喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  みんなと楽しむ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目からマヨが…

ドラクエヒーローズも、つまらないゲームじゃないんです。
でもやっぱりドラクエ10から離れられない。
チームメンバーとの繋がりだけじゃなく、根本的にゲームとして「好き」なのかも知れません。
チームのメンバーや一部のフレンドだけとしか、ゲームをやっていないため、誰とでも繋がることのできるオンラインとしての醍醐味は、半分くらいしか意味を成してはいませんが、それでもゲームとして楽しいと思えているから、続けていられるのでは無いかと思います。

そんな中、最近チームに加入したメンバーから、ふと我に帰らされる出来事がありました。

今日はそんな新メンバーのお話。


[タグ] みんなと楽しむ

第2回釣り大会(とにかく釣るんです)後編

いや〜、あっしのブログは、やっぱりダラダラと長い文章ですね…。
昨日のチームイベントの話も1回の記事でまとめられる筈なんすけどね…。
書きたい事をただ連ねてる感じ?
チームメンバーにも言われるんです。
「話が長い」って…。
そう言う性分なんですね。
こんなブログだと思って、諦めて下さい。

何故唐突にそんな事を言い始めてたか?
チームメンバーの、はむさんが書いているブログでもイベントの事を取り上げてました。

勇者?はむりんがゆく?!:チムイベ 第2回釣り大会(結果)!?

ほらね、こんな風にまとめられるんですよ…。
昨日の自分の記事とダイスの目が違うのはご愛嬌w
多分自分の記憶が曖昧なんです。(爆)

さて、今日もダラダラと続きを書いて行きたいと思います。


[タグ] みんなと楽しむ

第2回釣り大会(とにかく釣るんです)前編

久しぶりチームイベントを開催しました。
と、言っても自分企画ではないのですが…。

「シャムさんプレゼンツ!第2回釣り大会(とにかく釣るんです)!!」

と、題しまして、第1回のめぐさんプレゼンツに引き続き、釣り大会となりました。

え〜、別のゲームやら、で若干イン率の下がってるキサブローを置いておいて、優秀なチームメンバーの方々が楽しいイベントを企画してくれました。
この場を借りまして、企画立案してくれた、メンバーの皆さんにお礼申し上げます。


[タグ] みんなと楽しむ

破片希望の持ち寄りどぇす

今日の夜、正確には25日の0時から、メタルスライムエディションのPS4本体を購入された方は、ドラゴンクエストヒーローズのダウンロードが開始されますね☆

どんなもんでしょうかねぇ。
ハッキリ言ってしまえばドラクエ無双なんですよね。
無双シリーズって1作目はボリュームが少ないと感じてしまうのは、自分だけでしょうか?

とりあえず、このソフトのためにPS4本体を買ったと言っても過言ではないので、楽しみにしておりましたw

しかし、ドラクエ10もアップデートが近いので、こちらも目が離せない。(^_^;)

困りましたねぇ。
来月からまた、仕事も忙しくなりそうだと言うのに…。

うまく折り合いを付けてやりたいと思います。
自分にとってゲームする事が何よりのストレス発散ですからねw


真面目にドラクエ生活

ちゃんとログインしましたよw
普通のドラクエ生活に徐々に戻して行こうと思っているので、たまにインしない日があっても良いかなぁ。

…普通のドラクエ生活ってなんだ。(ー ー;)

ドラクエ生活じゃない1ヶ月間は、ドラクエを始める前の様な生活をしていました。

当たり前かw

仕事が忙しくあまりゲームをする気になれなくなってしまった事が発端で、その間は映画やアニメをレンタルして来て見ていたり、後ずっと放置していた、iTunesの整理もしましたw
全くと言っていい程、チェックを放置していたFacebookも再開しました。

んでわ仕事もひと段落し、放ったらかしにしてた事も一通りやり終え、飽てきた所に「ドラクエ」的なw
やりたい度が上がらんとゲームは楽しくないですからね。
今が程良い感じですw

でも26日からドラクエヒーローズなんですよねぇ…。(爆)


カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


