喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  パラLV上げ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖王のヤリ狼牙突きでタコさん乱獲

何個か前の記事の「パラディンソロ狼牙突きでタコさん乱獲」の中で、75装備の槍、聖王のヤリを買うか迷ってます、と言う話をしましたが、遂に買ってしまいました。

これにより前回の記事では303だった攻撃力が402まで上がりました。

よぉ〜し!
タコを2確してバリバリ稼ぐぞ!!
意気込み勇んで、キュララナ海岸へ乗り込みましたw

20140120075442952.jpg

前回の記事で覚えた位置取りをしっかりキープし、狼牙突きでズシャーッ!と突いて見たものの、100%2確と言うわけには行かないみたいです…。;;

う〜ん。
ちと残念…。

それでも2確成功率は7割と言ったところでしょうか。

元気玉1個の結果はこちらです。

2014012007544333d.jpg

うむ。

イイじゃないかぁぁ〜!!

ソロサポ無しで11万ですよ!?
それも苦行とされているパラのレベル上げで安定して10万台稼げるのであれば、合格ではないでしょうか?

それに確殺数が減って、技を使う回数が減ったので、小ビンを飲む回数も減ります。
経済的にもかなり優しくなるぅ。;;

ひひひ…。

コレでパラディンもカンストじゃ…。


パラディンソロ狼牙突きでタコさん乱獲

好評?のサポ無しソロレベル上げ記事!
今回はパラディンでタコを突ついて来ました。

本当はレベル75になって、聖王のヤリを買ってからやろうと思っていたのですけど、待ちきれず早々とヤリに振っちゃいましたw

取り敢えず手持ちの装備で、どれくらい稼げるのかを調べて見ようと思い、倉庫の奥深くに眠っている、ver1.1の頃に買った、いなずまのやりを引っ張り出してきて狩って見ることに。

…が、装備をしてビックリ!?

攻撃力が303って…。;;
雷属性が乗るから、タコに対しては若干有利かも知れないけど…。
303って…。
ショボすぎる。><

まぁ、贅沢は言ってられないので、ネタにでもなればイイかなぁ程度で狩りを始めてみました。

20140116-0717_121479872.jpg

む?
むむむ!?

3確出来ちゃうではありませんか!?
それも余裕でぇ!

んで、元気玉1個の稼ぎがこちらでした。

201401160818570b9.jpg

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

嘘ではないかと目を疑ってしまいました。
ちなみに、小ビンがぶ飲みで宿無しです。

信じられなかったので、もう1回元気玉を使って検証してみました。

20140116081858cf4.jpg

若干減った…。

まぁ、仕方ない。
写真を撮りながら行ったので、そのせいかも知れません。

これで、聖王のヤリ買って、攻撃力を400オーバーにしたら2確できるかなぁ。
2確できたら、ものすごい結果が出そうな予感♪

両手剣のぶんまわしも3確できるのですが、元気玉1個の稼ぎに差が出てしまうのは、モーションスピードの違うからかと思います。
狼牙突きの方が、ぶんまわしより技の出が速いですからね。

さて、レベル上げをしつつ、ちょっとした検証もしてみました。

狼牙突きと言うと、前方に向かって攻撃対象とその間にいる敵をまとめて攻撃となりますが、前方の範囲ってどれくらいだろうなぁと、ふと思い調べてみました。

20140116-0732_121480466.jpg

2匹出現の場合です。
正面のタコをタゲったとしても横にいるタコにダメージは入ります。

20140116-0734_121480534.jpg

3匹出現の場合です。
真ん中のタコにタゲっても左右のタコにダメージは入ります。

これらの結果から、前方の範囲は結構広いみたいです。
タコ達が動き回らなければ、開幕してタゲった時の位置のままで行けるみたいです。

動き回って並びが変わってしまった場合は位置取りが必要になりますかね。

ショボい装備で思ってた以上の結果を出してしまった為、聖王のヤリを買うか、ものすごく悩みます…。

ただ、1回の元気玉で小ビンがぶ飲みすると約60個使うんです…。

これを考えると2確出来たらいいなぁなんて思っちゃいますよね。

う〜ん…。
もうちょっと悩んでみますw


メタスラ回しでバワーレベリング その1

ども。
休みの日はどうも更新をサボってしまうキサブローです。

休みの日こそ、どっぷり腰を据えて書ける気もしますが、通勤途中の歩きながらや電車に揺られながら書くのが日課になってしまっているため、腰を据えて書くことが出来なくなってしまいましたw

さてさて、そんなリアル話は置いておいて、3連休中、ボス戦を何度かやって、動画の撮影もしたのですが、編集をサボってしまっているためアップできず…。
結局、昨日チームメンバーと一緒にやったレベル上げの話にしちゃいますね。

レベル上げと言っても自分がチームメンバーと行く時は、大概メタスラ回しなのですが…。
そう、ご多聞に漏れず、そのメタスラ回しですw

今回のメタスラ回しは、ちょっとした実験と言うか、検証を兼ねて行って見ました。

テーマはメタスラ回しでバワーレベリングです。

まずは構成から。

201401140734579ee.jpg

シャム→レンジャー75
セリカ→魔法戦士53
ルカナ→バトルマスター60
キサブロー→パラディン73

1番右の数字はレベルです。

おわかりの通り、レベル差が20程あります。
通常のレベル上げですと、レベルの低い人が高い人に、経験値を吸われしまうと言う形になり、なるべくレベル帯を揃えてレベル上げをやりたくなりますよね。

メタスラ回しは仕様上、修正が入り、レベル帯が低いと1つのシンボルで出現する数が減ってしまうと言うのが現状です。

しかし!
レベルの高い人と組むと、出現数が増えるんです!!

これを利用してレベルの高い人と組めば、低いレベル帯の4人でメタスラ回しをするよりも稼げると言う事を、今回のメタスラ回しで検証して見ました。

ちなみに自分の元気玉1個の稼ぎはこれです。

20140114073459b0f.jpg

まぁ、かなり美味しい結果ですね♪

自分よりレベルの高いシャムさんは、無論、自分より稼ぎが多い事は確かです。

さて、レベルの低い2人はどうだったでしょうか?

迷宮から出た後の聞き取りの結果、レベル上げ後のレベルと稼ぎを以下にまとめてみました。

セリカ→魔法戦士54→約11万
ルカナ→バトルマスター61→約12万

どうでしょうか?(多分合ってるはず…)
10万稼げてるのは、美味しい結果と言えるのではないでしょうか?

レベルが高い人も、経験値を吸うことができるし、レベルが低い人も出現数が増えて単価が上がる。

Win-Winの関係ですね♪

次回やる時も、また別な形で検証してみたいと思います。


ラギ雪原のキラーマシンでレベル上げ

自分:パラ69
サポート:バトマス68と69 僧69
チームクエストの中にキラーマシン討伐があったので、ついでに元気玉を1個使ってみました。
あ、合間にシルバーデビルもチョコっと混ざってます。
バトマスは前回と条件は同じ感じで右手が、はやぶさで攻撃力300くらい。
左手は、はやぶさ以外の片手剣で攻撃力が250くらいのをチョイス。
僧侶は回復魔力が400オーバーのサポにしました。
まぁ、全員フレサポですw
さて、気になる結果ですが…。



いやいや、冗談でしょ…。
5万切ってる…。
まぁ、マシン系なんで片手剣との相性はドラゴン系より劣るものの、この結果は酷いですな…。

もはやレベル上げ記事ではない気がするわ。
ってか自分のレベル上げ記事って効率考えてないからなw
討伐隊やチムクエのついでに元気玉使ったらこうなった!くらいに見て頂ければ…。

元気玉が余ってしょうがない人は是非お試しを〜♪

ダラズ採掘場のシュプリンガーでレベル上げ

前回の「落葉の草原のみずたまドラゴンでレベル上げ」と条件はほぼ一緒です。
そうそう、追記がありまして片手剣二刀流は右手はやぶさで左手はやぶさ以外のサポをチョイスしてます。

まず結果から元気玉1個で56,440でした。

う~ん微妙…。

でもみずたまドラゴンよりも狩りやすい感じでした。
シュプリンガーは、ブレス系の技を使ってこないし、なんと言ってもフォース系の特技が実にいいです。
以前のアプデで行われた下方修正のおかげでモンスターのフォースもあんまり意味なくなりましたからね。
チャンスタ~イムって感じですw
みずたまドラゴンは、やけつくいきが厄介ですからね。
元気玉が余っていれば討伐がてら狩るのはいかがでしょうか。

いや~前回も書きましたがパラはめんどいっすね~。
今度ソロ狩りに挑戦してみるかなぁ。
カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


