喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  お気楽冒険記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の予定の報告

いや〜、新しいマイカーのスピーカー、思った程の違いがありませんでしたw(爆)
純正スピーカーよりもクリアな感じではありますが、ドンシャリ系が好きな自分としては若干物足りない気も…。
こうなりゃ年甲斐もなくウーハーをつけちゃったりします?

って、なんの話じゃい…。
一応ね、週末やる事の中に含まれたからね、ご報告です。

ドラクエ10の話をしましょう。
金曜日の記事で、週末にする事をピックアップしまして、最低限これだけはやって置こうと計画を立てたのですが、思いの外、ボリューミーでして…。
まぁ、スピーカーを試す為に、某環状線を1周してるから時間余計だったので足りなかったのかも知れませんが…。

スポンサーサイト

[タグ] ひとりで楽しむ

神秘のカードHP理論値合成を作ろう! Vol.2

あったかいんだから〜♪

って事で、流行りに乗せてダウンコートからダウンジャケットに変えてみたは良いものの…。

あったかくないんだから〜♪

と言う状態で、ちと失敗…。
自宅から駅までの道のりを一生懸命歩いて、体を温めようと頑張っている所であります。


神秘のカードHP理論値合成を作ろう! Vol.1

さぁ、始まりました!
新しい週〜!!

………。

普通の1週間の始まりでございます。
勢いを付けたかっただけでございます。

ドラクエにも勢いを付けたい!

景気付けに昨日は野良でピラミッドに行ってみました。
「ごくごく当たり前だ!」と言われてたらそれまでですが…。
野良で組んだのなんか、いつ振りでしょうか?
魔法の迷宮を日課にしていた時以来?
それ位、チームの中に引きこもってますw

休んでいた間のリハビリも特にしないまま僧侶で1〜6層の攻略に参加しました。
一緒にPTを組んだ皆さんが、まぁ、とにかくうまいと言うか、揃ってステが高い…。
装備している防具の錬金は中程度で、むしろ自分の方が良いものを装備していましたが、アクセの合成内容が、まぁスゴイ。
特にHPに絡む合成に隙はありませんでした。

正に野良で組む時の、HP至上主義が色濃く出ているのかなぁと思いました。

こんなHP少なめの僧侶ですが…。
休止期間中のリハビリもしない無謀な僧侶ですが…。
なんとか一度も死人を出さずに、1〜6層をクリア出来ました♪

もはや、HPが500に満たない僧侶なんて「ゴミ」と言われる時代に、リーダーさん良く自分を選びましたね…。

超緊張した〜。


真面目にドラクエ生活

ちゃんとログインしましたよw
普通のドラクエ生活に徐々に戻して行こうと思っているので、たまにインしない日があっても良いかなぁ。

…普通のドラクエ生活ってなんだ。(ー ー;)

ドラクエ生活じゃない1ヶ月間は、ドラクエを始める前の様な生活をしていました。

当たり前かw

仕事が忙しくあまりゲームをする気になれなくなってしまった事が発端で、その間は映画やアニメをレンタルして来て見ていたり、後ずっと放置していた、iTunesの整理もしましたw
全くと言っていい程、チェックを放置していたFacebookも再開しました。

んでわ仕事もひと段落し、放ったらかしにしてた事も一通りやり終え、飽てきた所に「ドラクエ」的なw
やりたい度が上がらんとゲームは楽しくないですからね。
今が程良い感じですw

でも26日からドラクエヒーローズなんですよねぇ…。(爆)


サポートのみで大魔王討伐!

長い独り言からの長い沈黙w

どうも、どうも、キサブローでございます。
ブログを更新していなくても、日々100人以上の方が見に来て下さっている様で、嬉しい限りであります。

ありがとうございます。

土日にログインしてドラクエ三昧と考えていたのですが、正月に実家に帰った際の、写真の管理やら、動画の編集やらで、思いの外、時間を食ってしまい、あまり遊ぶ事が出来ませんでした。><

で、やっとログイン出来ると思ったら、今度は利用券の期限切れ…。
いやはや、参りました…。


さて、いつもであれば、この辺りで【続きを読む】のリンクを立てて(PCビューのみです、スマホでご覧になっている方はありません)「本題です」と行くところですが、今日はこのまま、本題に行っちゃいますw

タイトル通りです。
遂にサポートのみで大魔王を倒して来ましたw
前回、3回程挑戦しましたが、コテンパンにやられ、心折れたキサブロー…。
次回はチームメンバーの力を借りようと思っていたのですが、やはりソロでの攻略に諦めがつかず、攻略サイトなどを参考にし、構成を考えに考え抜いて、もう1度挑戦してみようと思い立った訳です。
その結果、遂に昨日攻略する事が出来ましたw

強かったですね〜。
長かったですね〜。
食べた料理の効果が切れてしまうくらいの長丁場。
でも倒した時の達成感と言うものを、久しぶりに感じることの出来る戦いでした。

………。

うん、前置きも長いですね…。

構成は自分が道具使いで行きました。
サポートは武道家と僧侶が2人。
火力が低いのでは?
と感じられる方もいるかと思いますが、忘れてはいけない、勇者様も火力要員ですねw

HP盛り盛りのサポートより、耐性優先で選びました。
前回は耐性を気にせずにチョイスしたので、今回は違うアプローチで挑戦です。

結果、大成功でした♪
前回のボコられっぷりが嘘の様でしたw
と言うことで、もうちょっと詳しくお話をするに当たり、ここから先はどうしてもネタバレを含んでしまいます。
なので【続きを読む】でたたんでみました。
見たくないと言う方は、申し訳ありません、開くのを控えて下さい。

スマホで、ご覧になっている方は【続きを読む】はありません。
これ以上スクロールさせるとネタバレになってしまうのでご注意下さい。


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。