喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年もあとわずか

年末の忙しさもあいまって、ブログの更新をサボっておりました。
こんなブログでも楽しみにして下さっている皆様、すみませんでした。


さて、2013年も残りわずかとなった今…ってほんとあと少しw
どのように過ごされていることでしょうか?

自分は、このブログが書き終わったら、ログインして、チームの皆とカウントダウンを迎えたいと思っております。

振り返って見ると今年1年はドラクエと共にあった1年のような気がします。

いい大人してそれってどうなの?って感じですけどねw

リアルで大変なことがあってもドラクエの中にいるチームの皆やフレとチャットで会話をしていると自然とストレスの解消ができていました。
皆さんには本当に感謝しております。

そうそう、自分が一時期、別のゲームに浮気してしまい、ドラクエから距離を置いた時などは、チーム存続の危機が訪れたりしてましたね。
それもなんとか乗り越え、別チームとの合流も果たし、また活気が戻ってきたことは、とても嬉しく思います。

これからも次々と進化し続けるアストルティアの中でも変わらず一緒に楽しく冒険していけることを切に願っておりますw

皆様よろしくお願いいたします。


このブログも、もっと、もっと、内容を充実していけるように頑張って行きたいと思っておりますので、ご声援戴けたら幸いです。


それでは皆様よいお年を~♪


20131231-2344_117722710.jpg


…あ。
このブログ見て、カウントダウンに飛び入り参加したいと言う方がいらっしゃいましたら、キサブロー宅でやっておりますので、振るってご参加くださいw
[ 2013/12/31 23:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

アトラス討伐と朝練2連発

ボス討伐ばかりでは、レベル上げの鬼になったと言う事がウソになってしまうので、2つの内容を1つにしてみましたw

さて、初めは待ちにまった?アトラス討伐から。
と言っても、もったいぶる内容でもなかったのですが、書く機会を逃しまくって今日に至っておりますw

構成はこんな感じでした。

セリカ→僧侶(最近ではすっかり僧侶がいたについた)
おいちゃん→武道家(1回引退したとは思えない強さw)
リィノ→僧侶(このブログ1番の登場回数)
キサブロー→盗賊(買ったばかりの竜王のツメを振り回したくて仕方ない)

20131228073916c0c.jpg

ザ・鉄板!

このレベル、装備、構成で全滅したら、恥ずかしくてドラクエを続けて行けないw

だって負けたくないも〜ん!

強ボスなら色々構成にチャレンジしてみようかなぁと思うところも、コインボスは元手がかかっていて、レアアクセが絡むから是が非でも勝ちたいッスw



唯一、自分が前衛をやっているのがレアですw
竜王のツメを買って攻撃力が285になったので試してみたかったのです…。

しかしまぁ、大地の怒りによくつかまってますね…。
前衛は全然慣れないです。

わがままにお付き合い頂き、一緒に行ったセリカさん、おいちゃん、リノさん、ありがとですw

チームのメンバーが増えたので、これから前衛で行ける機会も少しは増えばいいなぁと思うこの頃。

その為には装備買わねば…。

動画は1つしかないですが、持ち寄りをやってます。
確か動画はラストの戦闘のものです。
アクセの結果は見事、欠片だらけ…。
バトルチョーカーで攻撃力プラスの合成付けたいッス…。

以上がもったいぶった、アトラス討伐記事でしたw


お次は朝練の報告です。

昨日と今日の朝、朝練をやってきました。
朝練とは、会社への出勤時間までの限られた時間の中で、超効率的に経験値を稼いじゃうと言う画期的なプロジェクトです。

言い過ぎだな…。

出勤する前になのにゲームを始めてレベル上げをするゲーム廃人の間違いでしょと、我が家の姐さんに言われそうです…。

廃人万歳!!

うん!
何を言われようと、とにかく時間がありません!!
2日とも6時半から7時10分までがリミットです。
チームメンバーがいても一切会話をしない勢いw

前の記事でも書いた通り、サポートは前日に借りて置きます。
今回もバザックスに行くつもりなので、魔法使いを探しました。
自分は65レンジャーで行くつもりなので、サポートのレベルは60後半から70前半でまとめる事に。

迷うのが回復を入れるどうかです。
レンジャーは回復と蘇生の呪文を持っていますが、回復魔力が低いので回復が追いつくかどうかが懸念されます。

とりあえず、今回ら実験も兼ねて魔法使いを3人にして、回復は自分のみで挑戦してみることにしました。

サポ魔法使いのレベルは71が2人と70が1人。
魔力は490〜510くらいでまとめて、消費無しが20〜30%のを選びました。
水のはごろもには、こだわりませんでした。
それまで揃っているのを探すとかなり厳しい…。

さて、気になる結果を2回分まとめて発表します。

201312270737076e1.jpg

201312280739187f4.jpg

う〜ん。
2回とも10万越えなかった…。

サポートに吸われちゃってますかね。

小ビンや聖水を使って、宿に行くのは1回に抑えてます。
回復は自分1人でも追いつきました。
おたけびとマヌーサを入れる余裕もあるくらいでした。

まぁ、10万越えてなくても、この数字なら十分なかぁと。

今度はトラキチも入れて朝練行きたいけど、時間が足りるかなぁ…。

レベル上げはこれ一択

アトラス討伐をアップする前にレベル上げ記事を…。

どんだけ引っ張るんだってだけの内容なんかないんですけど、なんとなく引き延ばしてますw

さて、チームメンバーとメタスラ回しに行って来ました。

タイトルでも言ったとおり、もうレベル上げはこれ一択でもいいかも…。

なんにも考えなくていいし~。
経験値もたくさん手に入るし~。
ミネアやトルネコに会えるかもしれないし~。

3Cだからな!

メンバーは下記とおりです。

フージイ→武道家LV62
リィノ→まものつかいLV55
セリカ→バトルマスターLV42
キサブロー→レンジャーLV65

ひひひ…。
吸っちゃうよん♪

んで例のごとくメタスラとの戦闘画像は撮り忘れてますw

元気玉1個で目標3周!

最初に1周目に自分がはぐメタを入れちゃいました。

2匹出てきて見事2匹とも倒しました。

途中雑魚に手こずり、3周目の最後のメタスラシンボルだけアタックする時間が足りませんでした。;;

う~ん、最近思うのが、ブーメランを装備してる人が複数いる時はものすごく効率がいいのだけれど、1人だけだとコロシアムバーガーを食べて、ばくれつけんの方がいい気がしてきちゃいました。

デュアルカッター好きなんだけどなぁ

格闘に振りなおすか…。
悩むところです…。

さて、元気1個使った結果はこんな感じ。

20131227005909d75.jpg

レベルの低い皆から吸いまくったので18万に届く勢い♪

皆それぞれ1~2レベルあがった模様です。
自分も1レベルアップ~♪
次のレベルまでも後4万ちょっと。

レンジャーのレベル70が見えてきた!

正月休み中に、なんとか全職70オーバーを目指したいなぁw


アトラス持ち寄りを書こうと思った記事

会社に行く途中、歩きながら&電車乗りながら、ブログを日々書いております。
最近寒くて、スマホで文字を打ち込む手が悴み過ぎて困ります。

うん、ドラクエ関係ないっすねw

さて、そんなリアル話しは置いておいて、レベルを上げたいけど上げられずにいる状態が続いております…。

先日もバトルチョーカーの誘惑に負けて、チームメンバーと一緒に、アトラスの持ち寄りに行ってしまいました。

まぁ、持ち寄りは持ち寄りで楽しいんですけどねw

チームのメンバーが増えた事でパーティーを組むメンツのバリエーションが増えましたし、なんと言っても身内だから多少の無理構成も出来ちゃう♪

ただ、中には行きたいけど、タイミング逃したり、遠慮したりして、参加できなくなっちゃう人が出てきてしまっている事も事実なんですよね…。

リーダーとして、そこはバランスを取らなきゃ行けないんですけど、自分も所詮はゲームをしている身なので見逃しがちになってしまいます…

でも、案外自分が行きたいって言えなくて、漏れてるパターンが、あったりしますw

取りあえず行きたい!と声を出さないと行かんですね。

チャットでのコミュニケーションは顔が見えない、声が聞けないから、文字からしか相手の気持ちを推し量る事ができないですからね。
相手を察する事はもちろん、自分も相手に誤解の無いように気持ちを文字にして伝えて行かなきゃなぁと、常々思っております。

ん!?

なんかアトラス持ち寄りから段々話しが逸れてきた!

でも続けちゃうw
まぁ、とにかく、たかがネット、されどネットなんです。
付き合いが長くなれば礼を尽くさなければ行けませんし、その場限りのお付き合いでも一期一会なんです。

顔が見えない、声が聞こえないと言う事で、適当な対応をとっても、たかがネットと言い切れてしまえます。
でも、それではなんか寂しいですからね。

自分は、自分に関わってくれた方には、どうにか礼を尽くして行く付き合いができたらなぁと考えおります。
これはリアルもゲームも一緒。
なので自分の中では、されどネットなんですw

うわぁ…。
なんか、真面目過ぎて、お腹いっぱいになったぞ。
ってか、会社に着いてしまいそうですw

完璧、アトラス持ち寄りじゃなっくなっちゃってるけど、ここまで書いたのをボツにするのも、なんかもったいない…。
今日はコレを記事にしちゃおw

ってな訳で、アトラス持ち寄りまた今度ね…。(爆)
ちゃんと動画付きでアップしますw

[ 2013/12/26 08:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

チームメンバーとバラモス討伐(3戦分)

先週末から連休にかけて、チームメンバーとバラモス討伐に行って来ました。

3連戦ではなく、メンバーと構成が違う3パターンになります。

そう、溜めてたネタです。(爆)
ちょっとリアル仕事が忙しくレベル上げ&ブログを書くことが出来ずにいたので、ちょっと前の動画を使って、まとめちゃいましたw
手抜きな感じですみませんです…。

でも記事にするからには真面目に書きます!

さて1戦目。
我がチーム定番の構成です。

シャム→パラディン(すっかり板について来た)
ルカナ→僧侶(回復メイン)
セリカ→魔法使い(全てはセリカさんの魔法にかかってる)
キサブロー→僧侶(サポートメイン)

20131220-2332_115133941.jpg

!!?
写真見て気づいたのですが、自分裸足ですね!
全然気づかなかったw

実は、1つ前の記事のドラゴンガイア討伐と連戦してますw
なのでメンバー同じwww

自分以外は皆、未討伐です。
シャムさんは以前に挑戦したけど、倒せなかったそうです。
なので、何としてでも倒したい!



安定していたのではないかと思います。
一瞬ヤバイ場面もありましたが、それはご愛嬌でw

魔王のネックレスは出ませんでしたが、初討伐に皆、喜んでくれましたw


2戦目です。
構成は、ちょっと変則的な感じで以下の通りです。

リィノ→魔法使い(我がチームの魔法使いと言えばこの方です)
シャム→パラディン(スティックに切り替えたりしサポートも兼務)
はむりん→戦士(本職で参戦)
キサブロー→僧侶(僧侶1人でかなり不安…)

20131222-0144_115421749.jpg

壁を2枚にしてみました。
戦士のやいばくだきでデバフを入れ、はらわたをえぐるを耐える作戦。
シャムさんがスティックとハンマーを切り替えて参戦するため、スティックを装備している間は、はむさんが体当たりでキャンセルを狙います。



…が、ご覧の通り、ネクロゴンドの波動に思いのほか苦戦。
何度もピンチを招いてしまいました。

リノさんにせかいじゅの葉を何枚使ってもらったことか…。
ジャンプのタイミングはVロンと一緒で、技名が出た直後にジャンプすると回避できますが、なかなか難しいですね…。

とにかくパラディンシャムさんを蘇生させて体勢を整える事が最優先なので、戦士はむさんを死なせたままの状態が続いてしまいました…。

そんな、はむさんは今回が初討伐でした。
本人はあまり満足行く戦いができなかったみたいですが、勝てれば全てOKなんですw

生き返らせて上げられる余裕がなかった半分くらいは自分の性でもありますからね。
自分ももっと修行が必要ですね…。

でも、僧侶1人でバラモス倒しちゃいましたw
かなり無理やりな感じですが…。
ちょっと嬉しいw

ちなみにネックレスは出ず…。
欠片って…。
バラモス10戦もしたくないんですけど〜!


さて、ラスト3戦目です。
これは2戦目と連戦です。

リィノ→魔法使い(やはり我がチームの魔法使いと言えばこの方でした)
シャム→パラディン(キャンセルショットに専念)
はむりん→僧侶(回復オンリー)
キサブロー→僧侶(キラキラポーン、聖女の守りに専念)

はむさんを戦士から僧侶に変えました。
前回の戦闘で体当たりが思ったほど入らずキャンセルができなかったため、シャムさんのスティック装備を辞めてハンマーオンリーでキャンセルショットに専念してもらうことにしました。
やいばくだきは効果があり、はらわたをえぐるには、かなり耐えられた思うのですがね…。
体当たりが、もうちょっと強くならんかのォ。



動画の中でかなり、はむさんに「回復だけ」と連呼しちゃってましたね…。
それも、かなり厳しめに…。
はむさんゴメンね。

ちょっと回復のタイミングがズレるとバラモスの2回攻撃の時にシャムさんが死んでしまっていますので、このPTで安定さを保つ為には、僧侶が1人パラディンの回復に張り付いて置くのがベストかと思います。

でも、はむさんはレベル65僧侶で、よく頑張った!と賛辞を贈りたいですね♪

まだまだ我がチームのボス討伐は、改善の余地がありありだったりしますが、悪戦苦闘して、試行錯誤して、皆で力を合わせて勝利するのも悪くないのかぁと。
今後は鉄板構成が慣れて来たら、変則PTや僧侶本職の自分が前衛で参加して行ける様な感じにして行きたいです。

ちなみにラスト1戦で遂に魔王のネックレスゲット!

20131222-0303_115439175.jpg

魔法使い本職のリノさんは、悲願のネックレスですw
自分もこれで魔法使い魔力が500越えられる〜!

誰かサポートで借りてくれるかなぁ♪

ドラゴンガイア討伐、レベル上げは…

チームメンバーとドラゴンガイア討伐に行ってきました。

あ〜、レベル上げの鬼になる!とか言いながら、早々に休憩しちゃってますが、なにか?w

だってアクセ欲しいんだもん!


さて、久しぶりのガイア戦で、尚且つ、初の賢者で挑戦して来ました。

ところで、賢者の立ち回り方って、攻撃よりか?回復よりか?悩みませんか?

って、自分だけか?(;^_^A

構成は以下です。

セリカ→魔法使い(PT中魔力がトップ)
ルカナ→僧侶(選択肢が魔法か僧侶で僧侶決定w)
シャム→パラディン(PT内にできる人いない)
キサブロー→賢者(同じくPT内にできる人いない)



こんな役割が限定された構成ですw

2戦しました。
結果から言うと、1戦目ら撃沈、2戦目は勝利できました。

動画は勝利した2戦目のものです。



1戦目の敗因は自分にあるのかも…。
賢者で挑戦する事に浮き足立ち、回復そっちのけで、ドルモーアを連発してました。(爆)

貴重なご提供だったのにすみませんでした。;;

そんな事があったので、攻撃より?回復より?で、ちと迷走気味な自分だったのです。

まぁ、1番は「状況に応じてシフトチェンジしろ!」なんでしょうけどね…。
前にも言いましたが、自分、不器用なんですw

残念ながら、大地の竜玉は出ませんでした。;;

チームメンバーが、どんどんゲットしている中で、取れない事に若干の焦りが…。

ピラミッドにしても、コインボスにしても、アクセをゲットする運がかなり無い気がします…。
取れない時は得てして、皆そう言うのかw

レベルも上げたい!
アクセも欲しい!
クエストもこなしたい!

やりたい事が多すぎて、その日何をやるのか、考えるのがだんだん面倒になってきたぞw

喜三郎流奥義

リアル仕事が遅番の時のみ繰り出せるせる喜三郎流レベル上げ奥義術がある。
その名も…。

朝 錬

かなりの荒業で、準備は前日の夜から行います。
レベル上げをする狩場近くのルーラを用意し、サポも借りて万全にして置きます。

翌朝は7時から開始。
キサブロー用のPCと、トラキチ用のWiiUを起動。
リミットは9時までです。
それを過ぎると会社に遅刻します。

限界ギリギリの荒業なんです。

そんな朝錬をバザックスでやってきました。
平日の朝のチョッピ荒野はビックリするくらい空いてますw

取り合いなんて、ないに等しいです。

201312200859097b3.jpg

無謀にも結晶化用装備で挑んじゃってますw
討伐をあんまりやっていない分、こう言う細かいところで金策をせねば、お金がなくなってしまいます。;;

構成もかなり冒険気味ですw
2つのサポ枠はレベルが70くらいで攻撃魔力が480~500と、MP消費無も20%くらいある魔法使いをチョイスします。
今回は、たまたまいいサポが見つかったのですが、見つからない時もしばしば…。
気合いで探しますw

キサブローは63のレンジャーで、トラキチは41の僧侶です…。
トラキチ1人で回復ができればいいのですが、さすがにレベル41のスティックスキル無し僧侶では荷が重いかと…。
なのでキサブローとトラキチでダブル回復にしました。

キサブローは合間にマヌーサや、ぶきみなひかりと、おたけびを入れます。
トラキチも同様にぶきみなひかりや、おたけびを入れます。

しかし、やり始めて気づいてしまったことが…。

2垢同時操作の回復が、かなりしんどい…。

わけが分からなくなっちゃいますねw

そんな自分へ操作感を覚えさせるためちょっとだけ練習。
その後、連続で元気玉を3個使いました。

結果は一気に紹介しちゃいます。

キサブローの1回目
2013122009000567f.jpg

トラキチの1回目
201312200900078a6.jpg

キサブローの2回目
20131220090029428.jpg

トラキチの2回目
2013122009003067b.jpg

キサブローの3回目
2013122009003271e.jpg

トラキチの3回目
20131220090033048.jpg

以上です。

キサブローは安定の8万台ですね。
サポ使ってやるのであれば、これくらいでもいいのかぁと思っています。
攻略系のブログを書いている方の記事を見ると、元気玉1個でサポ使っても10万越えるとありますが、自分はそこまでストイックにできないw
なのでこれでOKなのです♪

元気玉3個で1時間半の稼ぎをを、それぞれ合計してみるとキサブローが260,047で、トラキチが183,159でした。
かなり疲れました…。

2垢操作でのバザックス狩りなのですが、チームメンバーのリィノさんが、ず~っとやっていて、2垢キャラがみるみる強くなっていくのを見てて、羨ましいなぁと思っておりました。

トラキチが、いつか強くなったらガッツリやってやるぞ!と目論んでいた企みがようやく実行できましたw

これからも朝錬はバザックスで決まりだな。


さて、終わるに当たり、もう1つ重要なことに気づきまして…。
そう、この後仕事だったんですよねw
かなり疲れちゃってましたね。(爆)

大丈夫。
最初に書きました9時にはきっかり終わらせたので、ちゃんと遅刻せずに出社しております。
ご安心を♪

な~んか、シャムさんと、めぐさん辺りが舌打ちをしているような気もするが…。

偏に皆さんのおかげです!その2


祝5,000人突破!

20131220192848295.jpg

カウンターに、ふと目を止めるとアクセス数が5,000人を突破していました。
日々訪問して下さる方々も100人を越えて3日連続で200人を越えております。
その日、最初に訪問して下さった時しかカウントしない方式を採用していますので、純粋にこれだけの人数の方が訪問して下さっていることになります。
この数はブログを始めた頃から考えると夢のような数字ですねw

本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

そう言えば、このブログって、いつから書き始めたんだろう?と思い、過去記事をさかのぼって見てみると…。
なんと!今日で丸2ヶ月が経過していたんですw

ダブルでめでたかった♪

今後も不定期更新のスタンスを貫いて頑張りますw
まぁ、何気に、ほぼ毎日更新しているんですけどね。(;^_^A

皆さんの訪問を後押しにして、より一層楽しんで頂ける記事を書きたいと思います!

うん、自分でハードル上げてしまったな…。


[ 2013/12/20 20:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

レベル上げの鬼になる!

やらねばならぬ時がある!
今こそ全職70オーバー!

装備欲しいからお金も貯めたいけど…。

欲しがりません、勝つまでは!

と、無駄に気合いを入れてみた。

そんな気合いを入れた直後になんですが、チームのメンツも揃っていなかったと言う事もあり、レベル上げの前に討伐に行っちゃいました。(;^_^A

バドリー岩石地帯のヘルジュラシック45匹討伐です。
26,000くらいでした。
2垢討伐で52,000。

一昨日、討伐をやってないから、さすがにやらないと…。
リアルもゲームも先立つものがないと生活ができんからな…。

討伐中にゴールドマンが2回も出ましたw

20131220085906c9c.jpg

20131220090000d22.jpg

ドロップは1回目がゴールドストーンで、2回目は金塊でした♪

ぐふふ…。
今日はツイてる…。

自分は、いつもバドリーの奥の方で討伐をしているので、ほぼ独占状態♪
45匹を40〜50分程で狩り終わりました。


さて本題のレベル上げです。

昨日はシャムさん、セリカさん、はむさんとメタスラ回しに行ってきました。

シャムさん曰く「構成考えるのめんどいからメタスラにする」だそうです。

まぁ、迷宮に行くわけだから、トルネコやミネアが出るかも知れないと言う浪漫はあるw

メタスラコインも3枚あるのでちょうどいいやと思った矢先…。

「6周します」

とシャムさん…。

そ、そうなのか。
の、望むところでぇい!

えっと、足りないからコイン買わんとな…。
サプライズで1枚は、はぐメタコインにして見ることに♪

んで、な〜んにも考えていない構成は以下ですw

シャム→魔法使い(ばくれつ)
セリカ→パラディン(ばくれつ)
はむりん→旅芸人(ばくれつ)
キサブロー→レンジャー(ブーメラン)

レベルは忘れちったw
確か50中盤から60前半で組んだはず。
自分が61で1番高いのは覚えてる。

ひひひ、吸えるぜ…。

なんて事は、これっぽっちも思っておりませんw

20131220085908f9d.jpg

レベル帯のせいか若干敵が強いので6周回れるか開始早々から暗雲がw

実際に、1個目の元気玉が終了した時点で3周目が終了していませんでしたからね。

201312200900027d9.jpg

これが1回目の結果です。
まずまずではないでしょうか。

しかし今回の迷宮、びっくりするくらい何もない…。
ふくまねきが出るくらいで、ラッキーフロアやチャレンジフロアも出ない。
つまらんのォと話をしていた矢先に…。

なんとミネアさん登場!

興奮のあまり、写真を撮り忘れると言う失態をしてしまいました…。

なので、前に会った時の画像をアップしてみる…。

20131130-0200_110607433.jpg

うん、意味ないね…。

はむさんも昨日の事をアップしているので、画像はそちらで。(;^_^A

はむりんさんのブログです。
勇者?はむりんがゆく?!

カードはバラモスでした…。
バズズ、アトラス、ガイア辺りが欲しかった…。
まだ未討伐のチームメンバー連れて行ってみようかなぁ♪

さて、元気玉2個目の結果はこんな感じでした。

20131220090004edf.jpg

ミネアに会ったりしてタイムロスをしているので5周で終了。
それも5周目はメタスラを倒し切れて無いしw
はぐメタのおかげで、なんとか10万越えしました。

時給20万…。

うま〜!

キサブローの飽くなき挑戦はまだまだ続きますw


レンジャーの回復魔力+20が欲しい!

レベルを上げる上で何か目標を定めなければ…。
と言う事でタイトルにもある通り、レンジャーの回復魔力+20を目指す!
僧侶が本職と語る上で、無いとまずいパッシブなんです。

ただ、現在レベル61でサバイバルのスキルは26。
辛うじて、てなづけるを覚えてる感じで、回復魔力+20までは、なんと52もある。
レベル80まで上げたとしても8ポイントも足りない。><

どうしたものか…。

と言うのも現在、レンジャーのスキルだけで、ブーメランに100まで振っているので足りないのです。

再振りも考えなけばなりませんね。

さて、そんな野望を抱きつつ、昨日は討伐もせず早速レベル上げをする事に。

チームメンバーの、フーさん、ルカナさん、セリカさんとで、ザグバン丘陵へイーター狩りに。

20131219080837eb9.jpg

バニー姿でツメを振り回す、ルカナさんに萌えつつ構成です。

フージイ→魔法戦士
セリカ→賢者
ルカナ武道家
キサブロー→レンジャー

賢者のスキルである魔導の書を使って、モンスターへのデバフを入りやすくしてから、てなづけるをする、魔導イーターの構成ですね。

皆が、レベル60後半から70中盤に対し、自分はレベル60スタート。
経験値が吸われるのは覚悟の上です。
って言うか、チームでレベル上げをする事にも意義があるのだ!

ただ、イーター狩りをする上で若干の不安要素が…。

自分に、ばくれつけんが無い!

ブーメランだと魅了にしてるブルーイーターにまでダメージが入ってしまうので使えない…。

残滅速度が落ちますので経験値に影響すかるかなぁと…。

そんな状況にも関わらず、フーさんが「こんなところに超がある」と言って超元気玉を使ってくれましたw

ありがと、フーさん。

セリカさんの魔導の書の甲斐もあり、てなづける事も苦にならず、ルカナさんの火力も申し分ないので、思いの外スムーズに狩る事が出来ました。

20131219080839610.jpg

ちなみに自分はノンパッシブのオノで参戦w
バイキルトが入って100〜120のダメージでなんとか凌いでおりました…。

さて、30分が経過し、フーさんに結果を聞くと、約13万の稼ぎ。

おぉ、結構稼ぎましたね♪
良かった、足を引っ張らなくて…。

自分は吸われているので、10万〜11万の間でしょうか。(計算式ようわからんですw)

現在レンジャーのレベルが61です。
先は長いっす…。


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


