喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  バラモス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインボス討伐2連発

記事を書き始める前に…。

不思議な事が起きました。
6月7日に更新したこの記事。

過去記事:アップデート初日

この記事が忽然と姿を消してしまったのです!?

管理画面にログインして確かめると、何故か書きかけの下書き状態で保存されてました。

前日にPCで下書きをし保存し、翌日の通勤時間でスマホのメモ帳を使って書き上げていたので、バックアップはあり、現在はなんとか復旧しています。

Twitterと連動させているので、確かに6月7日の朝には更新しているですけどね…。




いつから消えてしまっていたのでしょう?
ブログサイト側でサーバーを何かいじくったんですかね?

いずれにしても、このTwitterのリンクや、ブログランキングのリンクから訪問してくれたのに記事が無くなってしまっていて、アクセスできなかった皆さん、本当にすみませんでした。

さてさて、DQ記事を書きますw


勇者?はむりんがゆく?!

今日は我がチームのはむさんをフューチャーしちゃいます!!(本人未承諾)

昨日はなんとなくサブ垢の未クリアクエの消化をダラダラとやっているところに、リノさんと2人でバラモス持ち寄りをやりたいねぇと話している中、かなり遅い時間にはむさんがログイン。

なんとなく話がまとまり、バラモスの持ち寄りをやる事にしましたw

自分がパラディンを(ハンマーを)封印してしまっているため、戦士本職のはむさんを壁役にして挑むことにしました。

もう戦死なんて呼ばせない!と言うところを、はむさんが体現してくれますw

まさに勇者はむりんです☆

チームメンバーとバラモス討伐(3戦分)

先週末から連休にかけて、チームメンバーとバラモス討伐に行って来ました。

3連戦ではなく、メンバーと構成が違う3パターンになります。

そう、溜めてたネタです。(爆)
ちょっとリアル仕事が忙しくレベル上げ&ブログを書くことが出来ずにいたので、ちょっと前の動画を使って、まとめちゃいましたw
手抜きな感じですみませんです…。

でも記事にするからには真面目に書きます!

さて1戦目。
我がチーム定番の構成です。

シャム→パラディン(すっかり板について来た)
ルカナ→僧侶(回復メイン)
セリカ→魔法使い(全てはセリカさんの魔法にかかってる)
キサブロー→僧侶(サポートメイン)

20131220-2332_115133941.jpg

!!?
写真見て気づいたのですが、自分裸足ですね!
全然気づかなかったw

実は、1つ前の記事のドラゴンガイア討伐と連戦してますw
なのでメンバー同じwww

自分以外は皆、未討伐です。
シャムさんは以前に挑戦したけど、倒せなかったそうです。
なので、何としてでも倒したい!



安定していたのではないかと思います。
一瞬ヤバイ場面もありましたが、それはご愛嬌でw

魔王のネックレスは出ませんでしたが、初討伐に皆、喜んでくれましたw


2戦目です。
構成は、ちょっと変則的な感じで以下の通りです。

リィノ→魔法使い(我がチームの魔法使いと言えばこの方です)
シャム→パラディン(スティックに切り替えたりしサポートも兼務)
はむりん→戦士(本職で参戦)
キサブロー→僧侶(僧侶1人でかなり不安…)

20131222-0144_115421749.jpg

壁を2枚にしてみました。
戦士のやいばくだきでデバフを入れ、はらわたをえぐるを耐える作戦。
シャムさんがスティックとハンマーを切り替えて参戦するため、スティックを装備している間は、はむさんが体当たりでキャンセルを狙います。



…が、ご覧の通り、ネクロゴンドの波動に思いのほか苦戦。
何度もピンチを招いてしまいました。

リノさんにせかいじゅの葉を何枚使ってもらったことか…。
ジャンプのタイミングはVロンと一緒で、技名が出た直後にジャンプすると回避できますが、なかなか難しいですね…。

とにかくパラディンシャムさんを蘇生させて体勢を整える事が最優先なので、戦士はむさんを死なせたままの状態が続いてしまいました…。

そんな、はむさんは今回が初討伐でした。
本人はあまり満足行く戦いができなかったみたいですが、勝てれば全てOKなんですw

生き返らせて上げられる余裕がなかった半分くらいは自分の性でもありますからね。
自分ももっと修行が必要ですね…。

でも、僧侶1人でバラモス倒しちゃいましたw
かなり無理やりな感じですが…。
ちょっと嬉しいw

ちなみにネックレスは出ず…。
欠片って…。
バラモス10戦もしたくないんですけど〜!


さて、ラスト3戦目です。
これは2戦目と連戦です。

リィノ→魔法使い(やはり我がチームの魔法使いと言えばこの方でした)
シャム→パラディン(キャンセルショットに専念)
はむりん→僧侶(回復オンリー)
キサブロー→僧侶(キラキラポーン、聖女の守りに専念)

はむさんを戦士から僧侶に変えました。
前回の戦闘で体当たりが思ったほど入らずキャンセルができなかったため、シャムさんのスティック装備を辞めてハンマーオンリーでキャンセルショットに専念してもらうことにしました。
やいばくだきは効果があり、はらわたをえぐるには、かなり耐えられた思うのですがね…。
体当たりが、もうちょっと強くならんかのォ。



動画の中でかなり、はむさんに「回復だけ」と連呼しちゃってましたね…。
それも、かなり厳しめに…。
はむさんゴメンね。

ちょっと回復のタイミングがズレるとバラモスの2回攻撃の時にシャムさんが死んでしまっていますので、このPTで安定さを保つ為には、僧侶が1人パラディンの回復に張り付いて置くのがベストかと思います。

でも、はむさんはレベル65僧侶で、よく頑張った!と賛辞を贈りたいですね♪

まだまだ我がチームのボス討伐は、改善の余地がありありだったりしますが、悪戦苦闘して、試行錯誤して、皆で力を合わせて勝利するのも悪くないのかぁと。
今後は鉄板構成が慣れて来たら、変則PTや僧侶本職の自分が前衛で参加して行ける様な感じにして行きたいです。

ちなみにラスト1戦で遂に魔王のネックレスゲット!

20131222-0303_115439175.jpg

魔法使い本職のリノさんは、悲願のネックレスですw
自分もこれで魔法使い魔力が500越えられる〜!

誰かサポートで借りてくれるかなぁ♪

チームメンバーとバラモスコインの持ち寄り

遂に我がチームも挑戦する時が来ました!

バラモス…。
難攻不落のネクロゴンドの洞窟を抜け、バラモス城に居を構える魔王…。

その強敵を倒すべく、万を時して挑戦します!

20131118003444ec7.jpg

メンバーは、カズべェさん、めぐめぇ〜さん、リィノさん、そして自分。

構成は以下の通り。

カズべェ→バラディン
めぐめぇ〜→魔法使い
リィノ→僧侶
キサブロー→僧侶

作戦としては至ってシンプル。
カズさんがバラモス抑えてる間に、めぐさんが紅蓮の炎で焼き尽くすw

ちなみに、このお二人は、ご夫婦ですなんです。

夫婦の共同作業ですな。
自分とリノさんは、そのお手伝いを…。

いやいや…、実際はこんな単純じゃないんですわw

シンプルだけど、シンプルに終わらせてくれない…。
さすが魔王っす…。

百聞は一見に如かず。
まずは動画をご覧下さい。



はじめに断っちゃいますね。
バラモスの使ってくる、詳しい技の解説とかは攻略をバリバリやってる、ブロガーさんのとこで見て下さ〜いw

さて、動画の解説。
役割はカズさんがバラモスを抑えて、めぐさんがメラゾーマ連発。
自分が回復僧侶で、リノさんがサポート僧侶。
僧侶は役割を決めて置いた方が良いと思いました。
無駄な行動をしている暇がないので、それぞれの役割を決め、その役割をこなす事に専念した方がいいです。
なにより気をつけなければいけないのは、聖女の守りとキラキラポーンを切らさない事。
それとパラディンの蘇生を最優先に行う事。

バラモスは魅力や即死をしてしまうくらい火力の高い攻撃を多用して来ますからね。
これが崩れると瞬く間に終わってしまいます。

今回この4人でコインの持ち寄りをしたのですが、結果は2勝2敗。
最初の2戦は負けて、後の2戦は連勝でした。

初戦は何もできないまま終了…。

2戦目は追い詰めて置きながら、一瞬の油断から生まれたスキを付かれ終了。

で、雪辱を晴らすべく挑戦した3戦目が、上記の動画。

4戦目は撮り忘れてましたw

201311180035052c0.jpg

アクセは取れなかったけど、倒せたから良い!
もうちょっと慣れてきたりすると、アクセが欲しい欲求に駆られるんだろうなぁw
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


