喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  おにごっこ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな意味で新たなる始動

昨日は、金曜の夜と土曜の夜、夜更かしをし過ぎたため、眠気のピークがブログを書いて最中にやってきてました…。

13時頃、書くのを中断して昼寝したら、起きたのがなんと16時!?

超もったいないです…。


さて続きです。



ルールを決めて、いざ鬼ごっこを実践。
ジュレットの井戸の有るところまで上がってきて隠れて見ました。

奥から人が来るだけでドキドキですw

小さいですが別なメンバーが隠れてるのもも奥の方に写ってますねw

そして恐れていた事が現実に!?
残り2分と言うところでついに鬼が侵入!

井戸を盾にして素早く逃走=3

逃走する様を写真におさめているヒマなんて、全然ありませんでしたw

今度やる時は動画でも撮ってみるかなぁ♪



命からがら鬼を巻き、砂浜のところまで降りてきて、武道家クエに出てきた、ヤーンのいる舞台の下に身を隠して見ました。

プクだからできる技♪

10分経過して、最後に鬼になって人が罰ゲームと言うルールを決めて置きましたw

記念すべき最初の罰ゲーム犠牲者はル◯ナさんでした。



シ○ムさんより、何かエグい罰ゲームをと言う事で、ジュレットの酒場の前で、裸で踊るに決定!



いや〜、お見せできません!
あまりに痛々しくてぇ〜。;;

ご主人であるア◯ュさんの悔しがる姿なんか私には撮影できません。

奥様が講習の面前で晒し者になっているのですからね…。
心中お察し致します…。


さて気を取り直して2戦目です。
鬼を2人にして再チャレンジ。

これがアタリで前回よりもスリルが増しました。
スリルがあり過ぎて写真撮り忘れたw

んで10分後。
フー◯イさんとリ○ノさんが最後まで鬼だったため、裸色を黒くして、丸坊主にしてくる事!と言う罰ゲームが決定。

…いや、待てよ。
なんか嫌な予感が…。



結果、こう言う事ですよね…。
罰ゲームでもなんでもなく、素で黒肌丸坊主なんですけど…。(中央=自分…)

その姿はまるで、夏の高校球児ではないですか!



何故か先程の奥方とお◯ちゃんさんが飛び入り参加…。

ル◯ナさん…。
先程の罰ゲームは、まんざらでもなかったのねん…。

このチームは、これから露出狂の集まりになるのか…。

その後、裸で決めポーズを取る4人を尻目に今回のイベントは、お開きとなり解散。
続々とルーラで去って行きました。



誰もいなくなった後も、冷ややかな目で見つめ続ける、ナスビーラ…ではなく、は◯りんさんとア◯ュさん、それと放送禁止物体の図です。

初イベントとても楽しかったです。
写真では、お伝えできないくらい盛り上がり、楽しいイベントとなりました。

これからも、企画して定期的に開いてみたいなぁと思いましたw

次は本当に露出狂祭りなっちゃうかなぁ…。
いろんな意味で新たなる始動でしたw

[タグ] みんなと楽しむ

新たなる始動

ども。
昨日は東京モーターショーに行き、ちょっとテンション上がってましたキサブローです。



ドラクエ関係ねぇ~。

と言うことでドラクエに戻りますw

さて、昨日は22時より、喜三郎商会初となるチームイベントを開催する予定になっていました。

兼ねてよりチーム同盟として一緒に活動して来たアジュさん率いる「SCARECROW」さんとチームを合併する事となり、その合併式を行った後に合流した皆で鬼ごっこをしようと言う企画です。

いや~出かけてた都合上、家に帰ってきたのが21時頃で、そこからの1時間は急がしかったです…。

まずは前日の討伐の残り、ポポリアファンキー13匹の討伐片付けて…。

次は鬼ごっこの準備です。
鬼ごっこキャップを人数分と、鬼ごっこをしてる際に時間を測るキャンドルを購入にするために、カミハルムイのお城へ行って…。

式と言えばフォーマル!
なので、キサブローとトラキチをメギストリスのレンタル衣装屋へ連れて行き衣装を借りて…。

結局、準備が整ったのは開始5分前でしたw(爆)

キサブローの自宅に召集をかけていたので、続々と集まってきてくれました。
事前に手紙でメンバーには周知していたのですが、休止中の方はもちろん、現在活動中の方も何人か欠席になってしまったのがちょっと残念でした。

集まったのは喜三郎商会が7人+1人(トラキチ)。
SCARECROWさんが5人。
総勢12人ですw

それとチーム同盟から、後見人として3名の方が出席してくれたので、キサブローの自宅の前は、もう賑やかで仕方がないw

20131130-2208_110836439.jpg

まずは別チームの状態で記念撮影。
統一感まるでなしw
この画像からも、家の前がどう言う状態だったかは、想像が容易かと思いますw

20131130-2214_110839463.jpg

で、合併。
すっごくよく撮れた一枚だと、自分で撮っておきながら感動しちゃいました。

自分はリーダーとして、統率力や決断力と言ったものが、ものすごく欠けていると思っています。
この個性的なチームの面々がいつもカバーしてくれていて、とても感謝しております。
これからも、皆でいろいろな意見を出し合って、沢山の選択肢を作って、その度、皆で話し合いをして問題を解決することで、より良いチームを作って行けたらなぁと考えております。

真面目か!

と、メンバーの誰かから野次が飛んできそうですがw

本当にこれからも、よろしくお願い致します。

これが、あの場で言えたらなぁ…。

20131130-2219_110842420.jpg

写真はアジュさんの挨拶の一幕です。
自分の時もそうでしたが、まぁ野次がよく飛びますw
奥の御三方が同盟からの後見人様です。

後見人の普段のキャラクター的に、一番野次を飛ばすのではないかと予想していましたが、一言も発しなかったのがちょっと予想外!?

本人曰く「意外と真面目やねん」だそうですw

20131130-2238_110852338.jpg

さてここからは鬼ごっこタイムですw
準備してきた鬼ごっこキャップを皆に配り、ルールの作戦会議を開始。

20131130-2254_110861934.jpg

ダイス振って出た数字の少ない順に並んでみたり…。
初めてのことなので、何もかもか手探り状態w
チームを分けて対抗戦にしてみる?とか色々案はでましたが、ネットで、どこかのチームが行った鬼ごっこのルールを参考にさせて頂き、ノーマルな鬼ごっこに決定しました♪

ではここで決めたルールのまとめ、題して…。

喜三郎商会流 鬼ごっこの楽しみ方

・鬼は2人
1人でもやったのですが、隠れていたりすると逃げ切れてしまう人が多いため、2人しました。
MAPの広さによっては3人もありかと思います。

・鬼がいいねをして色が変わった人が鬼交代
定番のルールかと思います。
「いいね」された人は、「いいね」してきた人に、「いいね」を返してあげて下さい。
自分で色が戻せないので「いいね」のお返しをしないと鬼ばっかりになっちゃいますよw

・鬼が交代した旨はチャットで告知しない
これは細かいルールかも知れませんが告知しない方が断然スリルがあります!
でも、やってる最中のチャットの内容から、おおよそ誰が現在鬼なのか検討ついちゃうのですがw

以上
これだけですw

やはりある程度メンツが必要だなぁ感じました。
人数によってどのMAPをチョイスするのかが重要ですね。


さて、長いな…。

ここから鬼ごっこの内容をお話すると、ますます長くなってしまいそうなので、大変申し訳ないのですが一旦切る事にします。
思いのほか画像の編集作業や文章を考えるのに時間がかかってしまい、今日のドラクエがなかなかできないんです。><(この記事を書いている時刻は 2013/12/01 13:13)
超個人的な理由でホントすみません。
次回、続き書きますw



[タグ] みんなと楽しむ
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


