喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  チームメンバー募集


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメンバー募集会についてのご報告

本題に入る前に、チーム募集会のご報告をさせて頂きたいと思います。

1月1日~1月3日の3日間。
10:00~11:00と22:00~23:00の1日2回。
合計6回に渡り、開催させて頂きました。

1日、2日の成果はゼロ…。

20150102-0959_215562250.jpg

ぽつ~んとイスに座り、1人佇む毎日が続きました…。
やはり失敗だったかなぁと、半分諦めかけていたのですが、3日に奇跡が起こりました!
なんと2人の方に来て頂く事が出来たんです!!

もう涙が出そうになっちゃいました。;;

しかしまだチームに入ってもらったと言うだけで、これから長く在籍してもらうために頑張らねばな。
とは言っても無理して繕っても後でボロが出てしまうから、あくまで自然体の状態で、うちのチームの良さをわかって頂けたらなぁと思います。

何は共あれホントよかった。
これからも、まだまだ継続してチームメンバーを集めて行きたいと思っています。
このブログをご覧になってくださっている方で、ちょっとでも興味を持たれましたら、とりあえずキサブローまでご一報下さい。
チームに入る入らないの前に、お話をしましょうw
それからでも加入の決断はその後でも結構ですので。

お待ちしております。


[タグ] ひとりで楽しむ

チームメンバーの募集会やります!

唐突にチームメンバーの紹介記事をUPしました。
Var2.4も始まり、また新たなステージの片鱗も見せ始めているドラクエ10ですが、我がチームも新しい風を取り込もうと画策しております!

募集要項は長々の書き連ねた前記事の通りです。
是非ご参加を検討してみて下さい。

ちなみに、年始早々から、新メンバー加入に力を入れるべく、チームの集会所にてキサブローが、お待ち申し上げております!
直接お会いして加入を、ご検討頂けたらと思います!!

場所
グレン住宅村 草原地区 8622丁目 6番地
2階会議室

日時
2015年1月1日〜2015年1月3日
10:00〜11:00
22:00〜23:00
1日2回お待ちしております。

持ち物
チームに入りたいと言う熱い気持ち!(い、今とても寒いと感じております…)


年始早々からドラクエって…。
お前はどんだけ暇なんだ…。

こんだけ大風呂敷広げて1人も来なかったら、もうネタだな!(爆)

チームメンバー募集について

チームメンバーは常時募集しています。
下記の長いですが、チーム紹介並びに募集要項を読んで、ご検討してみて下さい。


チーム名は「喜三郎商会」と言います。
創設は2012年9月9日です。
かなり初期から

アクティブメンバーは約20名、サブキャラ含む総数は34名です。
社会人のメンバーが多数を占めるため、平日の夜21時頃から24時がピークタイムとなっています。
毎日、5名~10名程で活動中です。
夜勤のメンバーもいるので平日の昼間であっても、1人ぼっち〜!と言う事は無いかと思われます。

縛り・目標・強制の類いは一切無し!
ログインする日数も問いません。
暇な時に遊びに来る感覚でw(ゲームをしてるんだから暇よね…)
ただし!
ログイン、ログアウト時の挨拶だけは、お願い致します。
アスルトルティアも、1つの社会です。
最低限のマナーかとw

チームイベントは極々たま〜に開催してますw
参加に際しての強制は勿論ありません。
ご自身のペースでw

チームレベルは30です。(2014年12月現在)
コツコツ暇潰し程度にやってますw
目標はLV35の特典である「和風装束」でしょうか。
なにぶん、暇潰し程度でしか進捗しないもので、いつになるやら…。

現在チームに加入しているメンバーは職業がフルカンストしている古参メンバーが大半を占めています。
コインボス等の討伐を楽しみたいと言う方は「戦士、武道家、パラディン」等の前衛パッシブを取得していると、大いに楽しんで頂けるかと思います。
しかしながら、リーダーを筆頭に(ココ強調!)世話好きばかりのメンバーがばかりですので、初心者さんの加入も大歓迎です!
レベル上げ、クエスト攻略、なんでもお手伝いしちゃいます♪

初心者さんの中には「弱くて、迷惑かけるから中々パーティーを組めない;;」なんて方もいらっしゃるのでは?
ご安心下さい♪
ボス討伐等で全滅をしてしまっても、全然気にしないメンバーばかりですので、気楽に遊べちゃいますよw

なんだかんだとダラダラと書き綴りましたが、まとめますねw


★こんな人は、この指と〜まれ♪★

・あんまり長い時間ログイン出来ないけどチームライフは楽しみたいと言う方
自分のペースゲームを楽しみましょ♪

・チームに入るのが初めての方
世話好きリーダーが全力でサポートします!

・LVが低かったり、自分に自信のない方
LVは高いけど自分に自信のないリーダーもいます!

・チャット打つのがが遅い方
ミスタイピング上等ですw

・色々と皆で楽しみたい方
ドラクエの攻略話はもちろん、他愛のない世間話もチームチャットで飛び交ってますw


★こんな人はゴメンなさいです★

・必要以上に効率を求める方
適度な効率化は必要かと思いますが、基本まったりチームなのでゴメンなさい。

・協調性がなく、チャットにて文句を発言する方
他のチームメンバーが不快な思いをしてしまいますので、ゴメンなさい。

・自分の考え方を他者に無理やり押しつける方
上記と同じ理由です、ゴメンなさい。

・チームチャットにてネタバレ発言をされる方
ストーリーの進め方は各々によってバラバラです。
故意に発言しようとをしてしまう様な方はゴメンなさい。
これ関しては不意に出てしまうことありますよね…。
ストーリーに絡むキャラがボスだったりして、チームメンバーでPTを募集する際に、何気なくそのボス名を言っちゃったり…。
これは自分も気をつけなければいけない事です、ハイ…。

・チーム活動に興味がなく、まったく絡む事を考えていない方
まぁそもそもチームに加入する意味がないですよね…。

・暴言を吐く方、言葉づかいが悪い方
明らかに冗談と取れる発言以外の誹謗、中傷、暴言等は遠慮なく注意させて頂きます。
場合によってはリーダー及びサブリーダーの判断にて強制脱退とさせて頂く場合もございますのでご了承下さい。


「楽しくなくちゃゲームじゃない!」を合言葉に日々アストルティアライフを楽しんでいます!
楽しみ方は千差万別。
でも所詮はゲーム。
遊びなんですw
何事も笑って楽しめる場であって欲しいと考えています♪

最後になりましたが、長々と拙い文章を読んで頂き有難うございました。

一緒にアストルティアライフを過ごしてみたい!と言う方は、この記事のコメント欄か、冒険者の広場の「あしあと伝言板」まで、ご一報下さい。

加入前に直接お会いして、チームの説明をお聞きになりたいと言う方も同様に、ご一報頂ければ、即座に対応させて頂きます。

初心者さんからベテランさんまで、喜三郎商会はオールウェルカムです!
あなたのご参加お待ちしてます!!

チマチマクエスト

今日は仕事です…。
さみ〜なぁ。
屋根や車のボディに霜が降りてました。
先週と同じ様に、今週も土曜日が寒いですね。

全国の天気予報を見ると、日本海側と北日本には、ズラリと雪マーク。
雪道での車の運転、並びに歩行には十分注意して下さいね。

喜三郎の住んでいる地域で雪が積もろうものなら、大パニックです。
わずか数センチの積雪(雪国の人はこれを積雪とは言わないよね…)でも転倒者続出。
電車も余裕で止まりますw
自分は北国に長く住んでいた事があるので、滑稽でなりません。

だって、凍ってる道を靴底ツルツルで歩くってねぇだろぉw

ガキんちょの頃は雪が降るのにワクワクしていたんですけどねぇ。
大人になると邪魔物以外の何物でもないですね…。


[タグ] ひとりで楽しむ

喜三郎商会って変ですか?

さて、なんともイタイこのチーム名…。
自分の独断で決めてしまった感がかなりあるチーム名ですよね。
でも一応、相談の上での決定だったんですよ。

まぁ「キサさんに任せる」の一言で自分が考えたので、独断と言えば独断なのかも知れないけど…。

チーム創設資金を割り勘したと言うお話は「喜三郎商会の紹介」記事でさせて頂いたのですが、その時に、お金を集金したのが自分であったためにリーダーになったと言うのを書き忘れました。
んで半強制的な勢いで、リーダーに任命され、このチーム名考える事となりました…。
上記にあります「相談の上での決定」と言うのは、幾つか候補があって一応相談しているからです。

第一候補は「竜征の旅団
我ながら、なんともまぁ、厨二的な名前を考えたものだと思いつつ、皆に相談…。

なんかムズムズするから却下

うん、確かに…。
でも今考えれば、これが一番チーム名っぽかったw

第二候補は「キサブローと愉快な仲間達

いやいや自分的に却下…。
狙い見え見え、それこそイタイ…。

で、第三候補に「喜三郎商店

商店じゃなんか、小っさいから商会にしよう

なんか悪い事してそう…。
陽の当たるところを歩いちゃいけな事をしてそうな…。
そんなこんなで、メンバーから同意を得て「喜三郎商会」が誕生しました。

至って普通のチームですからね!
「商会」的な事なんか一切やってませんから〜w

一応「喜三郎商店」を候補に挙げた理由ってのもあるんですけど、長くなりそうなので、これはまた別の機会にw

いや〜、このエピソードってチムメンの中でも創設メンバー以外は一部の人しか知らないかもなw



ドラゴンクエストX 1周年記念 アストルティア生誕祭 ジュレットの町にてチームメンバーとの思い出。
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


