ん。
若しくは、書くネタが無いとも言うw(爆)


[タグ] ひとりで楽しむ
[ 2014/06/17 08:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

アトラス強に挑戦

土曜日の夜は明け方の4時までやってしまったため、月曜日の今日になってもリズムが取り戻せず、かなり眠いです…。

もう徹ゲーはだめだな…。

なんでそんなに遅くまで没頭してしまったかと言うと、実は自宅をリフォーム中なんです。
そい度に、ついついのめり込んでしまって…。

過去何回か大規模な自宅のリフォームを行ったのですが、その度こんな調子です。
んで、金銭感覚が狂うと言うか、武器防具を買うよりも財布の紐が緩くなりますw

内外のデザインを変更する素材代だけですでに6万程つぎ込んでしまいました…。
これから、庭具と家具の設置って総額いくらになるでしょうねw

リフォームが完了次第、公開予定です。


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


