喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七不思議 海上にそびえる夢幻郷

ちょっと前ですけどね、その時ログインしているチムメンと一緒に見てきました。


うん、ちょっとゆがんでる…。
まぁ、いい。

最初はどうと言う事はないと、たかをくくっていたのですが、見てみるかなりテンション上がりますね。
チームイベントみたいで盛り上がりました!
他の七不思議も見に行かなければな!
スポンサーサイト

[タグ] みんなと楽しむ

ラギ雪原のせつげんりゅうでレベル上げ

と、タイトルでは唄っているものの、蓋を開けてみれば、ほとんどつららスライムを狩ってます。;;

せつげんりゅうは討伐依頼の影響からか、少し前より、人が多くなっている気がします。
湧く範囲が広いため、人が多いと歩き回らねばならず、時間がかかります。
前は元気玉1個くらいで35匹くらいまでなら狩れていたんですけどね。

さてさて「ラギ雪原のせつげんりゅうでレベル上げ」改め、「ラギ雪原のつららスライムでレベル上げ(たまにせつげんりゅう…)」の結果をご報告します。

えっと、今回自分は賢者67です。
前回から1レベル上がってますw
サポは右手のみはやぶさの二刀流バトマスが2枠。
後1枠は前回のレベル上げ記事から登場したトラキチです。
サポバトマスは条件は前回の「ダラズ採掘場のシュプリンガーでレベル上げ その2」と一緒です。
あっ、レベルが違った。
今回は70と71です。
右手はやぶさ300越えってなかなかいないんですよね…。

さて気になる結果はと言うと…。



おいおい…。

なんか最近5万越えないんですけど〜!
レベル上げ記事として成り立ってますでしょうか…。

ちなみにトラキチはと言うと…。




まぁ、こんな感じですよね…。
うん、大体予想はついた。

あの…、多分これからもこんな感じのレベル上げ記事になるかと思われますので、暖かい目で見守って頂ければと…。

峰さん、猫さん

ちくそ~。
会えんぞ、ミネア…。

308_012.jpg

迷宮に潜る事、数十回…。
バージョン1.5から実装された、峰さんことミネアさん…。

会えんぞぉ!

チームの皆はぞくぞくと会えていると言うのに、何故じゃ~。;;
数十回じゃ、まだ甘いってか。
いやいや、数回で会えてる人も数知れず、とにかく運と言う訳か…。

それと猫さんこと、トルネコさん…。
この方も1.5になってから1回も姿をお見かけしていないのですが…。

なんでしょう、自分のドラクエにはいないのでしょうか。
いやいやオンラインだよね、このゲーム…。

ちくそ~。;;

今度の週末はミネアが出るまで帰れま10でも敢行するかな…。
[タグ] ひとりで楽しむ

ダラズ採掘場のシュプリンガーでレベル上げ その2

シュプリンガーは2度目の掲載です。
今回、自分は賢者66です。
自分が回復役になりサポを全てアタッカーにします。
サポの内容はいつもの通り、バトマスです。
69と70のサポバトマスで右手300くらいのはやぶさと、左手250くらいのはやぶさ以外の片手剣です。
欲を言えば、天下無双とギガスラッシュはない方がいいかも知れないです。
「バッチリがんばれ」だとロスアタを入れたりするのでタイムロスとなります。

あれ?もう1枠のサポバトマスは?
はいはい、もう1枠はサポではなく肉入りです。
肉入りと言っても自分なんですが…。
サブ垢にトラキチと言うバトマスメインのキャラがいまして、そいつが参戦。
レベルは…57です。
結晶装備しかないので、右手はやぶさで250、左手がまけんしのレイピア190
まぁ、微妙っすね。

そんな不安要素がありつつ、討伐がてら元気玉を使って見たわけです。
んで結果は…。



見なかった事にしましょう…。

ちなみにトラキチの画像を撮り忘れてしまいましたが、確か42,000くらいだったはず。
あんまり変わんないじゃ〜ん。

うん、やっぱり元気玉が余って仕方なくて、討伐ついでに、なんとなくって人にしかオススメできない。

ってかオススメできる成果じゃないよな…。

チームメンバーとアトラスコインの持ち寄り

今回はチムメンとアトラスコインの持ち寄りをしました。

構成としては下記です。
旅芸人67
盗賊75
武闘家75
自分:僧侶75

あろうことか一戦目は敗北してしまいました…。
チムメンの1人が慣れない旅芸人で出陣したのが敗因です。
時間を短縮するのにバイシオンに目がくらんでしまいました。
時間がかかっても、僧侶2で行くべきだった…。



気を取り直して2戦目。
旅芸人67を僧侶75に変えて、鉄壁の布陣で挑戦。
さすがに安定してますね。
3戦目、4戦目とも危なげなく勝利。
3戦目と4戦目の間にチムメンの1人がバズズコインを入れると言うオマケもw



さて、肝心な収穫の方はと言うと…。

ゼ・ロ・で・す・。
ゼロです…。

他の方のブログや冒険者の広場を見ると、コインボスのアクセをバンバン合成してる人がいますが、自分的には信じられません。
かなりの回数を戦ってきましたが、自分は銀のロザリオ、ソーサリーリング、悪霊の仮面がともに1個ずつ。
バトルチョーカーがかろうじて2個です。
ドロップ率16%って絶対に嘘ですよね…。



まぁ、これからも機会があれば全然行くんですけどね…。
アクセサリー神合成への道は、果てし無く厳しいです…。
その夢は何回打ちひしがれても尽きることはありませんw

散々でした…

21時にログインしようとPCを起動するも、ログイン障害にて23時までメンテ中…。
メンテ終了時間の変更に気づかず、23時にお出かけツールにて22時にメンテが終了していることに気づき慌ててログイン…。
鯖1で討伐を買おうとするが、かなりの頻度で落とされ、さっぱり進まず…。
鯖の異常じゃないようなので、自宅の無線の設定をいじること1時間経過…。
0時半を過ぎてようやくログインできるも、すっかり眠くなってしまい、やる気はゼロ…。
なんとなくブログに書いておこうと思い、文面考えて現在1時過ぎ…。

そうだ自分は眠いんだよね…。
今日は寝よう…。
明日はちゃんとログインできるといいな…。
[ 2013/10/27 01:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

なにぃ~ログイン障害!?

障害発生に伴う復旧作業のおしらせ(10/26)

現在、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において発生しております、ゲームから切断されたり、ログインできない場合がある障害への対応のため、2013年10月26日(土) 20:00より23:00頃まで、復旧作業を実施いたします。

復旧作業中、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」および「【3DS/スマートフォン版】冒険者のおでかけ便利ツール」をご利用いただくことができません。
また、復旧作業に伴い、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。メンテナンス作業中、ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場のログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

■日時
2013年10月26日(土) 20:00より23:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

■対象
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をご利用のお客様
「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」をご利用のお客様
「【3DS/スマートフォン版】冒険者のおでかけ便利ツール」をご利用のお客様
 ※3DS版のすれちがい通信機能はご利用いただけます。

こちらがソースの目覚めし冒険者の広場のメンテナンス情報です。

まじかぁ…。
土曜日ですぜ…。
[ 2013/10/26 20:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ラギ雪原のキラーマシンでレベル上げ

自分:パラ69
サポート:バトマス68と69 僧69
チームクエストの中にキラーマシン討伐があったので、ついでに元気玉を1個使ってみました。
あ、合間にシルバーデビルもチョコっと混ざってます。
バトマスは前回と条件は同じ感じで右手が、はやぶさで攻撃力300くらい。
左手は、はやぶさ以外の片手剣で攻撃力が250くらいのをチョイス。
僧侶は回復魔力が400オーバーのサポにしました。
まぁ、全員フレサポですw
さて、気になる結果ですが…。



いやいや、冗談でしょ…。
5万切ってる…。
まぁ、マシン系なんで片手剣との相性はドラゴン系より劣るものの、この結果は酷いですな…。

もはやレベル上げ記事ではない気がするわ。
ってか自分のレベル上げ記事って効率考えてないからなw
討伐隊やチムクエのついでに元気玉使ったらこうなった!くらいに見て頂ければ…。

元気玉が余ってしょうがない人は是非お試しを〜♪

ハロウィンイベントをやってみた

ブログを開設したと思ったら、リアルで忙しくドラクエにインできず&ブログUPできず…。
この先が不安な滑り出しを迎えている、喜三郎流DQ10の楽しみ方でごさいますw

さて、アストルティアではハロウィンイベントの真っ最中です。



インできない間に後編に突入しておりました…。
ハロウィン衣装はオーガやウェディから比べるとプクはデザインが縮小されちゃって、かなり印象が違いますね。

おいおい、画像UPせい!ってね…。
そこがブロガーとして未熟でこざいます。
画像はございません!

攻略の方は攻略サイトを見ちゃって下さいw(投げやり…)
攻略ブログは自分には書けませんので。;;

で、自分はこのイベントの感想を。
前編はぬるいです。
お菓子がなくても、バトマスだらけのPTでゴリ押しできちゃいます。
回復は今まで迷宮で貯め込んで置いた上やくそうが日の目を見ますw

問題は後編。
お菓子がないとかなり辛いです。
自分は何も分からず、野良でPTを組み突入したのですが、まぁ、お菓子が足りない事…。
PTを組んで下さった皆さんにかなり迷惑をかけちゃいました…。
回復は上やくそうでいいのですが、ボスのHPがメチャメチャ高いので、攻撃系のお菓子が大量に必要かと思われます。
攻略する時はご注意を。

今回のこのイベント、前編がぬるくリプレイ報酬がそこそこいいため、概ね評判はいいみたいですね。
日課として皆さんこなしているようです。
自分は昨日クリアしたばかりなのでリプレイは、まだなのですが…。

よし今日からリプレイやるぞ!
だが日課だらけでかなり忙しいぞ。
なんかリアルと一緒の気がw
[タグ] ひとりで楽しむ

ダラズ採掘場のシュプリンガーでレベル上げ

前回の「落葉の草原のみずたまドラゴンでレベル上げ」と条件はほぼ一緒です。
そうそう、追記がありまして片手剣二刀流は右手はやぶさで左手はやぶさ以外のサポをチョイスしてます。

まず結果から元気玉1個で56,440でした。

う~ん微妙…。

でもみずたまドラゴンよりも狩りやすい感じでした。
シュプリンガーは、ブレス系の技を使ってこないし、なんと言ってもフォース系の特技が実にいいです。
以前のアプデで行われた下方修正のおかげでモンスターのフォースもあんまり意味なくなりましたからね。
チャンスタ~イムって感じですw
みずたまドラゴンは、やけつくいきが厄介ですからね。
元気玉が余っていれば討伐がてら狩るのはいかがでしょうか。

いや~前回も書きましたがパラはめんどいっすね~。
今度ソロ狩りに挑戦してみるかなぁ。
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。