喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  建物探訪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キサブローの建物探訪(シャムさん宅)

仕事が忙しく、疲れてしまい、一昨日はログインせずに早々と寝てしまったため、ブログの更新をさぼっておりましたw

さて、昨日。
キングヒドラの持ち寄りをしようとメンバー集まり、準備をしている際にちょっとだけ、シャムさんの家に遊びに行っちゃいましたw

20140702-2240_163951533.jpg

!!!?
めっちゃ綺麗じゃないですかぁ!!


キサブローの建物探訪(集会所)

2日更新をサボって何をしていたか?
ドラクエにログインしていたけど、ドラクエをしていない常態。

すなわち、冒険をしていません!!

ひたすら自宅のリフォームを行っていました。
いや正確には元自宅か?

キサブローの自宅をサブ垢のサブキャラ(ややこしいな)に渡して、キサブローは別のエリアに土地を買いました。
こうする事でキサブローのルーラ石が集会所と自宅がカブらなくて済むのです!

ってな訳でリフォームしたチーム集会所を大公開しちゃいます♪


[タグ] ひとりで楽しむ

キサブローの建物探訪(自宅)

さぁ、始まりました!
キサブローの建物探訪。
某番組のパクリっぽいですが気にしない、気にしない…。

記念すべき第一回目は、我が家を紹介します。
第二回目があるかはわかりませんが…。

グレン住宅村 草原地区 8622丁目 6番地
こちらが我が家の住所です。



テラス付きの家です。
最近、お出かけツールのふくびきで手に入れたモンスターの像は、早くもコンプ済みw



塀を越えて襲い掛かるギガンテスw



ゴーレムとモーモンも塀の向こうから覗いています。
まぁ、三姉妹バルーンとのギャップがなんとも言えませんが…。



夕日を浴びるゴーレムもなかなかじゃないですか?



小さいモンスターの像はテラスに配置してみました。
小さいと言っても自分よりは大きかった…。



室内に入ってみました。
外装、内装共にピンクを基調にしております。
自分の趣味じゃないですよ…。
我が家はチームのアジトも兼ねておりまして、チームメンバーの意向を取り入れてみました。
でも、まぁ結果、落ち着いた空間になったかなぁ。



ゴシック家具で揃えた、この一角はラウンジ的な感じで。
あ〜、最近配置したプスゴンが雰囲気壊してる〜。



白木家具で揃えたこちらは、
バーを意識して作ってみたんですけど…。
バーと言うより食堂だな…。



こちらは和風家具揃えて雅な感じに。
やっぱ、日本人は畳でしょう!



1階の1番奥には、ギガンテスが鎮座。
本当は地獄の帝王の立像が欲しい…。



2階に上がりました。
2階は会議室にしてみました。



机と椅子がチームメンバーの人数分足りて無いのが、この会議室の悩み。
いいよ…、座り切れなければ自分が床に座るから…。



あ〜、2階の全景を撮り忘れた〜!

階段を上がって右に行った突き当たりの、この一角がどうしても空いてしまったので、本に付いてた財宝をなんとなく置いてみましたw
ちょっとリッチな気分になれます。



如何でしたでしょうか?
本当は、もっと家具を置きたいんですけどねぇ。
もう限界まで置いてしまっていて、模様替えをする時は、1から考え直ししないとダメかなぁと…。

ウェルカムハウスに設定しておりますので、気軽にお立ち寄り下さい♪
[タグ] ひとりで楽しむ
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


