喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  はぐメタ回し


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうひたすらメタスラ回しですけど…

一昨日と昨日はレベル上げDAY!
って言うか最近、このブログはレベル上げしか記事にしてない…。

タコメットとか、ぶんまわしとか、狼牙突きって言うキーワードでクグって見ると、わりと検索上位に出て来たり、ソロレベル上げのブログとしてちょっとだけ名前が知られる様になってきているのか?

まぁ、とにかく沢山の人が見てくれていることに変わりはないです。

はぐメタ回しでレベル上げ

はぐメタコインが3枚貯まったので、チームのメンバーのはむさん、めぐさん、ルカナさんと一緒にはぐメタ回しを決行しました。

最初に約束してからずいぶんと時間が経ってしまいました…。

なかなか4人揃う機会がなくてな~。

みんなの構成忘れちゃいましたw(爆)

たしか、パラが2人にレンジャーと自分がスパだったはず。(テキトー)
レベルは50後半から60前半でまとめてみました。

正月休み最後の日

世の社会人と言われる方々は、今日ほど憂鬱な日は無いのではないでしょうか…。
御多分に洩れず自分も憂鬱な社会人の1人です…。

あ〜、マジでしんどい…。

憂鬱さが全開フルスロットル…。
ネット世界の住人に、昨日ほどなりたいと思った事はありませんでしたw

そんな魔の誘惑を振り払いつつ、昨日は、目いっぱい、朝からドラクエ三昧となっておりましたw

午前中はチームクエストの竜のおまもり3個ゲットを、リィノさん、ルカナさん、キサブローの3人で挑戦しました。

始め、リノさんと自分は2垢操作をして別々にファンキードラゴを狩っていたのですが、ルカナさんがインしたのをきっかけに、3人でまとまって狩りましょうという事に♪

20140106083842af0.jpg

自分の2垢トラキチをレンジャーにして応援をプラスしてみることにしてみました。

リィノ→盗賊
ルカナ→魔法戦士
キサブロー→盗賊
ヨッチィー→僧侶(サポートですw)

コレが大当たりで、別々に狩っていた時よりも、効率が格段に上がり、20匹ほど討伐したところで、
早くもゲット!?

効率が上がったのと、早くゲットできたのは別ですが呆気なさに、ほんとビックリ。
ルカナさんのファンキードラゴ日替わり討伐が終わる前にゲットしちゃったんですもんw

レンジャー応援の効果絶大ですね〜。
盗賊のお宝ハンターと魔戦のマジックルーレットがコンスタントに出てくれます。

その後は、ルカナさんの討伐を終わらせるべく、ファンキー討伐を続行しました。
もう、竜おまゲットが目的ではないので、レンジャートラキチを引っ込めて、1垢操作にし、タイガーをひたすら連発しました。

が、なんと!?

もう1個ゲット出ちゃいました…。

新春依頼書は、もういらないなぁと思い、宝箱を開けるのが、かったるくなって来ている今日この頃ですが、ピロリ〜ンと宝箱出現の音がなり、落ちて来たのが金箱でにわかにテンションがアップ♪
開けてみると、燦然と輝く「竜のおまもり」の文字!

嬉しい反面、今年の運を使い果たしてしまったのではないか?と言うネガティブな自分でありましたw


午後は、シャムさん、はむさん、リノさん、キサブローで、以前から行こうと企画していた、メタスラ回しならぬ、はぐメタ回しに挑戦してみましたw

元気玉1個で3周を見込めるため、1枚しか持っていない自分は、バザー2枚を購入。

14万G也…。

なかなかの出費でございますこと…。

とりあえず、各々がレベル上げたい職業で行こうという事になり、自分とシャムさんがパラディンで、リノさんが戦士、はむさんが僧侶で行くことにしました。

201401060838447c6.jpg

ヤバいです!

レベルが上がるのと比例して自分のテンションもグングン上がって行きました!!
3周で、いくら稼いだかログを見忘れるくらいヤバいです!!!

強さをお金で買うとは、まさにこれの事です。
自分のパラディンが70から73になりました。

シャムさんの計算だと65万くらい?との事。
ってか、4人とも元気玉の結果を見ていなかったらしいw

それくらいヤバい!

すっごい美味しいレベル上げだけど費用が…。
これ続けるとカンストが先?破産が先?って感じですねw
いや、間違いなく破産が先だわ…。

そんな感じで、お正月のドラクエライフは幕を閉じました。

全職70オーバーにはできなかったなぁ。
それが、少しだけ心残りw
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


