喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  レンLV上げ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例のアレでレベル上げをして来ました

仕事納めだと言うのに…。

なんで雨なんじゃい!!
スカッと晴々とした陽気で終わりたいのになぁ。

街はすっかりお正月ムードで、いつもであれば通勤のサラリーマンが行き交う地元の駅も閑散としています。
んでもって、雨のせいで夕方みたいに暗い!
だから、余計に寂しい感じがします。

しかし、出勤したのは良いものの、まぁ、今日は暇だろうな…。
関連部署はお休みだろうから、電話もかかって来ないだろうし。
眠気との戦いになりそうだ…。(爆)


もうひたすらメタスラ回しですけど…

一昨日と昨日はレベル上げDAY!
って言うか最近、このブログはレベル上げしか記事にしてない…。

タコメットとか、ぶんまわしとか、狼牙突きって言うキーワードでクグって見ると、わりと検索上位に出て来たり、ソロレベル上げのブログとしてちょっとだけ名前が知られる様になってきているのか?

まぁ、とにかく沢山の人が見てくれていることに変わりはないです。

はぐメタコインとメタスラコインでレベル上げ

昨日は、ご協力ありがとうございました。
思い描いていたような、素敵な結果とまでは行きませんでしたが、明らかにクリック数は増え、順位もジャンプUPしました。
厚かましいお願いを聞き入れて下さり、本当にありがとうございましたw
これからも、応援して下さっている皆様が、ちょっとでも面白いと思って頂ける様な記事を書いて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します!

と、前置きはこれくらいにして、昨日のメタスラ回しの結果がどうしても知りたいと言う方は続きをどうぞ。
知りたくないと言う方も出来れば続きを見て頂けるとありがたいですw

レベル上げはこれ一択

アトラス討伐をアップする前にレベル上げ記事を…。

どんだけ引っ張るんだってだけの内容なんかないんですけど、なんとなく引き延ばしてますw

さて、チームメンバーとメタスラ回しに行って来ました。

タイトルでも言ったとおり、もうレベル上げはこれ一択でもいいかも…。

なんにも考えなくていいし~。
経験値もたくさん手に入るし~。
ミネアやトルネコに会えるかもしれないし~。

3Cだからな!

メンバーは下記とおりです。

フージイ→武道家LV62
リィノ→まものつかいLV55
セリカ→バトルマスターLV42
キサブロー→レンジャーLV65

ひひひ…。
吸っちゃうよん♪

んで例のごとくメタスラとの戦闘画像は撮り忘れてますw

元気玉1個で目標3周!

最初に1周目に自分がはぐメタを入れちゃいました。

2匹出てきて見事2匹とも倒しました。

途中雑魚に手こずり、3周目の最後のメタスラシンボルだけアタックする時間が足りませんでした。;;

う~ん、最近思うのが、ブーメランを装備してる人が複数いる時はものすごく効率がいいのだけれど、1人だけだとコロシアムバーガーを食べて、ばくれつけんの方がいい気がしてきちゃいました。

デュアルカッター好きなんだけどなぁ

格闘に振りなおすか…。
悩むところです…。

さて、元気1個使った結果はこんな感じ。

20131227005909d75.jpg

レベルの低い皆から吸いまくったので18万に届く勢い♪

皆それぞれ1~2レベルあがった模様です。
自分も1レベルアップ~♪
次のレベルまでも後4万ちょっと。

レンジャーのレベル70が見えてきた!

正月休み中に、なんとか全職70オーバーを目指したいなぁw


喜三郎流奥義

リアル仕事が遅番の時のみ繰り出せるせる喜三郎流レベル上げ奥義術がある。
その名も…。

朝 錬

かなりの荒業で、準備は前日の夜から行います。
レベル上げをする狩場近くのルーラを用意し、サポも借りて万全にして置きます。

翌朝は7時から開始。
キサブロー用のPCと、トラキチ用のWiiUを起動。
リミットは9時までです。
それを過ぎると会社に遅刻します。

限界ギリギリの荒業なんです。

そんな朝錬をバザックスでやってきました。
平日の朝のチョッピ荒野はビックリするくらい空いてますw

取り合いなんて、ないに等しいです。

201312200859097b3.jpg

無謀にも結晶化用装備で挑んじゃってますw
討伐をあんまりやっていない分、こう言う細かいところで金策をせねば、お金がなくなってしまいます。;;

構成もかなり冒険気味ですw
2つのサポ枠はレベルが70くらいで攻撃魔力が480~500と、MP消費無も20%くらいある魔法使いをチョイスします。
今回は、たまたまいいサポが見つかったのですが、見つからない時もしばしば…。
気合いで探しますw

キサブローは63のレンジャーで、トラキチは41の僧侶です…。
トラキチ1人で回復ができればいいのですが、さすがにレベル41のスティックスキル無し僧侶では荷が重いかと…。
なのでキサブローとトラキチでダブル回復にしました。

キサブローは合間にマヌーサや、ぶきみなひかりと、おたけびを入れます。
トラキチも同様にぶきみなひかりや、おたけびを入れます。

しかし、やり始めて気づいてしまったことが…。

2垢同時操作の回復が、かなりしんどい…。

わけが分からなくなっちゃいますねw

そんな自分へ操作感を覚えさせるためちょっとだけ練習。
その後、連続で元気玉を3個使いました。

結果は一気に紹介しちゃいます。

キサブローの1回目
2013122009000567f.jpg

トラキチの1回目
201312200900078a6.jpg

キサブローの2回目
20131220090029428.jpg

トラキチの2回目
2013122009003067b.jpg

キサブローの3回目
2013122009003271e.jpg

トラキチの3回目
20131220090033048.jpg

以上です。

キサブローは安定の8万台ですね。
サポ使ってやるのであれば、これくらいでもいいのかぁと思っています。
攻略系のブログを書いている方の記事を見ると、元気玉1個でサポ使っても10万越えるとありますが、自分はそこまでストイックにできないw
なのでこれでOKなのです♪

元気玉3個で1時間半の稼ぎをを、それぞれ合計してみるとキサブローが260,047で、トラキチが183,159でした。
かなり疲れました…。

2垢操作でのバザックス狩りなのですが、チームメンバーのリィノさんが、ず~っとやっていて、2垢キャラがみるみる強くなっていくのを見てて、羨ましいなぁと思っておりました。

トラキチが、いつか強くなったらガッツリやってやるぞ!と目論んでいた企みがようやく実行できましたw

これからも朝錬はバザックスで決まりだな。


さて、終わるに当たり、もう1つ重要なことに気づきまして…。
そう、この後仕事だったんですよねw
かなり疲れちゃってましたね。(爆)

大丈夫。
最初に書きました9時にはきっかり終わらせたので、ちゃんと遅刻せずに出社しております。
ご安心を♪

な~んか、シャムさんと、めぐさん辺りが舌打ちをしているような気もするが…。
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


