喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

見たいテレビがあり、見終わってからログインをしたため、始めたのが23時と遅めになって昨日のドラクエ。

ポポリアきのこ山のファンキードラゴ35匹で20,400Pの討伐を見つけたのでサブキャラ連れて行くことにしました。



ファンキードラゴはやっぱ強いですね。
サブキャラはレベルが低いので、攻撃を食らうと即死しちゃいます。

トラキチPTの討伐を終え、キサブローPTで残り13匹になったところで、はむりんさんとシャムさんからメタスラ回しに行こうとの提案があり、討伐を中断してレベル上げをする事にしました。

バージョン2.0まで、もう1週間切っちゃってますからね。
先日の記事「やりたいことリスト」にもある通り、少しでもカンストに近づきたいなぁと思い、討伐を放り出しちゃいましたw

構成は以下です。

シャム→賢者43(ブーメラン@メタスラ回しには欠かせない)
はむりん→パラディン40(素手@ばくれつ有)
キサブロー→盗賊67(ツメ@メタスラのかけらを盗む!)
トラキチ→スーパースター1(な・に・も・な・し=裸)

経験値を吸ってやろうと言う、3人の密かな野望を抱いてスパレベル1で迷宮へダイブ!

道中の戦闘は、まるで役に立たず金魚の糞状態w

密かな野望もイマイチ企画倒れ…。
メタスラの1回の戦闘での出現数ってレベルで変わるのでしょうか?
4つ全てのシンボルが、1~2匹しか出ず、全く旨みなし…。

ボスを倒したら、もう少しレベルの高い職業にチェンジしようと相談していた矢先に事件が!?

20131130-0200_110607433.jpg

ジャ~ン!!

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

遂に来ちゃいました。;;
予期しない出来事にびっくり&超うれしい!
キサブロー装備最悪だし、トラキチ裸だし、めっちゃ油断してたw

占いの結果は、2キャラとも「死神の正位置」でこれから2時間、仲間が死ぬとテンションが1段階上がるが効果発動。
これって使えるのか?

気になるカードはキサブローがベリアルでトラキチがアトラス…。

アトラス キタ - .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!

トラキチ待望のアトラス!
前衛職メインのトラキチに、そろそろバトルチョーカーが欲しいなぁと考えていたところでした。

なんかツイてる!


そんなこんなで嬉しい事件が起きつつ、トラキチの職を変えて2週目へ。
ちなみに、トラキチのスパはレベル1から13まで上がりましたw

スパから戦士43へ変更しサイド突入。

隠し部屋でのメタスラ出現数も安定し、おまけに自分の盗みが成功してメタルのかけらもゲット!

実にいいね!v^^

寝落ちから目覚めたフレと次の周回から合流するため、ボスをちゃっちゃと倒してしまおうと話していた矢先に、また事件が!

20131130-0224_110613384.jpg

ジャジャ~ン!!

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

マジっすか…。

開いた口が塞がらない状態に生まれて初めておちいりました…。


自分はトラキチも一緒なので、買い物2人分です

うは~♪

はぐメタコイン2枚ゲットしてしまっただw

やばい、来年の運までドラクエごときで使い果たしてしまったかも!?
って言うくらい運のよさですよね…。

まぁ、とりあえずミネアとトルネコに連続で会えた事を素直に喜びましょうw


さて、3週目。
トラキチにお引取り頂き、フレンドのセリカさん(バトマス33@ばくれつ)を加えて再々突入。

今回はメタスラではなく、トルネコから購入した、はぐメタコインを投入。
シャムさんも投入してくれてはぐメタコインが2枚。

20131130-0200_110607434.jpg
※画像ははむりんさんから拝借

ひひひ…。
腹黒さ全開です!

今回は盗むをせず全力で倒しにかかります。
出現数も4匹と2匹だったかな?
かなりうま~!な状態にw

その後も元気タイムが余っていたので、もう1週して終了。
気になる稼ぎは…。
あ、写真撮るの忘れたんでw(爆)

元気2個使って約30万です!!

キタ━━o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o━━!!

最初の1個目が効率が悪く4万くらいですかね。(実はミネアで興奮しすぎて結果をチェックし忘れましたw)
2個目が驚きの26万でした。(写真撮り忘れたけどこれはチェックした)
レベルも67から一気に70に!

オマケに、ちいさなメダルが5枚とメタルのかけらが3個獲得♪(頑張って盗んだ!)

超超超、濃密な迷宮ツアーができましたw

バージョンアップまであと少し。
これ、癖になりそうです…。


一緒に行った、はむりんさんも今回の出来事をブログにUPしておりますで、是非見に行ってあげて下さいな。

勇者?はむりんがゆく?! 「ミネア×2+トルネコ」記事はこちらから

実は、はむさん…。
自分より、も~っとスゴイ事件が起きてますw(爆)

感動→日課→会議→寝転がる♪

昨日はとても嬉しい出来事が♪

このブログを見て下さっている方からフレンド申請の依頼があったんです!

もう、ビックリですw

自宅に帰り何気なくスライムチャイムを見たら、オレンジ色になっているのを発見。



まぁ、いつものようにチームメンバーかフレのメッセージだろうと思いきや!


(アジュさんだけ公開w)

鳥肌が立ってしまいました。
沢山の方にブログを見て頂いていると言う事を改めて実感しちゃいました。

頑張らねば!(負担にならない程度にねw)


さて、特に何をする事も無く…って気合い入れた直後のセリフじゃな〜いw

と、討伐行って来ました!
うん、討伐重要。

いつもの日課ですけど何か?

ダラズ採掘場のシュプリンガー35匹で15,400P。
なかなか美味しい討伐です。

どっかの鯖のダラズに行けばキサブローに会えるのではないかと言うくらい、入り浸ってますw



このトラキチ、実はサポなんですw
いやぁ、強くなったなぁと自画自讃♪
逆にキサブローが旅芸人64とショボイくらいw
それにしても、キサブローは酷い装備ですね…。

サブキャラ連れて、トラキチPTとキサブローPTの2回挑戦。

トラキチPTの時に、なんとなく元気玉を使ってみましたが、惨憺たる結果だったので報告は控えちゃいました。

確か5万いってないw

最近、ちゃんとレベル上げをしてなかったから元気チャージが余ってしまって…。


討伐が終わった後はチーム同盟リーダーのエフタカさんの家に、同じくチーム同盟で活動しているアジュさん、ルカナさんと押しかけ、プチ会議をしました。

まぁ、今後のドラクエ活動についてのマジ話半分、世間話半分w

1時間くらい話しましたかね。
ゲームしないでチャットだけってw
まぁ、これもMMOの醍醐味ですね♪



エフタカさんの家の前(外)で何故か皆で寝転んで見る…。
そうだ、エフタカさんの家の中じゃ寝転がれないやw(爆)

[タグ] みんなと楽しむ

チームメンバーと天魔クァバルナ強の討伐

チームクエストに「ドルワーム強ボス討伐! 20匹」が残り10匹だったので、チームメンバー4人で討伐をしに行くことに。

天魔クァバルナと言うと、エンブレムを取得する時も最強最悪のボスでした。
その強さは冥王ネルゲルを凌駕するのではないかと言うくらいでしたね。

それがなんと強ボスモードになると2匹ですよ!
それもここの力も強仕様ですからね。

絶対無理!

実際、実装されて間もない頃に行ったら、案の定瞬殺されました。

無理ゲーだって誰しも思っていましたが、やはりレベルは確実に上がっているんですね。
意図も簡単に作業として討伐ができるようになるとは夢にも思っていませんでした。

さて構成は以下です。

リィノ→魔法使い(本職)
シャム→パラディン(前衛大好き)
ヨッチィー→魔法使い(前衛メイン→後衛も強くなりましたね)
キサブロー→僧侶(最近僧侶以外不安)



3戦やって2戦目でオーブゲット。

この動画、失敗しましたね。
3戦目を公開すればよかった…。

3戦やる事は決まっていたので、3戦目に備えて最後は強天魔からMP吸ってますね。
自分もタゲじゃない時は叩きに行ってますからね。
失敗、失敗。

キラキラポーンで状態異状を防いでおくと僧侶は問題なしですね。
耐性装備もなくて済みます。

パラディンが死んでしまうと形勢は一気に不利になりますので、回復&蘇生は最優先で。

天使の祈りは必要ないと言う方がいますが、自分個人の意見としては、かけるに越したことないと思っています。
縛りプレイでもなければ、頑なにかけなくてもいいと言う事はないと思います。
僧侶1人の時は尚更です。
事故ってしまっては、なんの意味もないですからね。
戦闘の流れを見てかけるのがいいかと思います。

3戦とも危なげない戦闘をこなし勝利できました。

なかなか勝てないところを、どうやって勝とうか作戦を練りながらも楽しいですが、自分は圧倒的力でボスをねじ伏せる方が好きw

自分晒します!

ブログを開設してから、まともに自己紹介をしていなかった事に今更気づいちゃいました。><

なので突然の自己紹介を始めますw

名前はキサブローです。
漢字で書くと喜三郎。

名前の由来は、仏壇に置いてある過去帳に記されていた、ご先祖様の名前です。

「過去帳(かこちょう)とは、仏具の1つで、故人の戒名(法号・法名)・俗名・死亡年月日・享年(行年)などを記しておく帳簿である。」Wikipediaより

響きが良かったので名乗らせてもらっちゃいました。
まさかご先祖様も、平成の世になって子孫にゲームの中で名乗られるとは思ってもみなかったでしょうねw

IDはPP174-636。

自宅の場所はグレン住宅村 草原地区 8622丁目 6番地です。

一番最初に買った家はジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 3844丁目 4番地でした。

サブ垢を始めてから、家を同じエリアにまとめたかったので、アズラン住宅村 おごそかな林道地区 6835丁目 1番地へ引越しをしました。

なので現在のグレン草原地区の家は3軒目ですね。

さ、3軒目か!?
リアルと同じくらい引越ししてるな…。

総プレイ時間は2,091時間です。
うん、準廃プレイヤーですな…。
いや、準々廃プレイヤーにして置いて下さい…。

レベルは下記の通り。

戦士75
僧侶 75
魔法使い70
武闘家64
盗賊 67
旅芸人64
バトルマスター75
パラディン70
魔法戦士75
レンジャー54
賢者 75
スーパースター59

プレイ時間が長い割には、カンストしてる職業としてない職業の差が大きいかも知れませんね。

名声レベル51。
職人は裁縫32のA級カリスマです。
全くと言っていいほどやってません。
依頼も全然ですw
最後に裁縫ギルドに行ったのはいつだ…。

2.0以降新しい職人が出たら変えようかと思っていますw

スキルは現在下記の様に振ってます。

ゆうかん100
しんこう100
まほう100
きあい100
おたから46→きようさ+20まで
きょくげい100
とうこん82→天下無双無し
フォース82→ライトフォース無し
サバイバル12→きようさ+20まで
はくあい82→大ぼうきょなし
さとり100
オーラ82→ベストスマイルまで

格闘0
盾100
片手剣58→はやぶさ斬りまで
両手剣0
短剣22→攻撃時たまにMP回復まで
スティック100
両手杖100
ヤリ0
オノ0
ハンマー100
棍0
ツメ100
扇0
ムチ0
ブーメラン100
弓0

一応、僧侶が本職です。
後衛系のスキルも一通りカバーしてます。
でも攻撃魔力系錬金の装備が無いので、魔法使いは微妙です…。
装備は唯一僧侶装備のみ(ゴシック一式)を揃えている事から僧侶の次点は魔戦ですかね。

前衛は戦士、バトマス、パラディン辺りがスキル的には可能ですが、同じく装備がありません。;;
それに片手剣+15のパッシブが無いので、若干火力低め…。

賢者と魔法使いとバラディンのレベルを上げたので、両手杖や盾のスキルに振り、魔戦で浮かせて、片手剣に振ろうかなぁと考えております。

スキルの再振り考えるのって楽しいですよねw
最近は広場でも割り振ってるスキルが確認できるようになったので、便利になりました♪

レベルやスキルを見ておわかりの通り、ツメ職は全然ダメダメです…。
武道家64なのに攻撃力249ってヤバイですよね…。;;

いろんな人とPTを組める様にスキルを振っていたら、器用貧乏感たっぷりのキャラになっちゃいましたw

全職カンストしてスキルを振れれば最高なのですが、なかなか時間的に厳しい。
だってレベル上げ以外の事も沢山したいですしね。
バージョン2.0以降、もっと、もっと、やれる事が増えるんだろうなぁ。

今後は、個人でやる事よりも、チームメンバーやフレンドと一緒にどう楽しむかを考えて行きたいですね。
レベル上げや、クエスト攻略、ボス討伐なんかも♪
後、イベントもやりたいなぁ。
鬼ごっこやりたい!

まぁ、最低限は個人でやる事もしないと行けないので、そのバランスが大切ですね。

自己紹介は以上になります。

こんな喜三郎流の楽しみ方を共有したいと言う方は、いつでも声かけて下さい。
フレ申請、チーム加入は、いつでもお待ちしておりますので!!
[ 2013/11/27 19:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

チーム同盟のメンバーとアトラス&バズズ討伐

日曜日にチーム同盟で一緒に活動をしている、SCARECROWのアジュさんとルカナさん、それとアジュさんとルカナさんのフレンドである、ひろさんと一緒にアトラスの討伐に行ってきました。

構成はこちら。

ひろ→武道家(ツメ)
アジュ→僧侶
ルカナ→武道家(ツメ)
キサブロー→旅芸人(短剣@激弱)



鉄板である僧侶x2をあえて外して、自分が旅芸人で挑戦してみました。

バイシオンで武道家を強化しつつ、キラージャグリングでダメージを与えて、僧侶の回復のサポートををする!

…が、重大な事実が発覚!?

自分不器用なんですよね…。;;

そんなに沢山のことを一度機にできませ〜ん。><

慣れてないと言うのもありますが、全体的にステータスが低めなのでバイシオンでの強化以外は中途半端…。
装備もVar1.2くらいで使用していたきじゅつし一式だし…。

でも、使いこなせれば、かなり面白い立ち回りのできる職業ですね。

レベルを上げねば!

アジュさん、ルカナさん、ひろさんの動きはぜんぜん問題なく、多少のピンチはあったものの、アトラスを倒すことができました。

自分が不安定だからピンチに陥ってしまった…。

お恥ずかしながら、動画も撮影していたので、こちらもどうぞ。



そうそう、嬉しい事に、久しぶりにコインボスのアクセをゲットできました!

バトルチョーカー3個目♪

合成の結果は…。
聞かないで下さい…。;;


お次もチーム同盟のメンバーである、ヴァリアンヒーローのエフタカさんと、先程のアジュさん、アジュさんのチームのさずなさんと一緒に、今度はバズズに挑戦。

構成はこちら。

さずな→武道家(ツメ)
エフタカ→僧侶
アジュ→僧侶
キサブロー→バトマス(片手剣二刀流@人間久しぶり)



自分の人間姿はかなりレアですw

久しぶりに人間での戦闘のため死にまくり…。

じゃない、じゃないw

慣れない前衛職だからですね。
片手剣スキルの+15もないため若干攻撃力も低め…。

アトラス戦に続き、自分個人としては不甲斐ない結果でした…。

う〜ん、スキルを再振りせねば!

こちらの戦闘も動画を撮りました。
笑われたっていい!
こんなバトマスもいるのよ…。



僧侶が2人いるので安定しますね。
それにお二方とも、僧侶が本職だったはず。(違ってたらゴメンなさい><)
死にまくりながらも、皆さんにカバーしてもらって、倒す事できました。

前衛職を修行しないとなぁ。

さて、結果。

ドンペリで乾杯。;;

同日にアクセ2個ゲットはできないかぁ…。
ソーサリーリングも欲しいなぁ。
合成運ないけど、やらなきゃ始まらないですからねw

もっと、いろんな人と強ボスやコインボスに挑みたいですね。
あ、でも野良は怖いから嫌だな…。

太々しい顔つきとは裏腹に小心者なんですw

やりたい事リスト

バージョン2.0を前に、やらなきゃいけないと考えている事を書き出してみる。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者の導きの盟友のPC版とWiiU版のソフトの予約

コレがなきゃ始まらないぞ!


キサブローの全職カンスト

無理〜!
全職カンストした方には申し訳ないが、いい加減レベルキャップの解放やめてくれ〜。
レベル上げの呪いにかかってるようです…。


トラキチの竜おまやロイヤルバッジ等の耐性アクセゲット

さすがに欲しい。
コインボスのアクセが欲しくなってきた。


トラキチで災厄の王討伐

バトマスでも行けるでしょうか?
ランガーオの石欲しい〜。


バザックスでのレベル上げ

苦手とは言いつつ、やはりあそこは効率がいいみたい。
トラキチの竜おまをゲットしたら行きたいなぁ。
2.0になればレンダーシアに人が移るかも、と言う淡い期待を密かに持ってますw


転生モンスター探し

バージョンを追うごとに、増える一方ですね…。
何匹見つけた?
2.0になったらまた増えるだろうなぁ。


外伝クエストや神話編ラストエピソードの攻略

キサブローだけでもいいからやらないとなぁ。
ツスクルクエスト以降やってない…。


装備の買い揃え

トラキチは一応バトマス一式は買い揃えたけど、キサブローが僧侶以外まともな装備がない。
コレはお財布と相談だなぁ。


チームメンバーと一緒にレベル上げ

始めた頃みたいに、皆でレベル上げしたいなぁ。
でも平日は討伐や迷宮等の日課がメインになっちゃうから誘いづらいよね…。
それにレベル差も出て来ちゃってるから、狩り場に合わせたPT構成が組みづらくなってるのもある。
う〜ん、やりたい事と言うより課題だなこりゃw


チームメンバーの募集

コレが一番難しいなぁ。
個人で解決できないし。
グレンの宿前とかで叫んでみようかなぁw

と、まぁ、多岐に渡ってやりたい事が沢山ありますw
まだまだ、続けて行けそうですね♪
[ 2013/11/25 08:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

チームクエストに貢献する その4

昨日はログインできず、ブログもちょっと放置状態でした。
見に来て下さってる皆さん、すみませんです。


さて、今日は朝にちょこっとログインして討伐を開始。
デマトード高地のダークパンサー40匹討伐で24,000Pの依頼が売っているのを発見。
ただ売値が2,000Gとは、なかなか足元見ますね~。

さすがにダークパンサーへ弱いサブキャラを連れては行けないので、キサブローとトラキチの2キャラだけで行くことに。

20131124-0725_109297315.jpg

う~ん。
もうここ来ないことにする。
シンボル少ない、湧き悪い…。

チムメンの、めぐめぇ~さんに聞いたら、ダークパンサーはヴェリナード西に限ると…。
それとクエストリプレイ忘れちゃってました…。

金貨~。
もったいない…。;;


一旦ログアウトした後、昼からはチムクエをすることに。

昨日、自分がいない中、強ネルゲルやドラゴンガイアの討伐の話題が上がっていたみたいで、近々強ネルゲルなんかは行ってみたいなぁと思っております。

で、今回はそんな強敵などではなく、至って簡単な強クモこと怪蟲アラグネ強の討伐をしに行くことに。

いや~しかし、強クモを簡単と言えるようになるとは…。
チームでいくら挑んでも倒せなかった相手でしたからね。
感慨深いものがあります。

残り12回が残っていたのでオールチムメンでいけば3回で終る予定。
オーブが出ても倒しちゃおうと言う事にしました。

構成&メンバーは下記の通り。

リィノ→バトマス(片手剣二刀流)
ヨッチィー→バトマス(片手剣&ハンマー)
シャム→武道家(ツメ)
キサブロー→(僧侶=お馴染み)



3回とも動画を撮りましたが、中でもうまく立ち回れたのをチョイスw
個人的にはヨッチィーさんがバトマスでハンマー技を使っていて、シールドブレイクが、なかなかいい味出してたと思いました。

後、アタッカー3人をバトマスでもいいかなぁと思いましたが、小心者なので一喝用にシャムさんに武道家をお願いしちゃいましたw

20131124-1441_109367958.jpg

写真はな~んとなく撮って見ましたw
妙にバランスいいと思いません?w

オーブは1戦目で出てラッキー♪
危なげない戦いを制して3戦して討伐終了~。

強クモ如きに、もう苦戦はしないのだ!


さてさて、お次は、前回エフタカさんやボワワットさん達と行ってかなわなかった、白バラのきしに会いに行こう&ロイヤルバッチを手に入れちゃおうツアーを決行。

メンバーは強クモを倒したメンツ。
構成はガラッと変えてみました。

リィノ(=お馴染み)→盗賊(ツメ)
ヨッチィー→魔戦(両手杖)
シャム→旅芸人(扇子)
キサブロー→(賢者=もうすぐカンスト)

20131124-1455_109371479.jpg

前回この出陣式をやって1発でロイヤルバッジ出たから、ゲンを担いでみましたw
あ!ズレて写ってたリィノさんがいない!?

適当なように見えて、なかなか行けましたよ、このPT
魔戦いるからパサーでMP尽きないし。
シャムさんの扇子もなかなかでした。

あぁ、その戦いっぷりは写真撮ってないですw

元気玉がMAX20個、貯まっていたので使ってみました。

結果は…。
あ、これも撮ってなかった…。
確か39,000くらいだったはず。

まぁ経験値稼ぎが目的ではなかったので、この程度でしょうか。

戦果はと言うと、40分程やって、なんとロイヤルバッジをゲ~ット!

最近ツイてます!

後、プラチナこうせきが20個
でも肝心な白バラのきしには会えず…。

ロイヤルバッジが出たことで、白バラのきし討伐は一旦お開きになりました。

また行きます!
今度は会いたい!!

なんか会いたい奴、増えちまったぞ…。


では~、アクセをゲットした後のもうひとつのお楽しみ!

合成!

前回手に入れたロイヤルバッジもまだ合成していなかったので、2回もドキドキ感が味わえちゃいます♪

リーネさんの前でお祈りだぁ?
そんな小細工いらねッス。


で、結果。

無題1

う、うん…。
喜んでいいんやら…。
悲しんでいいんやら…。
ネタとして一番やってはいけない普通の結果。;;

いや、どちらかと言うと悲しい結果より?

まともな合成ができたことないんだよな…。
もっと合成運が欲しい~。

コロシアムに行ってみた

少し前ですが、チムメンのリィノさんと、チーム同盟で一緒に活動をしているSCARECROWの、ルカナさん、フージイさんとでコロシアムに行って来ました。



うん、リィノさん登場回数多いねw

さて、最初に結論から言ってしまうと、どうも苦手です。

勝てないから尚更なのか知れませんが、なんかこう…。

めんどいw

不確定要素が多すぎて、作戦立てても、いとも簡単に、崩れてしまうのが辛い。
まぁ、マニュアル大好きなんでw

もともと、格闘ゲーム等の対人戦は得意じゃないんです…。

この4人で4〜5戦したでしょうか。
全敗でしたw

バトル中の写真を一枚も撮らないと言う、大失態をしてしまうほど、真剣になってしまった…。

「まぁ、慣れもあるから仕方ないですよね〜」

と、あっさり負けを認めつつ、奥底ではメラメラと、たぎるものあったりしてますw

負けず嫌いであることを、表に出さない負けず嫌いなんですw

うわ〜、自分の性格がめんどいかも〜。><
[タグ] みんなと楽しむ

チームクエストに貢献する その3



突然画像からスタートw

盗賊の必殺技、お宝ハンターです。
なかなかのショットでしょw

さて、今回はチムクエにロイヤルバッジ2個入手があったので、久しぶりにレアアクセの入手に挑戦。

最初はトラキチを連れて1人で行き、その後、 チムメンのリィノさんと、フレンドの2人を加えて風車の丘へ、しにがみのきしを倒しに行くことにしました。

20131121065500120.jpg

最初トラキチで行くのは心配だったんですよね。
なにぶんバトマスしかできないものでして…。
でもガチ仕様のフル装備なら、ちゃんと狩ることができました。

構成はキサブロー盗賊、トラキチバトマス、後はサポのバトマスと僧侶です。

火力がバイキタイガーから比べると落ちてしまうので、多少時間がかかりますが、普通に狩れます。

1時間程狩ってみましたがやはりロイヤルバッジは出ず…。

それと、しにがみのきしと言ったら、転生の白バラのきしですよね。
まだ倒してないから是非ともお目にかかりたい!

…が、白バラのきしも出ず。

一昨日の転生の引きの強さは一昨日のウチに終わっていたな…。

さて、気を取り直して、今度はリィノさんと、フレンドのエフタカさん、ボワワットさんと一緒に行くことに。

20131121065502c4d.jpg

コレはキラキラ大風車塔の入り口で、出陣式を行った写真w

左からボワワットさん、自分、エフタカさん、リィノさん。
う〜ん、リィノさんチョット寄り過ぎたねw

リィノさんはお馴染みなので紹介を省いちゃいますw

ボワワットさんとエフタカさんは、「チーム同盟」でお世話になってる方々です。

チーム同盟については、長くなっちゃいそうなので別の記事で説明しますねw

ボワワットさんはチーム「BHJ」のリーダーさんで、エフタカさんもチーム「ヴァリアントヒーロー」リーダーさんなのです。

おォ!
歴戦リーダーが2人もいれば、ロイヤルバッジゲット&白バラのきし討伐間違いないじゃないですか!!

いや、あんま変わらんか…。
歴戦の勇者でもアクセゲット&転生は運だな。

まぁ、そんな期待を寄せてしまうような安心感はあるw

構成はボワワットさん、リィノさんが魔法使いで、エフタカさんが盗賊、自分が回復役の賢者で臨むことに。

出陣式で気合いを入れ、意気揚々と風車の丘の東部へ。

メッサーラの討伐依頼をやっている人がいるので賑わってはいますが、しにがみのきしはフリーですねw


早速ファーストアタック。


サクッと討伐。


金箱登場。


ロイヤルバッジGET。


えぇ〜!?


ものの数分で目的達成!!

さすが歴戦の勇者だわ〜と、1人心の中でつぶやいておりましたw

予定よりかな〜り時間が空いてしまったので、このまま白バラのきし探索を続行し、あわよくば、もう1個ロイヤルバッジのゲットを期待して見ることにしました。

201311210655036cc.jpg

まぁ、そんなうまくは行かないですよね。

0時を回り討伐終了。
白バラのきしも2個目のロイヤルバッジも出ませんでした…。
でも、プラチナこうせきがソロで行ったのと併せて35個手に入ったので、まぁいいかと納得させることにw


さて、そろそろ寝るか…。
と思いきや、それぞれのお宅訪問が始まっちゃいましたw

とても興味深いお宅揃いだったので今度是非、建物探訪の記事で使わせてくださ〜いw

そして最後は、我が家の2階会議室にて強ボス攻略などの情報交換をしました。

2013112106550461a.jpg

リィノさんが議長ですね。

写真の自分…。
寝てるみたいだ…。

強ネルゲル、強ラズバーン、これらは、まだ自分、未経験だったので、ボワワットさんの経験談はとても勉強になりました。

ネルゲルはなんとか行けるレベルだが、ラズバーンがとにかくヤバイらしい…。

うん、時間がある時に挑戦しよっと♪

ふと時計を見ると深夜1時。
そりゃキサブローも居眠りしますね。
さすがに、リアルも寝ましょうって事で解散しましたw
[タグ] みんなと楽しむ

シュプリンガー討伐依頼→チムクエのゾンビ系討伐

シュプリンガーは楽だ。
無心で狩れるw

2垢4キャラで、ダラズ採掘場 シュプリンガー50匹 15,800Pの討伐を1キャラ700Gで購入。

ハッキリ言って、あんまりお得じゃないw

でも弱いサブを連れて行っても狩れるのが良いところ。



サクッと2キャラずつ2回の討伐をこなして、お次はチムクエ〜。

ゾンビ系討伐600匹があったので、キサブローとトラキチの2キャラで転生を狙いつつカルデア洞穴のくさった死体の討伐をしに行きました。



ゾンビ系の転生と言ったら、流行りのアスラ王かなぁとも思ったのですが、混んでそうなので…。

キサブローは混んでる狩場は苦手です

残り500体程残っていたので300体討伐もできるなぁとw

…が、出ないぞ、マッドスミス!

結局、出ないままチムクエの討伐が終了…。
キサブローとトラキチの300体討伐も終了…。

ダメだこりゃ。

前日のタイプGやムーンキメラみたいにうまくは行かないもんですねw

[タグ] ひとりで楽しむ
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


