喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  天魔強


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寅吉流 DQ10の楽しみ方

ども、トラキチです。
漢字で表すと寅吉と書きます。
決して阪神ファンではありませんw

20131123-0038_108914450.jpg

と言う事で、今回は「寅吉流 DQ10の楽しみ方」と題しまして、キサブローのサブ垢、トラキチで強天魔の討伐に行った報告をさせて頂きたいと思います。

ちなみにトラキチアカウントは、WiiUでしかプレイ環境がないため、いつもの動画撮影はありませんのであしからずw

さて、事の運びは、チームクエストの天魔クァバルナ強討伐が14回程残っており、メンバーがアタッカーを募集しているところに始まります。

キサブローは、後衛職のスキルと装備はあるのですが、前衛のレベルと装備がイマイチなので、前々からトラキチを強ボスデビューさせたいと言う思いがあり、メンバーに相談してみたところ快く了承してくれて、挑戦する事になりました。

構成は次の通りです。

カズベェ→パラディン(ハンマー@ガチです)
めぐめぇ~→僧侶(場数踏んで、僧侶のプレイヤースキルは自分より上かも@ガチです)
フージイ→バトルマスター(はさぶさ&ハンマー二刀流@元スケアクロウメンバー=実力はアジュさん折り紙付)
トラキチ→バトルマスター(片手剣二刀流@中身はキサブロー=前衛へたれ)

20131203085954933.jpg

前の記事でキサブローがバトマスでバズズに挑戦した時もそうでしたが、安定の死にまくりです。><

技のモーションをみて範囲攻撃が始まりそうだったら敵から離れるとか、怒っている時は攻撃食らわない様に距離をとって、射程の長い無心こうげき使うとか、もうさっぱりですわ…。

ちょっと前のボスだったら、前衛はゴリ押しでも勝てましたけど、最近の強ボスクラスになると前衛のプレイヤースキルも勝敗を大きく左右する要因になりますからね。

そう言った細かな事が重要になってくるのは分かるのですが、何せドラクエ始めてから、ほとんど僧侶しかやってきてないんで、前衛がダメダメなんですね…。

チームでボスを討伐しに行く時などに、前衛やりたいなぁと言い出そうとすると「キサさん僧侶で」の言葉の方が先に出てしまって言い出せず…。

まぁ僧侶として頼られるのは本職として、とても嬉しいんですけどね。
たまにはやりたかったなぁと、ちょっと愚痴ってみるw

20131203085955a4a.jpg

フーさんは「スケアクロウの中でも屈指の実力者」とリーダーのアジュさんが言っていた通り安定した実力があったように思えます。
そう、明らかに自分より死んでない…。

そんな自分の体たらくをカズ&めぐ夫妻に叱咤されながらも討伐を続けますが、オーブが出ない、出ない…。
オーブが出たらやめようと言う話で始めたのですが、結局クエストクリアの4戦をみっちりやって、ようやくゲット♪

いや~勉強することいっぱいありますね…。
リーダーとしてと言うわけではないですが、前衛も迷惑をかけない程度に戦えるスキルは持たないとなぁ…。

なんか、最終的に「寅吉流 DQ10の楽しみ方」と言うより「喜三郎流 前衛職の反省会」になってしまった気がする。;;

チームメンバーと天魔クァバルナ強の討伐

チームクエストに「ドルワーム強ボス討伐! 20匹」が残り10匹だったので、チームメンバー4人で討伐をしに行くことに。

天魔クァバルナと言うと、エンブレムを取得する時も最強最悪のボスでした。
その強さは冥王ネルゲルを凌駕するのではないかと言うくらいでしたね。

それがなんと強ボスモードになると2匹ですよ!
それもここの力も強仕様ですからね。

絶対無理!

実際、実装されて間もない頃に行ったら、案の定瞬殺されました。

無理ゲーだって誰しも思っていましたが、やはりレベルは確実に上がっているんですね。
意図も簡単に作業として討伐ができるようになるとは夢にも思っていませんでした。

さて構成は以下です。

リィノ→魔法使い(本職)
シャム→パラディン(前衛大好き)
ヨッチィー→魔法使い(前衛メイン→後衛も強くなりましたね)
キサブロー→僧侶(最近僧侶以外不安)



3戦やって2戦目でオーブゲット。

この動画、失敗しましたね。
3戦目を公開すればよかった…。

3戦やる事は決まっていたので、3戦目に備えて最後は強天魔からMP吸ってますね。
自分もタゲじゃない時は叩きに行ってますからね。
失敗、失敗。

キラキラポーンで状態異状を防いでおくと僧侶は問題なしですね。
耐性装備もなくて済みます。

パラディンが死んでしまうと形勢は一気に不利になりますので、回復&蘇生は最優先で。

天使の祈りは必要ないと言う方がいますが、自分個人の意見としては、かけるに越したことないと思っています。
縛りプレイでもなければ、頑なにかけなくてもいいと言う事はないと思います。
僧侶1人の時は尚更です。
事故ってしまっては、なんの意味もないですからね。
戦闘の流れを見てかけるのがいいかと思います。

3戦とも危なげない戦闘をこなし勝利できました。

なかなか勝てないところを、どうやって勝とうか作戦を練りながらも楽しいですが、自分は圧倒的力でボスをねじ伏せる方が好きw
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


