喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  バズズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テキトーPTでバズズを討伐

ログインすると「残り3時間で期限の切れるカードがあります」とのアナウンスが流れ、ちょっと焦る。
ログインした時間は9時で、期限は深夜0時でしたが、やはり焦るw

現在いるチームメンバーはアジュさんルカナさん夫妻とヨッチさん。
言わずと知れた猛者達…。
このまま行ったんじゃ面白くないなぁ…。

1090873238230.pngルカナさん、ソサリン理論値だからサブで行きます?

642268378334.png武道家LV40が最高なんだけど…。

1090873238230.pngよし行きましょうw

ちょっとした縛りの様な刺激がないと楽しめなくなって来てますね…。


旅芸人でバズズ討伐に参加

お久しぶりですw
土日は更新をサボりがちのキサブローです。

更新をサボってる間に、トータルアクセス数が20,000を越えていました。

20140303081215afc.jpg

毎日のアクセス数も平均して200を越える程のブログに成長しました。

これも単に皆様のおかげです!
ありがとうございます!!

…で、厚かましいお願いを一つ♪


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ご祝儀と言う事で、ポチッと1回こいつをクリックして頂けませんでしょうか!

1日平均200アクセスあるこのブログの読者皆様が1回ずつ押して頂ければ2,000P入ります。
2,000P入れば、TOP20位には入れますかね…。
本当にランキングって上がるのか?
実験とご祝儀を兼ねて、どうかご協力お願い致します!

さぁ、そんな厚かましいお願いの後に続きを書くのは忍びないのですが、気になると言う方は、タイトル通りの続きをどうぞw

持ち寄りでバズズ討伐に行ってみた

チームメンバーとバズズの持ち寄りをしました。
ソーサリーリングが未だに1個しかゲットしていないため、2個目が欲しい!

20140105-0046_119071535.jpg

メンバー構成は以下です。

セリカ→僧侶(現在僧侶以外できない)
めぐめぇ~→武道家(前衛苦手)
カズベェ→僧侶(後衛苦手)
キサブロー→盗賊(前衛修行中)

練習も兼ねてる様な構成ですねw

バズズで練習って贅沢なwww



4戦やって中でも一番まとまってる動画をUPしてみました。

ぶっちゃけて言うと、1戦目なんかは全滅しちゃってますからね…。

カズさんが僧侶ではなく旅芸人で挑んでいます。
回復が追いつかないのと、下手っぴ前衛が回復の足を引っ張っていた感じでした…。

旅芸人がちゃんと機能できるようになればバイシオンによって残滅速度も上がりますし、切り札だと自分は思っています。

装備を揃えて、スキルを振れたら自分も旅芸人で挑戦したいと考えています。

ともあれ、3戦は勝利できてよかった…。
お目当てのソーサリーリングは出ませんでしたが。;;

DQ10は奥が深いですね。
バージョンを追うごとに奥深さが増していってますね。
まぁ、オンラインゲームはこうでなくては行けないのかも知れませんがw

僧侶道を極めるのはもちろんですが、どの職業で参加しても足を引っ張らないプレイヤーになりたいっす!


チーム同盟のメンバーとアトラス&バズズ討伐

日曜日にチーム同盟で一緒に活動をしている、SCARECROWのアジュさんとルカナさん、それとアジュさんとルカナさんのフレンドである、ひろさんと一緒にアトラスの討伐に行ってきました。

構成はこちら。

ひろ→武道家(ツメ)
アジュ→僧侶
ルカナ→武道家(ツメ)
キサブロー→旅芸人(短剣@激弱)



鉄板である僧侶x2をあえて外して、自分が旅芸人で挑戦してみました。

バイシオンで武道家を強化しつつ、キラージャグリングでダメージを与えて、僧侶の回復のサポートををする!

…が、重大な事実が発覚!?

自分不器用なんですよね…。;;

そんなに沢山のことを一度機にできませ〜ん。><

慣れてないと言うのもありますが、全体的にステータスが低めなのでバイシオンでの強化以外は中途半端…。
装備もVar1.2くらいで使用していたきじゅつし一式だし…。

でも、使いこなせれば、かなり面白い立ち回りのできる職業ですね。

レベルを上げねば!

アジュさん、ルカナさん、ひろさんの動きはぜんぜん問題なく、多少のピンチはあったものの、アトラスを倒すことができました。

自分が不安定だからピンチに陥ってしまった…。

お恥ずかしながら、動画も撮影していたので、こちらもどうぞ。



そうそう、嬉しい事に、久しぶりにコインボスのアクセをゲットできました!

バトルチョーカー3個目♪

合成の結果は…。
聞かないで下さい…。;;


お次もチーム同盟のメンバーである、ヴァリアンヒーローのエフタカさんと、先程のアジュさん、アジュさんのチームのさずなさんと一緒に、今度はバズズに挑戦。

構成はこちら。

さずな→武道家(ツメ)
エフタカ→僧侶
アジュ→僧侶
キサブロー→バトマス(片手剣二刀流@人間久しぶり)



自分の人間姿はかなりレアですw

久しぶりに人間での戦闘のため死にまくり…。

じゃない、じゃないw

慣れない前衛職だからですね。
片手剣スキルの+15もないため若干攻撃力も低め…。

アトラス戦に続き、自分個人としては不甲斐ない結果でした…。

う〜ん、スキルを再振りせねば!

こちらの戦闘も動画を撮りました。
笑われたっていい!
こんなバトマスもいるのよ…。



僧侶が2人いるので安定しますね。
それにお二方とも、僧侶が本職だったはず。(違ってたらゴメンなさい><)
死にまくりながらも、皆さんにカバーしてもらって、倒す事できました。

前衛職を修行しないとなぁ。

さて、結果。

ドンペリで乾杯。;;

同日にアクセ2個ゲットはできないかぁ…。
ソーサリーリングも欲しいなぁ。
合成運ないけど、やらなきゃ始まらないですからねw

もっと、いろんな人と強ボスやコインボスに挑みたいですね。
あ、でも野良は怖いから嫌だな…。

太々しい顔つきとは裏腹に小心者なんですw
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


