喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の予定

まず〜、マイカーに新しいスピーカーを取り付けたから、その慣らしも兼ねてドライブするでしょ〜♪

って、そんな予定はどうでもいい…。

ドラクエ10の予定である。
忘れっぽいキサブローは備忘録を記しておく事にします。

1.キサブローの職業を2つカンストさせる!
いつまでもウダウダしても仕方ない。
こう言うのは、やると決めてズバッとやらんといけません。

2.キサブローの配信クエストを消化する!
夢現篇がまだ3話までしか消化できてないので、来たるべきパーティー同盟による新たなバトルの為に、クリアして置かないと。
後、グランゼドーラクエもクリアして、スタンプカードをコンプしなければ…。

3.全てサブキャラ達を、全ての職業に転職が出来る様にする!
日替わり討伐で得られる報酬が、経験値とゴールドの両方を貰える様になった為、サブ達のレベルを上げやすくなりました。
これを気に、全ての職業に転職出来る様にし、低レベル帯を一気に突破してしまおうと考えています。
未クリアの転職クエの多くは、レンジャーやスーパースター等、日替わり討伐要員として、殆ど必要のない職業です。
レンジャーは盗賊の「盗む」を覚えんといかんし…。
なりよりスパスタの転職クエかぁ。
めんどいなぁ…。

この3つだな。
あんまり挙げても達成出来ないので、これくらいにしときますw

スポンサーサイト

喜三郎流スキルシュミレーター Var5.0

そう言えばアップデートだったんですよね。
喜三郎なりにアップデートらしい事をやっておりました。

「10連福引き」

これ便利ですよね〜。
350枚ほどあった福引き券が一気に消化できました。

この10連福引きのおかげからか、フレさんから届くSP福引き券の数が尋常じゃないですw
この場を借りてお礼申し上げます。

肝心な自分の350枚を消化した結果はと言うと…。

「2等以上、1枚も出ず!」

おいおい…。
3等が3枚、4等も10枚は出てないはず…。
小ビンはこれでもかって言うくらい大量…。

チームメンバーの「マジンガー2枚出た」とか「1等と2等を併せて4枚♪」とか言う報告を受けると胸がギュッと締め付けられ、切ないです…。

サブ達の合わせたら100枚くらいになるかなぁ。
それに賭けるかな…。


[タグ] ひとりで楽しむ

サブキャラ育成レシピ その4(最終回)

さみぃ〜なぁ〜。
最強ダウンを着ても恥ずかしくない季節になって来ましたw

ドラクエを始めるようになって、チームのメンバーと出会い、皆がリアルで住んでいる場所を知るようになると、テレビで全国の天気予報を見る際「○○さんの住んでいる所、今日は雪かぁ」等、各地の天気を見るようになりましたw

先月、長野で地震が起こった際も、住んでいるメンバーへ、即座に書き置きメモを使って「大丈夫ですか〜」と打ち込んでしまったりw

オンラインゲームもある意味、コミュニケーションツールであり、そのツールを使って知り合った友達を気遣うのは至極当然。
たとえ顔が分からないとしても、ディスブレイ浮かぶチャットの文字は、長い付き合いの中で人間性を映していると言うか…。

何を言いたいか?

来たるべき、チームオフ会開催への思いを募らせている訳でありますw
「やりたいねぇ」と言うだけで話は進んでないんですけどねぇ。
各地に住んでいるメンバーを何時?何処に?集まるかが大きな課題です。
遠方から遠征しなければいけない人は、覚悟を決めて休みを取らないと行けないし、招く土地の人は目一杯のおもてなしを考えないと行けないし…。

皆の心を一つにしないと実現は難しいですなぁと、考えれば考えるほど、痛感してしまいます…。


[タグ] ひとりで楽しむ

サブキャラ育成レシピ その3

昨日はリアルで忘年会のため、ドラクエはお休み。
だって帰って来たの深夜1時ですよ…。
眠くてたまらん。
さすがに無理です。

あっしは、お酒を一滴も飲まないため、会費の元を取るべく、ひたすら食べます。

嫌ですねぇ、貧乏性は…。

10代、20代前半の頃は、いくらでも食べられるぜ〜!的な感じでしたが、さすがにお歳を召してきた昨今は、お腹の中のこってり感が、全然抜けません…。

嫌ですねぇ、歳をとるって…。


[タグ] ひとりで楽しむ

サブキャラ育成レシピ その2

う〜ん。
手袋の指先が余る…。

あっしの手、小さいんです。
ウチの姐さんと同じ大きさしかない…。
ウチの姐さんの手が大きいと言う話もありますがw(爆)

男性の標準サイズよりは小さいと思います。
従って…。

スマホ対応の手袋が使えないんだよッ!!

指先が余ってると反応しません。
グイグイっと引っ張って、指先いっぱいまで詰めてから使わないといけません。

いちいち面倒い…。
なので寒風吹き荒む中、素手でスマホを打ってます。

ってか、どうでもいいわな、そんな事…。


[タグ] ひとりで楽しむ
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。