喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  メタスラ回し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにメタスラ回し

うぬぬぅ〜。
花粉なのか、風邪なのか…。
鼻がずるずるずる…。

昨日は久しぶりのドラクエでした。
書き置きメモに自分宛のLOVEコールがちらほら…。

愛されてます。;;
スポンサーサイト

はぐメタコインとメタスラコインでレベル上げ

昨日は、ご協力ありがとうございました。
思い描いていたような、素敵な結果とまでは行きませんでしたが、明らかにクリック数は増え、順位もジャンプUPしました。
厚かましいお願いを聞き入れて下さり、本当にありがとうございましたw
これからも、応援して下さっている皆様が、ちょっとでも面白いと思って頂ける様な記事を書いて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します!

と、前置きはこれくらいにして、昨日のメタスラ回しの結果がどうしても知りたいと言う方は続きをどうぞ。
知りたくないと言う方も出来れば続きを見て頂けるとありがたいですw

ベリアル、メタスラ回し、まぁ色々ですw

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日。

長かったです。
ゆっくりまったり、ドラクエ三昧。

自分は月曜日も仕事をお休みをとり4連休しちゃってましたw(爆)

いや~はっきり言って仕事に行きたくありません!!

でも行かないとダメな大人になってしまいますので仕方なく行って参ります…。

新メンバー歓迎会でメタスラ回し

チームメンバーのおいちゃんの紹介で、はるとさんが新たに加わることになりました♪

はるとさんは冥王を倒す前に休止していまい、バージョンが2.0となった今、浦島太郎状態だそうてすw

まぁ、無理もないですよね。
1.0や1.1の頃から比べるとだいぶ変わってますもんね。

ってな訳でささやかながら、歓迎会を行う事となりました。

メンバーは、シャムさん、ルカナさん、キサブロー、そして主役のはるとさん。

何が喜んでもらえるかなぁ、と考えると、やはりレベル上げかなぁと言う結論に。

1番高いレベルの職業が52なので、強いサポを借りるためにも底上げが必要ですね。

なので、パッシブが無くても気軽に参加できるメタスラ回しをすることにしましたw

元気玉2個分、合計6周できればいいなぁと。

はるとさんのメタスラコインの手持ちが2枚との事なので、自分とルカナさんが2枚ずつプレゼントし、シャムさんは、1周目に超元気玉を使用する事でそれぞれプレゼントとさせて頂きましたw

そんなメタスラ回しの構成は次の通りです。

20140121075658426.jpg

はると→戦士52
ルカナ→戦士55(だったかな?)
シャム→賢者68
キサブロー→スーパースター59

以前の記事「メタスラ回しでパワーレベリング その1」でレベル差があってもWin-Winの関係と言う事をもう一度確認したいと思います。

201401210756575d4.jpg

思いの外、雑魚が強く、迷宮を進むのに難航しました。
平均レベルってそんなに高くないと思うんですけどね。
このバランスってどうなっているのでしょうか…。

さて、シャムさんが使ってくれた超元気玉分は、なんとか3周する事が出来ました。

結果は、と言うと126,000との事です。
1番レベルが高いのがシャムさんなので、吸われた自分等3人は10万くらいでしょうかね。

で、次は個々に元気玉を使用し、3周にトライ。
ちょっとだけ時間が足りず、3周目のメタスラに1匹だけアタック出来ませんでした…。

さて、気になる結果はこちら。

2014012107565992a.jpg

ルカナさんが10万越えていたら御の字と言っていましたw
うん、まさにそんな感じです♪

皆の結果もヒヤリングして見ました。

はると→81,233
ルカナ→10万弱(写真を撮ったと思ったら撮れてなかった…)
シャム→125,000

時給約20万の稼ぎとなり、自分的にもおいしい結果となりました。
メタスラ回しでパワーレベリング その1」の検証の続きとは少し違う感じでしたかね。
これはまた、別の機会に書きたいと思います。

ただ、メタスラ回しをする上で、メタスラコインが高騰してるのがチョット気がかり…。
1枚約7,000Gですからね。
ちと高い…。

もう少し安くならんかのォ。

そうそう、はるとさんの稼ぎが極端に低いのは途中でレベルが55になり、カンストしてしまった為です。
チョットもったいなかったですね…。
でも多分、もう1万くらいは上乗せのはずです。

そんな感じてメタスラ回しの歓迎会は終了しました。

ちょっとは、お役に立てたかなぁ。

新規さん、復帰組さんはドラクエにとって宝です!(大げさかw)
リアルの都合は色々あるでしょうけど、少しでも長い時間、一緒にゲームができたらなぁと思っています♪


メタスラ回しでバワーレベリング その1

ども。
休みの日はどうも更新をサボってしまうキサブローです。

休みの日こそ、どっぷり腰を据えて書ける気もしますが、通勤途中の歩きながらや電車に揺られながら書くのが日課になってしまっているため、腰を据えて書くことが出来なくなってしまいましたw

さてさて、そんなリアル話は置いておいて、3連休中、ボス戦を何度かやって、動画の撮影もしたのですが、編集をサボってしまっているためアップできず…。
結局、昨日チームメンバーと一緒にやったレベル上げの話にしちゃいますね。

レベル上げと言っても自分がチームメンバーと行く時は、大概メタスラ回しなのですが…。
そう、ご多聞に漏れず、そのメタスラ回しですw

今回のメタスラ回しは、ちょっとした実験と言うか、検証を兼ねて行って見ました。

テーマはメタスラ回しでバワーレベリングです。

まずは構成から。

201401140734579ee.jpg

シャム→レンジャー75
セリカ→魔法戦士53
ルカナ→バトルマスター60
キサブロー→パラディン73

1番右の数字はレベルです。

おわかりの通り、レベル差が20程あります。
通常のレベル上げですと、レベルの低い人が高い人に、経験値を吸われしまうと言う形になり、なるべくレベル帯を揃えてレベル上げをやりたくなりますよね。

メタスラ回しは仕様上、修正が入り、レベル帯が低いと1つのシンボルで出現する数が減ってしまうと言うのが現状です。

しかし!
レベルの高い人と組むと、出現数が増えるんです!!

これを利用してレベルの高い人と組めば、低いレベル帯の4人でメタスラ回しをするよりも稼げると言う事を、今回のメタスラ回しで検証して見ました。

ちなみに自分の元気玉1個の稼ぎはこれです。

20140114073459b0f.jpg

まぁ、かなり美味しい結果ですね♪

自分よりレベルの高いシャムさんは、無論、自分より稼ぎが多い事は確かです。

さて、レベルの低い2人はどうだったでしょうか?

迷宮から出た後の聞き取りの結果、レベル上げ後のレベルと稼ぎを以下にまとめてみました。

セリカ→魔法戦士54→約11万
ルカナ→バトルマスター61→約12万

どうでしょうか?(多分合ってるはず…)
10万稼げてるのは、美味しい結果と言えるのではないでしょうか?

レベルが高い人も、経験値を吸うことができるし、レベルが低い人も出現数が増えて単価が上がる。

Win-Winの関係ですね♪

次回やる時も、また別な形で検証してみたいと思います。


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。