喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者?はむりんがゆく?!

今日は我がチームのはむさんをフューチャーしちゃいます!!(本人未承諾)

昨日はなんとなくサブ垢の未クリアクエの消化をダラダラとやっているところに、リノさんと2人でバラモス持ち寄りをやりたいねぇと話している中、かなり遅い時間にはむさんがログイン。

なんとなく話がまとまり、バラモスの持ち寄りをやる事にしましたw

自分がパラディンを(ハンマーを)封印してしまっているため、戦士本職のはむさんを壁役にして挑むことにしました。

もう戦死なんて呼ばせない!と言うところを、はむさんが体現してくれますw

まさに勇者はむりんです☆

真災厄は余裕?

久しぶりに真災厄の王討伐を、オールチームメンバーで行って来ました。

アップデート後は特訓ポイントを稼ぐ場として賑わいを取り戻して来ているみたいですね。
自分達が行った時も光の河のほころびには結構な人数の人がいました。

まぁ、自分達は単純に未クリアのメンバーのお手伝いw

やっぱり、旧災厄と、真災厄は、イベント的な感じで盛り上がりますねw

どうぐ使い始動

カンストしていない職業は、レンジャーと、まもの使いと、どうぐ使い。
レンジャーと、まもの使いはLV70を越えたので頂きが見えつつありますが、どうぐ使いは未だLV28…。
ようやく、いなずまのやりが装備できるようになり、タコメットのソロ狩りも視野に入り始めきました。

が、独り立ちするには、まだ心許ないレベル…。

そこで!
例によってバサックスさんにお世話になろうかと…。

歌詠みセットを買ってみた

ちょっと前に歌詠みセットと退魔セットの比較をまとめた記事を書いてみました。

過去記事:僧侶装備比較(長文注意)

この記事を書いてからなかなか、買うきっかけを掴めず、ダラダラと来ておりまし。
しかし昨日、チームメンバーのヨッチさんより「悪霊のカードの期限が後1時間!スパできる人いませんか〜?」との呼びかけがあり、スパをカンストさせ、力を発揮する場を探していたキサブローには丁度いい機会だと思い、覚悟を決めて、歌詠みセットを買う事にしました。

[タグ] ひとりで楽しむ

バラモス、ガイア、悪霊の3連戦

久しぶりに動画をUPしてみました。
かな〜り前にUPした前回動画に続き、悪霊の神々戦です。

シャムさんのどうぐ使いがLV80になりカンストしたので、試してみたいとの事で、挑戦してみました。

喜三郎流スキルシュミレータ Var2.0

結局、前回公開したシュミレーションは、実行しないまま終わってしまいました…。

過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var1.0

が、今度は、どうぐ使いのレベル上げもあってヤリに降らなければいけないのは確実なため、まもの使いがLV70になり次第、再振りを行いたいと思っております。

その再振りシュミレーションは続きからどうぞ。

[タグ] ひとりで楽しむ

毎週恒例の門破り

結局、週末中はまとまった時間をドラクエに割くことができず、レンジャーのカンストはできませんでした。

何より、かなり心が折れそうになるので、自分自身の気合いも、かなり必要になるんですよね。
んで、その気合いも準備できなかったかもw

週末はチームのメンバーとコインボスの持ち寄りをしたり、偽デフェル高地の試練の門へ、せかいじゅのはを取りに行ったり、ワイワイと過ごしておりました。

[タグ] みんなと楽しむ

ドラゴンガイア双をサポで攻略

2.1後期が始まりましたね。
ログイン出だしは、なぜか五大陸の未消化クエをクリアしてましたw
中途半端だったので、クリアしちゃおうとw

そろそろ落ちようかなと思った最後くらいの時に真ダーマ神殿へ行って、120スキル解放のクエストをやりました。

ログインしたのが23時と遅かったので、チームのメンバーは皆クリア済みでした…。;;

うぅ…。
ちと寂しい…。

えぇ〜い!
こうなったらサポで行っちゃる!!

喜三郎流スキルシュミレータ Var1.0

さぁ、皆さん、今日はVar2.1後期のアップデートの日ですよ〜。
学校&お仕事サボってますか〜?

いやいや、いかんなw

自分は後ろ髪ひかれながらかも、ち〜ゃんとお仕事に出ておりますよ。;;

[タグ] ひとりで楽しむ

オールカンストに取り憑かれた白髪珍獣

特訓ポイント狙いで、初めてアポロン戦士で酒場に預けてみました。
あんまりステが高くないけど、雇ってくれるかなぁ…。

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


